FC2ブログ

人間山脈

「玉貸しボタンもそういうふうに押してみい」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100回じゃ!

今日は終日ライダーでした。 ギギ――ッ♪

狙い台にはあぶれたけど、結果的にグルグル台を取れました。
しかし展開はもうメチャメチャに暴れ放題。まぁ暴れて当たり前やしのう。

とりあえず記念すべき100回達成、

『とぉ――っ!!』
20070731020304.jpg






・・大当り回数やのうて、ブログ更新回数やけどね♪

みなさん!
こんな地味なブログ日記を応援してくださって、ホンマおおきに♪
これからも支離滅裂にがんばるです。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/31(火) 02:14:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

この演出、なんて演出?   ・・・・・初めて

ライダーの擬似連4回は、なぜこうも当らないのか。

今までたくさん目撃してきたけど、確定演出が複合していない限り、
一度も当りを見ていない。全部ハズレ。

別にハズレてもええんやけど1/308の仕事人で確定やのに、
同じメーカーの次作で1/221にも関わらず当らないとは、どっか変。

今日は試し打ち中に自分の台で初めて出現した。やっぱり当らなかった。
そのかわりちょっと前の試し打ちで珍しいものが見れた。

バトル中にWライダーボーナスが途中確定するのは、歴代ライダー出現のみ。
でもそれ以外にあったのだ。しかも歴代ライダーより速く確定する!!
変動開始時に「あの怪人」が出てくれば・・

そう! 隠れキャラの「蜂女」だ。でもどうやって出てくるのか判らなんだ。
目の前にいる怪人を一旦キャンセルでもせん限り出てこれんしのう。

当って初めて解かったけど、本郷潜入モード中にしか出ないんやな。
しかも内部的に15R当選してないとアカンからかなりムズイ。

でも基地を彷徨ってる時点で「バトル確定→勝利確定→15R確定」はイイ!
・・シャッターチャンスが余裕やから(笑)

20070730003517.jpg

名前は蜂女でも中身の劇中スタントマンは、もちろん「男」。
ところがぱちんこライダーでは中身が「女」なのだ。
ライダーに殴られて吹っ飛んでいく時には、内股で女座りしてる。
もちろん最後は爆発やけど。(笑)


今日は商店街で見つけた骨ショッカーを倒すために2000円も遣こてしもた。

20070730003535.jpg

『イイ―――ッ!?』

大したもんやないけど「やられショッカー」というネーミングに惹かれて、
ついムキになって浪費しちゃった。
近頃のUFOキャッチャーはイヤラシイ積み方してますのう。

それにしてもクサリが「変な位置」に付いてるんですが・・
  1. 2007/07/30(月) 00:46:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ひらけゴマなのだ

今日はバカボンクラシックを見てきたのだ~♪

20070729000233.jpg


まだ雑誌とかでも取り上げてないはずやから、知らん人もおるかな?
では簡単に特徴を・・

・旧枠専用で板替え専用(たぶん)やから安い!→アケ営業しやすい♪
 液晶も小さいし、ギミックも抑えてるから部品代も安そう。

・バカボン2→バカボン3という流れではなく、あくまで初代の復刻版!
 追加の新演出はさりげないので、あの人気演出はそのまま愉しめます。

・スペックが良く出来てます。ハネデジ版は未だに高稼働の中森明菜タイプ。
 メインではないけどミドルもあり!個人的にはこちらがイチオシ♪

≪スペック詳細≫

CRA天才バカボンクラシックKS 3&10&11 1/96.167(10倍)
確変45% 9C×5R 9C×15R 突確ナシ 確変終了後時短50回(単発で15回)

15Rの割合が不明なのでまだ計算ができんけど、回せそうなスペックですな。

CR天才バカボンクラシック ヘソ5&電チュー3&10&13 1/315.5(10倍)
確変50% 9C×15R 突確ナシ 確変終了後時短100回(単発で50回)

これ良くない? 5個戻しは打ちやすいし、電チューは消化が速い3個。
金太郎飴時代は嫌やったけど、315の純50%の良さは今になって実感やし。
販売メインは甘デジらしいけど、こっちはかなり堅実な造り。

個人的にD社はそんなに好きでないし、初代バカボンも好きではなかった。
あのネバネバ演出をコテコテに引っ張るのが、好きでなかった理由。
でも今回は保0~2で10秒、保3で5秒、保4で2秒半、海より速いぞ!

演出は構成もフローも完全リメイクやのに、リーチは最長で2分以内。
正確な値段と受注上限も知らんけど限定ぽいし、見つけたら打ちましょう!
(市場的な位置付けでいうと「まことちゃん」に近いです)

液晶は初代が6インチ、今回は9インチ。見やすくなってええ感じ。
役物デザインも初代と限りなく同じ。復刻セルも販売予定。
昨今の液晶は15インチが主流で、小さくても12インチかな。
ゲージ的には10インチ以上はダメや。どうやっても無理がある。

バカボンの液晶サイズはジャストバランスではあるけど、
ゲージは実は若干辛い感じ。(笑)
ワープは初代と同じ位置、同じ形状。これは評価に値する!

寄りはアカンのう。スルー抜けるとコボレる配置やし。
ジャンプとヘソの間も遠いから、釘見とストロークの腕の差が出そう。
そういう意味では悪くないけど・・。


少なくともピンクレディよりずっと使える機械やと思う。(笑)
  1. 2007/07/29(日) 00:15:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

マネマネ作戦

直営店以外の一般店で初めてライダーを打った!

単なる下見&期待できん店やったので、打つつもりはなかった。
下見ゆうても満席やし釘も見れんし、履歴とシマ全体の諸条件で判断して帰ろうかと。

ところがシマを2周して帰る寸前に空き台が出た。
何も考えずに座って、まずは釘を見ると・・

これは相当キテる!
ヘソがやや右下がりやけど、奥穴経由キックさえしなければ影響は少ないやろ。
急遽打ってみた。1Kで40回転突破・・ 昔打ったK40ライダー店の再来か?

あとで持ち玉で数え直したらK25程度やったけど、
3円貯玉無制限なら「わりとイイ――ッ!」

結局は初当り7回で一度も2ケタ連がなく、2R確も内部振り分けの倍。
最後は2連、0連、1連、突時、念力も枯れ果ててるのう。


念力が枯れた理由について。
最後の尻すぼみになる寸前まで、隣で珍獣がのさばってた。
大人やのに身体にぬり絵を描いてる。高そうな金属のクサリで首輪もしてる。

あんまり関わりたないけど、たまに覗かれる。
「たまに」なら許したってもええけど、覗き方が酷い。
チィと常識を逸脱してるので、例のアレ。

「ワレ、何か用?」

『あ~~?用なんてないぞコラ』

「用がないなら見んでよし!」

『何で見たらアカンのや! おう?』

「オドレに観せる為に身銭切って打ってんのちゃうからじゃ。」

『おまえ、隣の台ぐらい観るやろ?観たくないのか?あ~~!』

「何も観たないけどのう。で、他人のを観て何になんのんじゃ?」

(うぐぐ・・)『ちょっと待っとけやボケェー』

イラスト入り珍獣は持ち玉を流しに行きよった。
おまえだけ臨戦態勢に入るなよ。わしまだバトル突入したばっかやで。(笑)
しかも帰ってくるのも遅い。ついでに仲間でも呼びに行ったか?

ようやく戻ってきたかと思ったら、最初の一声は・・
『ワレ、わしに何か用なんか?』

おい!わしのマネすんなよ!(笑)
「用なんてあるか! わしに用か?て訊いてんのはわしじゃ!!」 あ~ ややこしい。

『何やと?おまえナメとんか! 表で待ってるから来い!』

ほほう、おっさん骨あるやん。バトルは前述の通り2連で終わり。
ダッシュで店の外へ向かったけど、誰もおらん・・。

何やそれ・・ 日記のネタにしようと思ったのに。 結局したけどさ(笑)
消化不良やけどこれにておしまい・・。
  1. 2007/07/28(土) 01:14:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

検索キーワード 番外編

せっかくお越し頂いたご縁に対して、番外編とはいささか失礼かとは思いますが、
少数精鋭の貴重なワードとして括りますのでご了承を・・。


3票は以下の2つ。

『ゴマーヤ』 ニューギンのハネモノです。R自力継続がムズいですな。
『円月殺法』 満月を描くように刀をさばく必殺技。S海でいう右打ち(笑)


1~2票はたくさんありまっせ! 順不同で一気にご紹介。

『真剣連打』 仕事人ですか。最近触ってないですのう・・。
『パチンコ 聖地』 もはや説明不要。遠征をかますなら名古屋へ♪
『ウルトラ指令』 セブンより寿命短かったのう。チョイ半端なスペックやったし・・。

『倖田來未』 このあたりはいかにもパチンコブログですな。以下同文。
『スーパーわんわん』
『ほしのあき』
『一発台』

『ビッグバン 普通機』 設置店が少ないですわ。おもろいのに。
『パチンコ』 これだけでココに来れるとは、正直驚きです。

『パチンコ akkey』 某「永遠の18歳」さんを探してココへ!?
『1円パチ 長崎』 これまた具体的な地名が・・ で、存在するんか?

『潜伏』 潜伏中って権利物の2回目3回目とおんなじ境地よね♪
『デ・トマソ・パンテーラ』 こないだ売却したわしの愛車です。(笑)

『コーヒーレディ』 それらしき?画像を期待されてたかと思います。・・すまん(笑)
『プロ軍団 イラスト』 何のプロを探してたのか? 「玉拾い」やろな♪



ここいらから未知の領域に突入して行きます。

『バリカン』 わしの髪型の秘密を暴こうとする組織があるのか!?

『シンデレラ 画像』 検索目的をズバリ訊いてみたい。

『オモロと宇宙人』 これは一体・・! 何かのキャラクター? 書籍やゲームのタイトル?
眠れない日々がずっと続いております・・。そしてこのブログとの関連は!?

真実を究明できる人がおりましたら、ぜひご一報を♪(笑)
  1. 2007/07/26(木) 23:20:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

あなたの街の萌え系スピリチュアルホール

こんなキャッチコピーの店からDMが届いたけど、どんな店じゃ!(笑)

江原啓之みたいな店員がメイドの格好で出迎えてくれるんやろか。
ワゴンレディが美輪明宏なのか?それはそれで購買意欲をかき立てるけど。

もうすぐ参院選の投票日やけど、この時期の楽しみといえば、
やっぱり「政見放送」♪ 何でこんなオモロイんかのう。

昔はミニ政党の爆走演説がイイ味だしてたけど、
今年は政権政党の某党ですら、かなりキテます。(笑)
みんな!稼動も大事やけど投票は行きましょう♪

さて、もうすぐこのブログも更新100回なんですのう。
毎日たくさんの人にお越し頂きありがとうございます。ホンマに感謝です。

外部リンクは全く貼ってないのでお知り合いの方が大半やと思うけど、
検索エンジンで拾われたキーワードを集計してみました。
いろんな語句でもヒットするもんですなぁ♪

栄えあるキーワード第1位は・・『CR仮面ライダー』!!
なんとブッチギリの75名様です。やっぱすごいのう・・。とぉっ♪

続いて第2位は『1円パチンコ』の9名様。ほほう。

第3位は『京本政樹』で8名様。生写真が効いたかな?(笑)

第4位に『アンドレ』(同義語含む)の5名様。これはチト寂しいんでないかい?(汗)

第5位が『ハネデジ』で4名様。

さて、3票以下のキーワードにはかなり不思議なのがラインナップしております。
明日以降にぜひ発表してみたいと思います。
  1. 2007/07/26(木) 00:09:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

帰ったでー

東京は広大な関東平野の真ん中に鎮座してるのに、なぜか坂が多いのう。
某編集部は丘の上やから向かうときはヒイヒイ。帰りはラクやけど。

お上りの田舎モンだけに泊まった宿はベイサイド。
そう、「お台場!」    ・・じゃなくて見えるトコ。(笑)

竹芝ですな。でも部屋からの眺望は良かったで~。

テレビでしか見たことない「某TV局」とか、
20070724234911.jpg


その横にある「レインボーブリッジ」とか。
20070724234937.jpg


天気が良かったら言うコトなかったんやけどのう。


今週はライダー導入週やから気張りたいけど、今日はとりあえず下見のみ。
向かったのはライダー新規店やなくて、なぜか近所の1円パチクエ。(笑)

しばらく打ってなかったステージ最優秀台番が空いてたので、着地。
500円分の玉を借りると同時に店内放送が。
『本日の営業はあと15分をもちまして・・』  えっ?まだ8時やん!

どうやら明日から臨時休業らしい。どこかに貼り紙くらいしといてや・・

500円だけ打ち切って帰るかと気持ちを切り替えた、その直後。
打ち出しレール先端の「制御ベロ」(チョロ打ちに欠かせないアレね)が、
ポキンと折れてるのに気付く。あかん。。右打ちしかできん・・。

捨てる覚悟とはいえ、ヘソを狙う事すらほぼ不可能やなんて。
しかも500円=500玉やし。箱1/4もの玉を捨てろってか。トホホ・・。
即流し換金でも400円にすら届かんし、そんな換金は恥ずいやん?(笑)

まぁわしは逆境のほうが燃えてくるので頑張って廻す!
んで、6回転目に当り。 でも喜べない「潜伏当り」・・。

ベロ折れ+サポ無しではまず次は取れん。当っても玉は大幅減。
かといって潜伏を引いてその直後に捨てるのも、余計アホらしい。
選択肢は八方塞がりやけど、渾身の念力を注いで速やかに次を当てる。
運良く単発を引けて自己完結。

+600円で帰れたけど、とっても疲れた15分間やった。

何がしたかったのか・・ わし。
  1. 2007/07/24(火) 23:45:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

悲しいお知らせ

悲しい・・ゆうのは真っ赤な冗談です。(笑)

本日と明日の2日間ほど東京出張なので、更新はお休みです。

それでは全国7000万人のライダーファンに捧ぐ、
直営店の仮面ライダーミュージアムの画像をUPしておきます。

20070722022151.jpg



1号の超ズームもあるです。リサイズしてないから超デッカイにょ♪

20070722022335.jpg


ではまた会おう!
  1. 2007/07/22(日) 07:39:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

睦月♪皐月♪ やれ神無月~♪

ドラゴン伝説2、ちょっと前に打ったけど良かったのう。すごく。

初代竜王伝説&ドラゴン伝説はともに打ち込んだけど、
竜王は竜凰として2回リメイクされて、ドラ伝はなぜか初。

竜王はゴゴゴやラララが良かったのに、竜凰ではだいぶん変化してた。
ドラ伝も別物チックになってると思い込んでたら、ちょっとアンタ!

出目停止音、ドラゴンリーチの音、大当りファンファーレ、
全部同じやないの!リーチや予告は多少アレンジされてるけどOK。
特にドラゴンリーチ(いきなり含む)のアルゴリズムが懐かし~い♪

極めつけは最大のみどころ、右スベリ! ホンマええ音してます。
村上ショージが独り輪唱してるみたいな『ドゥドゥ―ン!ドゥドゥ―ン!』

でも発生すれば必ずテンパイなのが唯一不満。
トータル信頼度は初代と変わらんけど、その分テンパイ成立時点ではアツくない。
まぁしゃあないか。竜・虎・拳・炎も竜・虎・武・炎に変わってるし・・。

大当り中の止め打ちは当然やけど、
強弱で2番チュー狙いと龍眼狙いのストローク使い分けはぜひとも実戦したい。
ロバートもやけど、少出玉の機械は数十個の差がズンズン違てくるで!!


話変わって、花の慶次。みんなはもう打ったかな?
短時間実戦で坊主負けでもせん限り、大当りBGMは聴けたんちゃう?
あれって、すごく耳に残る曲よね・・。

詩はちょっと狙いすぎ感あるけど、曲の流れと角田さんの声はイイ!
初打ちは6月やったけどCD発売の検索をしてみたら、
発売開始はなんと8月後半。遅すぎる~っ。
実戦せずに何とか聴きたいのう(笑)・・て思ってたら、ついに試聴開始です!

打った事ない人にはトンパチな唄やからスルーして下さい。
打った事ある人はぜひもう1回聴こう! →ココじゃ!

おりゃおりゃ おりゃおりゃ どかん♪ もひとつおまけに どかん♪
  1. 2007/07/22(日) 02:04:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

もっとがんばりましょう

ライダーの目当て台をGETすべく、朝から並んだ。

80台あって30番目やからまず問題ナシ。
釘は見た目普通やから誰も見抜けんはず。ステージは鬼仕様やけど♪
台確保をすれば、あとは己との戦いだけかと思ったら・・

順番に入場してビックリ!
何と!先頭のオカルトおじさん集団がわしの本命も保険も押さえてる。
他の70台近くはガラガラやのに・・
彼らは前日の大当り回数とか確変数とか、謎の数字を組み合わせて、
独自の競馬新聞みたいな手作り表を見て台を決めている。

そんなんは好きにやってくれてええんやけど・・
迷彩かまして飛び石稼動してる意味なかったわ。
3.6円釘の70台横比較なんて数秒ではできんし、適当選びで妥協。

悔しいのう。本日の失態その①じゃ。
まぁどうしても狙い台を打ちたければ、もっと早く並べば済むんやし。

適当な見立てではやっぱりアカンのう。期待値2万もなさそう。
とっとと捨てるべきやったけど、ちょうど5K遣い切って当る。
そのまま20連した。マグレで儲けたんやからココで捨てんと・・。

投資も小さいし、技ストロークでもっと底上げしたる!
な~んて色気出したんが、本日の失態その②。
そこから初当りを3つ取って、出玉当りは「7Rが2コ」だけ。
ヘボヘボやけどバトル物ならこんなんは日常茶飯事やしのう。
ちょうどココで持ち玉壊滅。 さて、次の目当て店に・・

・・ってヘボ履歴に根負けして帰るみたいで後ろ髪を引かれる。
店内にはわしの正体知ってる人が何人もおる。うぐぐぐぐ。
珍しく長い事、葛藤して残留を決める。本日の失態その③・・。

そして追加5Kで正気に戻る。って遅いがな!
こんな台にしがみついてるほうが名折れじゃ。
今日は頭から尾っぽまで、ホンマ恥ずかしい稼動内容やった。

その後の回収作戦は時間の無駄で増減ナシ。計-10K。

今日は新ドラゴン伝説を語りたかったけど、明日にするか・・。
  1. 2007/07/20(金) 23:32:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本郷→ライダー潜入モード (2/2)

宵越しまで引っ張った割には、オチがないのでご容赦を。(笑)

ライダーは助けに来てくれなかったけど、唯一無二のヒーロー。
ウルトラマンやセブンは宇宙人やから、この世の人ではない。
サンタクロースは作り話でも、仮面ライダーは実在するんや!

当時も今も、肉親を除いた「夢に出てくる人」のダントツ1位が、
「仮面ライダー1号」なのだ。(笑)

家族がショッカーに襲われてライダーが助けてくれる・・
ゆうのはあんまりない。(V3みたいな筋書きやし)

家族がさらわれてしまって、わしがショッカー基地に潜入する!
ゆうのが最も多い。基地の中を走り回って家族を探すのだ。
おんなじトコをグルグルと、夢の大半はこれやから実機打ってビックリ。

しかし夢の中では「ショッカーを追うわし」と、
「その後ろからわしを追うライダー」というバトルもある。
ライダーに見つかって『きりもみキック』でも喰らったら死ぬで。

そらもう必死で逃げますわ。同時に家族探すのも必死やし・・。
板挟みに遭って、もがき苦しむ訳です。

逆パターンもあるです。
ショッカーの改造手術が成功したバージョンのライダーが主犯。
肉親をさらったのはライダーで、それを追いかけるわし。
この場合は何回かライダーを見つけたです。
でも勝てんのですわ・・。(当然)

ライダーは手加減してパンチとチョップしか出してこんのです。
なめられてる!? 怒りのアンドレキ――ック! ・・届きません。

ライダーチョ――ップ!  痛いぃぃ。たんこぶできるくらい痛い!
そのスキにライダーは逃げる。すぐ追いかけるわし。

どっちのバージョンも結末はなくて、気が付けば地上に戻ってます。
もうね、実機演出と全くおんなじなんですわ。
やから実戦した時は驚きましたのう。

話は変わって、さりげなくライダーは新枠に変わってます。
変更部分は玉の払い出し部分。例のポロポロが直ってる訳です。
今までは真下方向の垂直落下でしたが、
新枠では一旦奥へ向かわせてから、手前に流れるようカーブ付きに変更。

こんな感じです。↓
20070720011605.jpg


指で触ってみると判りますので、みなさんも確かめてみてね♪
  1. 2007/07/20(金) 01:21:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本郷潜入モード  (1/2)

ライダーに狂ってたあの頃。
わしに限らず世の男の子たちはみんなそうやった。
そんな時、近くの市民ホールで「仮面ライダーショー」があるとな!

4歳のわしはオカンにせがんで行ったで~。
もちろんその歳では「仮面ライダーもショッカーも実在する」と、
思い込んでたからショーを観に行くんやなくて「会いに行く」だ。

ショーが始まった。
戦闘員がウヨウヨいてる。イ――!イ――!うるさいのう。
そして怪人がすごい数いてる。15匹くらいはおるで。
ステージで暴れまくってたら、ダブルライダーが登場♪ とぉーっ!

やっぱりおったんや・・。1号も2号も!テレビは嘘やなかったんじゃ。

ライダーに追われて、怪人どもは逃げる、逃げる。
倒されたらショーが終わるからのう。(笑)
しまいには観客席に下りてきてチビッコを襲い始めた。

「ギャァァァァ――!!」
わしトコにも来たがな! ザンブロンゾにサボテグロン、サソリ男!

20070719010338.jpg


恐い怪人に囲まれて本気で腰を抜かしたわし。 恐い・・ ホンマに恐い・・
もの凄く号泣してたのも覚えてる。
この歳に父親が亡くなったんやけど、瞬間最大号泣はこの時のほうが上。
必死で逃げまどってるのに、オカンは笑ってるし。
わしが喜んでるように見えたのか?(笑)

「助けて――! ライダー!」

何度も大声で叫んだけど、ついに仮面ライダーは来なかった。
会場は広いし、ショッカーの数はハンパないしのう。
わしの記憶はそこで無い。恐怖のあまりたぶん失神したんやと思う。

ライダー…。 正義の味方やなかったのか…。
わしが良い子にしてないから? それともわしに与えた試練? 特訓?

当時も今も永遠のヒーローである事には変わりないのだが、
その時、わしの心の中にある新しい感情が芽生えた。

それは『ライダーへの逆恨み』だった。(笑)   …明日へ続く。
  1. 2007/07/19(木) 01:20:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ライダースナック

何回か再販したけど、いつの間にか「ライダーチップス」になってたのう。
本家のオリジナルはチーズビットみたいな食感の甘いお菓子やった。
正直なトコ、まずかった。

ベビースターが10円やったのにライダースナックは20円やから、
我慢して喰ってたけど、しんどかったな。
何せカードはダブリ含めて500枚くらい集めた記憶がある。
当時からライダーバカやったのか・・

毎日ライダーの話ばっかりで申し訳ないですのう。
ライダーだけで1年間はラクに更新できるネタがありますよってに。(笑)
連続大敗でもすれば飽きるかもしれんので気長にお待ちください・・。



今日は1週間ぶりに開店前並びしたで!
もちろんライダーやがな♪(笑)

ブン回り指定席も取れたし、投資も1Kで大当り!!
Wライダーボーナスやったのも嬉しかったけど、嬉しいのはやはり釘。
1K遣い切ってなくて30以上やからのう。

後々に均してみたらそんなにはなかったけど、
それでもカレー君の年齢はたぶん超えてるで。(笑)
そして初当りにも恵まれた。12hでヤメたけど、初当り10回やもん。

あ~、ココまで書いたらオチがバレたかな?
初10てコトは履歴が超ショボショボ。
初10のうち、7つは「3連以下でライダー他界。」
途中で千回も喰らったし、追加合計は4万。

最後の最後にブラック将軍まで行けたのが、せめてもの救い。
あと1勝で首領やったのにのう。

それでも甘いし回るしで、投資分を倍にして回収できた。
暴れん坊のような、実は手堅いような・・

一般導入が始まったら、もう少し役に立つ話をしたいと思います♪
  1. 2007/07/17(火) 23:42:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ライダーチャンス!!

う~む。昨日のは見事にドン引きだったようやな。

せめてペディキュアくらいの身だしなみは必要だったか…。

ライダー打ちたいのう。ホンマ。
でもわしらはいつでも打てるんやし、休日しか打てん勤め人さんに任せて、
今日は近所の某直営店。
絶対にガセを謳わないのが魅力の店やけど、自社機が全部アケやて(笑)

座って打ち出し2発目3発目で風車下にブドウが芽生えた。
寄りプラスってええのう♪ すぐ直してもろて、ヘソに5個手入れ。

んで、それが店員チャンス当り。そのまま破産せず終了。おしまい(笑)

確変は理論値の半分以下と厳しかったけど、事実上の投資ゼロやしのう。
文句いうたらバチあたるし、半日で日当出してお部屋の掃除じゃ~。

日記が短すぎるからココでお得なお知らせ~♪

来週からライダーを打とうと思ってる人の予習に!
わしみたいにライダーバカになってしまった中年おやじ達に!

昔の劇場版仮面ライダーが何と「タダ」で観れるのだ。
知ってる人は知ってるGYAOです。←クリック!

京楽の冠スポンサードやから全編「タダ」やけど、放送開始は8/6から。

現在は予告編が観れるです。各1分で9本分。
ライダーにあんま興味ない人でも実戦予習にはピッタリの短さでおます♪

9本中、CR仮面ライダー2の予習になるのは、次の6本。
「ゴーゴー仮面ライダー」 「仮面ライダー対ショッカー」
「仮面ライダー対じごく大使」 「仮面ライダーV3対デストロン軍団」
「五人ライダー対キングダーク」 「8人ライダー対銀河王」

全部で6分がシンドイゆう人は「仮面ライダー対ショッカー」だけでも観ましょう!
イイ―――ッ!
  1. 2007/07/17(火) 01:06:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

技の1号 力の2号

台風も去り、昨日はライダーも少し打てたし、
アノ人(ペルショッカー)も相変わらずグダグダらしいから、わしゃ元気。
風邪もほとんど完治じゃ~♪

咳のかわりにクシャミが止まらんようなったけど、
世の女性たちがわしの噂をそこらじゅうでしまくってるものと思われる。
そういうコトなら仕方ないのう。かっかっか!

天気が一気に良うなったからか、今日はどこのホールも芋洗いやったのう。
こんな日は近所の万年釘でチマチマ稼動に限る。

小さく日当もまとめたし、帰り際に下見に寄って3軒目。
試し打ち最後の1玉で当ってしまう。

手元に500円はあるけど、ハネデジやし・・
100円すらもったいない。こんな時に限ってポッケ玉もない。

シマには誰もおらんし、上皿にはヘソ賞球の3玉のみ。
3.6円アタッカーやから心許なさすぎる。
アンドレCPUとアンドレEYEがフルパワー演算を開始。

・・・。
・・・。

見つけたっ!! 『アンドレキ――ック!』

とぉっ♪
20070716001610.jpg


3台離れたイスの根元に落ちてたがな~。
結局は打ち出し1個目をねじ込むことができたけど、
カモシカのような脚に産んでくれたオカンに感謝やな。(笑)

しかしもっともっと精進して技を磨かんとのう。
目指せ!『ダブルアンドレキ―――ック!』

20070716001636.jpg
(習得予想図)
  1. 2007/07/16(月) 00:24:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

サイクロン号

・・を漢字で書くと「台風号」。 書き出しからスベってるのう。
ベルトの風車メカも正式には「タイフーン」ゆうんやけどね。

咳も止まらんし、台風がグングン迫ってるから休もうかと思った。
でも雨天休みはやる事ない訳ですわ。
洗濯でけんし、掃除もジメジメでは・・。
炊事は楽しいけどスーパーに行くのにも濡れるやん?

ベランダとテレビの前を行ったり来たりしてたら、少し小降りに。
「微妙に イイ――ッ♪」 お出掛けだ!

お目当ては某店の華牌やったけど、その前にライダーを見に行く。
う~ん。凄い人だかりやのう。釘見どころやないので、次行こか。

と思ったらボトトトトトト!て降ってきた。移動できん。
晴れ間待ちでパチクエでも打つか。
もしかしたらライダーが空くかもしれんし。

パチクエは1Kで当ってポコポコと単当たり。
→外を見る。→前よりザーザー。→席に戻るとすぐさま単当り。
もうずっとこれの繰り返し。

潜伏と単ばっかりやけど、なんだか珍記録っぽい。37連続で50回転以内当り。
そもそもが時間潰しやから、すぐ当って切れ目も多いのはありがたいけど。
夕方には滝みたいな降り方になってるし、困ったのう・・。

日当も2日分出てしもたし、玉砕覚悟で帰るしかないか。
そこへライダーを打っていた友人プロが現れた!!

『わしの仕事は済んだから、あとは任せたぞ!』

捨てる神あれば拾う神あり。彼は我が台を譲ってくれたのだ。
これで雨宿り延長も叶うし、ごっつ救われた。
南米に旅立った一文字隼人の如く、寡黙な友人プロは去っていった。

わしは、さしずめヨーロッパ支部から戻ってきた本郷猛か。(笑)
藤岡弘はCMで「役者バカ」と名乗ってたけど、
わしだって筋金入りの「ライダーバカ」やで~。とぉぉ――っ!

日当1日分をブチ込んで、ようやく突確を引いた。ヨシ!
通常時の突確がこんなに嬉しい機械はそうないで。

次はまた突確。まぁ落ちるよりは、「少し イイ――ッ!」

その次は長かったのう。
そしてココまで読んでくれた人には、もうオチが判ってるはず。
セグを覚えてしまうと、瞬時に「突時」の現実を突きつけられる。
まぁ、適正日当に修正されたゆう事で、おしまい♪
  1. 2007/07/15(日) 00:06:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

誰だ!? 誰だ!?

悪を蹴散らす、嵐の男~♪

と、言うてもライダーやなくて。

20070714000615.jpg

N直営店で貰える「超激海」のウチワ。右は去年ので、左は今年のモノ。


アレ~~!? アンタ誰やの?
20070714000643.jpg

誰が見ても「マサル君」やけど、こりゃおかしいやん♪
解かるかな?(笑) N店ではずっと前から既成事実やったけどさ・・

今日も風邪が良くならんので、休み。
それでもじっとしとれん言うか、雨が緩くなった隙を見て下見に行く。

『開け ゴマーヤ!』が目的やった。
船ざんす以降、同社の役物はどうしてこうも甘いのか?
どこ打っても当るし、どこ打っても拾わん。(笑)

それだけ判ったら、もう用はない。1箱流して帰宅。
クーラーをつけられん夜は寝苦しいのう・・
  1. 2007/07/14(土) 00:19:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ダウンです

今日は風邪が悪化して急遽休み。
ライダーがまだブン回りやのに。もったいない。

トリプル特大弾も懸かってたけど、ノドが腫れたんは冷房のせいやし。
ここでホールに出勤するのはさすがにマズイ・・。

自戒を込めて、ある歌を貼っておこう。
どこかの校長先生が作った替え歌らしい。

わしもホールに渦巻く迷惑な人種篇でいつか作ってみたい。


 雨ニモアテズ 風ニモアテズ

 雪ニモ 夏ノ暑サニモアテズ

 ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ

 意欲モナク 体力モナク

 イツモブツブツ 不満ヲイッテイル

 毎日塾ニ追ワレ テレビニ吸イツイテ 遊バズ

 朝カラ アクビヲシ  集会ガアレバ 貧血ヲオコシ

 アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

 作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ ソシテスグ忘レ

 リッパナ家ノ 自分ノ部屋ニトジコモッテイテ

 東ニ病人アレバ 医者ガ悪イトイイ

 西ニ疲レタ母アレバ 養老院ニ行ケトイイ

 南ニ死ニソウナ人アレバ 寿命ダトイイ

 北ニケンカヤ訴訟(裁判)ガアレバ ナガメテカカワラズ

 日照リノトキハ 冷房ヲツケ

 ミンナニ 勉強勉強トイワレ

 叱ラレモセズ コワイモノモシラズ

 コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ
  1. 2007/07/12(木) 23:46:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ショッカー全滅大作戦

ずっとライダー。

もうホンマに待ちわびてたから狂ったように打つ。
てか、狂ってるなぁ。ライダーカード集めはもっと狂ってたけど。

機械の詳しい批評や感想を書きたいが、まだちょっと書けん・・。

データの整理も追いつかんので、今日も画像だけですんまそん。
良く応援に来てくれる兄弟を紹介してみよう♪

まずは、セタップ♪「エックスライダー!」
20070712002226.jpg


反射と手ぶれがひどいけど、「ア~マ~ゾォォン!」
20070712002240.jpg


これもブレてる・・V3! 発音はもちろん「ブイスリャァァァ!」
20070712002251.jpg


実は非常に出にくい? 最強「ダブルライダー!」
20070712002314.jpg


オマケはリクエスト多数に付き、「実写版の骨ショッカー♪」
20070712002324.jpg


「CRぱちんこ仮面ライダーショッカー全滅大作戦」の
ミニガイドブックを欲しい!ゆう人がおったら先着10名様に差し上げます。
メールでお知らせいただければ郵便で送りま~す♪

(あと2週間もすれば全国導入ですけどね・・)
  1. 2007/07/12(木) 00:33:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

貼り直し・・

昨日の写真では、少し映りが悪かった。

わしの顔が・・ ではなくてある重要アイテムが、なのだ。

少年ライダー隊のヘルメットが、通常画面で現れると・・
20070711004226.jpg


少年ライダー隊専用のサイクロン号も大事なアイテムやで~。
20070711004237.jpg
今も持ってたら相当なプレミアム価値があったろうな・・
ナルシストと思われたらかなわんから、自画はとりあえずおしまい。

偉い人とその取り巻き達の雄姿です。
20070711004249.jpg

偉い人のストロボ攻撃は強烈やけど、それを「避ける」とまばゆい画像が・・
エフェクト処理がとても凝ってて、ごっつカッコええのです♪

手抜き更新ですんませんのう。画像はタップリあるからまた貼りますわ(笑)
  1. 2007/07/11(水) 00:49:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さようなら ダブルライダー

ライダー打ったよ♪ 満点とまでは言わんけど、実に楽しい機械やね。

満点に足らんゆう点は、前作を超えてないからやけど、
規則もニーズも当時とは違うし、全てを過去と比べてみる事に意味は無い。

演出もスペックも秀逸ゆうか、
そこにゲーム性や娯楽としてのストレス発散要素を加えた上での、
トータルバランスが優れてる。全体としてのパッケージングゆうか。
詳しくはまた追々で語りたい。

とりあえず、
「少年ライダー隊 吹田管区 千里山支部長」を36年間務めてるわしも、頑張ってみた。
20070710023542.jpg



怪人も全部殲滅したった。首領も撲殺できた。とぉぉぉ――っ!
あれ? またすぐ生き返るの? 5~6回シバいてようやく倒した。
ついに「ショッカー全滅大作戦」を完遂。

V3やアマゾンも手伝ってくれたし、神敬介にも会えた。
初打ちにしては恵まれすぎたけど、最後はカメバズーカまで行けた・・(涙)
  1. 2007/07/10(火) 02:36:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。 悪を倒せと俺を呼ぶ!

明日は神敬介に会えるかのう。

という事で、明朝からライダー。
しばらくは更新内容が端折るかも知れんですが、頑張ります。

今日は黄昏店の無人シマでチマチマ。
ごっつ回るし、貸し切りやし、選んだ機械はオモロイし、
とっても至福の時間やったけど、それも夕方まで。

ホームレス臭が風に運ばれてきた。
腐った魚みたいな刺激臭ゆうか、嗚咽をもよおす。

臭気はシマの端から。わしは中央。この距離でこの破壊力・・。

嫌な予感はどんどん当るもんやのう。マーフィー?
何がしたいのか知らんけど、カニカニで迫ってくる。

「止まれっ!」「そこで当れっ!」
わしの拙い念力では願いはかなわなかった。
来たで・・。ついに来てもうたで、わしの隣に。
無人シマでなぜカップルみたいに打たなあかんのんじゃ。

今頃になってさっきの念力が効力を発揮しよる。
腐敗臭オジンはお座り一発。 ア、アウトじゃ・・。
そしてモリモリと噴く。良かったのう、今夜はオマンマ喰えそうで。

マジで息が出来ん悪臭やから、いつもなら何とか撃退するトコやけど・・
たまたまわしがハマってて、奴が噴いてるからのう。
「どっか いね!」ゆうても当らんもんの僻みにしかならん。

とりあえず耐える事に。
布おしぼりで鼻と口をふさいで、常備携行のウチワで反対からあおぎまくる。
くわえタバコ&チェーンスモークも同時攻撃やし。
本来ならブチぎれる横煙も臭気を中和してくれるくらいやから、
その臭さが計り知れる。

2時間耐えて最後はわしが根負け。滅多にない結末やのう。
わしはシマの右端に逃げたが、その直後に噴いてくれた。
今日に限れば、勝ちゃぁもう何でもええわ・・。

オジンは1箱まで減って左端に移動した。
今度会う時は風呂だけは入ってこいよ~♪
  1. 2007/07/08(日) 23:54:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

MAX > ミドル > ハネデジ

これは何を表したものであるか。

勝ちやすさ・負けやすさ? ・・違うのう。
堅さ?柔らかさ?(笑)  ・・違うのう。

強いていえば組みし易さ。 ん? ・・何それ。

それは試行結果におけるバラツキ振幅の違いやけど、厳密には言葉が足りない。
「一時的に見たら」「小さく断片的に切り取ったら」の話。

3つとも期待値が2万なら、どれ打っても2万。何ら差はない。
各人が好きなんを打てばええ。

でもわしはここ2~3年、アテなしの稼動はハネデジばっかり。
最大の理由はタネ銭に拠るところが大きいけど、他にもある。

「回る台があるから」というコトではない。
もちろんそれもあるけど「期待値はどれも同じ」の条件からは外れる。

ハネデジの最大の特徴とは何か。
それはその機械の特徴が顕著に表われるゆう事。

どんな機械にもスペックや性能において長所と短所がある。
それを選ぶメリット・デメリットでもいい。
それらが端的に反映されやすいと言う事。

やから「金が無い時にハネデジ」でもないし、
「ハネデジの中から打ちたい機種を選ぶ」訳でもない。

満足ゆく割(期待値)で、そしてええ機械であれば何でもええんやけど、
ハネデジならそれらがチョッピリ増幅されやすい。
(しつこいけど長所も短所も両方が、やで!)

つまりやね・・ ハネデジは堅いのではなく、プチ暴れん坊なのだ♪(笑)

今日はその暴れん坊要素を多く含んだ優等生ハネデジを打った。
何を打ったのかは2人にしかゆうてないけど、
みなさんも機械選びは多角的かつ、慎重にして欲しいと思う。

見えんものを見えるようにするにはセンスを磨く!
センスがない、磨き方がわからん、ゆうなら何でも数字に換算してみる!

スペックからの加減乗除だけで出す期待値判断は危険やで~♪
  1. 2007/07/08(日) 01:08:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

7-7-6

明日は「2007-7-7」ゆうことで、いかにもパチンコ屋向きの7並び。

「10年に一度の大イベント開催!」みたいなイベントや宣伝だらけ。
西暦なら確かに10年に一度やけど、平成年号も含めたら5年おきやん。
わしはこういうイベントは好かん。よって狙いもしない。
あくまで一般論やけど、店を限定しない条件なら期待なんて出来んて。
もうすぐ来る「海の日」とかも。

店も商売やから、我がの都合で回収も還元も決まってくる。
やる気ある経営者なら長期スパンで計画的に考えるはず。
ある時期に本気で出したいなら、無理矢理にでも出す方向にせなあかん。
ちゅうことで、わしは「こじつけ的な」ゲリライベントのほうが好き。

もしわしが経営者なら777より、7月6日をミサイルデーにして、
奇をてらうかな。ミサイルなんてもうないけど。(笑)

強引なオチやけど、暇な時に書いてみたいミサイルネタの第1弾!


等価で強制手入れ6000個定量の店に通ってた。
夕方からでもホームランを楽勝に狙えたから、あの頃は良かったなぁ。
ある日、10台あったシマの中で1台だけおかしな釘になった。

見た目は些細な違いやけど、命釘が格段に甘いのがずっと放置。
下手くそ常連はカニ歩きやからその台も打つけど、誰も当らん。
わしは指定席を常時2~3台持ってたから用はなかったけど、
気になったので打ってみた。

・・凄い。
普通の4000個仕様みたいに3000円に1個は抜ける。
あくまで平均やから通常は2000円もかからん。
ところが!クルーンがどう見ても変。奥がグイッ!と上がってる。
すべり台みたいにかなり極端な勾配・・。(笑)

右肩は潰してあるからルートは左のみやけど、
マッハ入射角でピューン!も、押されてポロリでも、たとえドボン落下でも、
クルーン内の軌跡は全部同じ・・。(汗)

早い話が「インチキ」やね。失速ポイントも落ちる周回も必ず同じ。
全部が全部右奥に落ちる。だから命釘がメッチャ甘いのか・・。
絶対に勝てん貯金箱仕様じゃ。ここでわしのミサイル魂に火が着いた!
必ず店長をへこましたる!成敗じゃ~。

成敗1日目。10個ブチ込んで、全部右奥。ほほう・・。

成敗2日目。10個ブチ込んで、全部右奥。歯ごたえあるやないか。(汗)

成敗3日目。6個ブチ込んで、全部右奥。このままでは完全に赤字。
あと1万円で3~4回は当てないとチャラにすらならんけど、
ここまで来たら意地の勝負。2000ハマリ手前の意地とはアツさが違う。

とぉぉぉ―――っ! 執念の念力がついに軌跡を起こす。
クルーンの中で玉を停めたった♪ もちろん正規の球やで(笑)
役物どまりは大当りやからのう!
悪代官の悪企みは「1/3の26乗」でストップじゃ。えげつない数字やで。

ナナメのインチキクルーンで、どうやって停まるんかって?
ナナメやからこその逆転発想。
皿の奥の一段高い部分と奥樋の空間がインチキ勾配のせいで、
本来はスカスカな隙間がメッチャ狭いのだ。玉のサイズよりも狭い。
これでいかに傾いてるかが、解かる人には解かると思う。
そこにスポッ!と嵌め込んだった♪(笑)

見たか店長!絶対当らない釘で当てたでオイ! 改心せえよ。

翌日には正規クルーン&渋釘に戻ってた。
カーカカカ!わしの勝ちじゃ。

でも成敗費用は差し引き-50000円。 わしの負けか?(笑)
  1. 2007/07/07(土) 02:03:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

眠 アン四郎  「円月殺法」の由来

誰も知らんかな・・? そんな技。

今日はスーパー海物語の右打ちを1年ぶりにかまそうかと。
遠路はるばる向かったけど・・ 試す価値も無く撤収!(笑)

現金機でガス代稼いでお帰り。本日の日記は終了~♪


某誌に「右打ち」をスクープ差し込みしてもろて、早1年。

「ありがたく使わせてもろてます」
「いらんコトすな! ボケ―――!」
「そんなの出来る店も釘もないんやけど・・」
「やったけどあかんかったで」
「あのように変化する科学的かつ物理的根拠は?」
「組織に入ってもらおう、アン君」

いろんな叱咤激励を頂きましたが、
とりあえず業界メディアで最初に披露できたんは嬉しい。
誰でもすぐ気付くコトやけど、機械の大きさが別格やからのう。

しかし誌面的には先駆であっても、日本で最初に試した先駆者ではない。
そこには隠された誕生秘話があったのだっ!

直営店先行初日、わしはチャラにもならずの展開でチマチマ。
持ち玉なら何とかやけど現金では今イチなK24レベルを推移。
ワープを抜けても滞留がタルすぎて、早くも飽き飽きモード。

そんな時、カレー君が耳元で囁いた。

「男なら黙って右打ちしてみなはれ♪ ふぉふぉふぉ~」

持ち玉がドッサリになったら試す予定やったけど、このステージでは・・
しかしそんなの待ってたら日が暮れるし、投げ気分やったし。
さっそく試した。

ぐぁぁぁぁ~! 何やこの変貌ぶりは! これが同じ台なのか?
ヘソに手入れ状態じゃ! ←これはやや嘘

もう鼻息ブハブハで編集部へ電話!  ・・で現在に至ります。

という事で、円月殺法の家元はカレー君だったのです。
あ~! スッキリした♪(笑)
  1. 2007/07/06(金) 00:33:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

大募集やで~♪

昨日の日記でJBさんが指摘してくれた、タイトル下の一文。

開設当初は空白でスタートしました。
あすこは「ブログの内容を説明するスペース」らしいです。
何を書こうか決めてなかったので空白にした訳です。
検索にかかるのも嫌やったからそうしたです。

で、更新が進むにつれ「空白ではアカンやろ・・」と思えてきて、
何か書こうとしたですが、更新内容は依然としてグダグダやから
「シャキッとしてない」という意味の関西弁で、
『眠いのう』と書いてました。

現在の文面はパチクエに出てくる「吟遊詩人」のセリフです。
(奇跡は起こすためにあるっていうけどね ~でした)

さて! そこでこのスペースに入れる文章を大募集♪

期限はナシ。ブログを辞めるまで募集します。
UP期間は不定。気に入ったら変えたくないけど、
できるだけ多くの人のキャッチコピーを反映させたいです。

内容は大きく分けて2つ。

「応募して頂いた文章を、そのままUPする部門」

俳句や短歌、交通標語ぽいものから随想まで形式は不問です。
パチンコに関していなくても「おっ!」と思わせるものなら、
怒り・悲しさ・楽しさ・をストレートに書いたヒトコトでもOK!
なぞなぞやダジャレでもええです。
おやじギャグはシャレにならんので不可やけど(笑)

「わしからのメッセージをUPする部門」
アンドレに書いてほしいネタをリクエストしてください。
正攻法の攻略から、失笑必至の念力攻略法。偉そうやけど格言とか。
わしが愛した機種名とそのエピソードとか。
わしが今日食べた物とか、今日拾った玉数とか・・
こちらもジャンルや形式は不問。

制限は100文字以内、それだけです。
頂いたアイデアにお名前を入れるかどうかも自由です。
匿名希望の場合はそのようにお知らせください。

ご応募はメールでどうぞ。
どこかのコメント欄の「アンドレ」をクリックして下さい。
企画倒れはカッコ悪いので末永くお待ちしております・・
  1. 2007/07/05(木) 00:03:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

再会

わしの日記も5年以上経つけど、初期の頃から読んで下さってる人でも、
今は独身である事を知らない人は多いかも。

昔書いてたPW日記にたびたび出てきて好評だった(笑)鬼嫁から、
アンドレJrを半日預かって欲しいと連絡があった。
もちろん喜んで引き受ける。息子に会えるのは2年ぶりやのう。

ウチに着いた途端、泣き出した。激しく号泣。
生家であっても、生まれてすぐの話やから覚えてないのも無理はない。
単語は話せるけど言葉はカタコト。必死で叫ぶ。

「ママー! ママー! どこ~!!」

どんなになだめても泣き止まない。ソファーに顔を埋めて大声で泣く。


「ありがとうございましたぁ~!どうしたまたまして!」

叫びを届けるべく、ボキャブラリーが変わってきた。
笑えそうで笑えん。う~ん・・ う~ん・・
我が子が訴えてるのに、無力なわし。

2時間くらいでようやく落ち着いたけど、やっぱり帰りたいみたい・・(涙)
おうちに帰りたいとわしにせがむ。

「じーちゃん!立って!」 「じーちゃん! 靴 履こう!」

ぬぬぬ。来月まではまだ30代やのに・・。
でもここまで話せるようになってたのね。嬉しくてたまらん。
目頭が熱くなるのう・・

あっと言う間にお別れの時間がきた。
帰ってしまうと大きな大きな穴が空いたようじゃ。

とてもジッとしてはおれんので、下見に廻れるだけ廻ってきた。
臨時イベントの札が6日間連続で放置されてる3台のシマを発見。
試し打ちで即プラス、また下見行脚に戻って帰宅。


じーちゃん、もっと頑張らんとのう。
  1. 2007/07/03(火) 22:51:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

負け戦も楽しいものよのう♪

今日は大負けしたわ~。

仕事人→沖海→ハネデジで「ジ・エンド」。 素人やな、こりゃ(笑)

最後はヤケではないけど、イチバチでこないだのアレ。
全員が派手に落馬したやつ。(笑)

今日は落馬せず順調やったけど、ジリジリと時間と玉が同時に減って・・
最後は突通でギブアップ。

松風はなかなか言うコト聞いてくれんわ。

こないだはK32で、今日は違う台番なれどK30はあった。
まだまだ追えるでカレー君! いわしたれ♪(笑)
  1. 2007/07/03(火) 00:59:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

スーパーわんわんパラダイス

直営で打って以来、近所ではまだ見たことないのう。地元やのに。
前も書いたけどわしは「海より犬」派やし。
「走れ~!」ゆうたらやっぱり魚より犬のがしっくりくるしのう。

ところで某誌の実戦データではK34になってるけど、補足せなあかん。
あれは雑誌用出玉からの差玉割りでおます。
ナンボ何でもそこまでは回りません。(笑)
大幅に玉を増やしてるからです。

実際の出玉1800個強で割るとK28です。
賢明な人は現金投資欄から計算すれば気付くと思うけど・・(汗)

あと、コメントでは「自力乗り上げ命!!」と書いた。
この時のネカセは強力で滞留がほとんどなく奥へ引き付けられて行った。
そんな台はそうそうないけど、尊敬してやまない超凄腕専業のクリアーさん
も自身のサイトでそう書かれていたので改めて確信した次第です。
(そのサイトは一般公開しておりませんのでご了承下さい)

猫群にエンゼルフィッシュがおらんのは寂しいけど、
もっと犬を打ちたいもんやのう! ズバズバネカセで♪
  1. 2007/07/02(月) 00:00:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

倖田來未

ショールームで打ってきたで。
演出はコテコテやからデータ採りするなら悶絶拷問やけど、
単に打つ分にはそう苦にならんかな。

彼女は派手なタレントながら、ゲージは大変素直でシンプル。GOOD♪
ステージも十分に使えますのう。

わしが一番見たかったのは、実は台やなくて新枠やったけどこれも◎。
盤面領域を無理矢理上げてないのが非常によろしい。
そうすると普通はゲージに無理が出てくるけど、右を潰す事で解決。
現実的にはこれでええのだ。どうしても液晶を大きくしたいなら、
液晶をもっと右にオフセットすればええんやし。(笑)
下皿キャパも十分。これはありがたい。

パワフルZEROの内覧会では、客の大半が開始時間に殺到した。
その時間は全然打てず、逆に後半時間は閑散として打ち放題。

その教訓を生かして今回は、時間帯のギリギリ終盤に行ったけど・・
キャラ人気なのか、終了時間まで長蛇の列。 げ?裏目に出たで!!
もし打てんのならヒラ稼動してたほうが良かったやん・・。

わしの順番が来たのは前の人が当った直後。
20070701050232.jpg

ここから打ち始めた。

そしてラウンド消化。ちなみに基盤は強制やなくてノーマル。
貴重な確変も引き継いだし、バリバリと役物も擬似連も動かしたるで~♪
と、思ったら、・・

「ハイ!すみません次の方に代わってくださーい!」やて。

20070701050244.jpg

ここで終わりて、わし3分間ハンドル持ってただけ?
客全員に打たす為の繰り上げやろけど、足を運んだ意味ないがな・・

わしは邦楽を聴かんから興味もないんやけど、彼女のファンはいてるかな?
欲しい人おったら、パンフやら非売品グッズとか差し上げますです。
  1. 2007/07/01(日) 05:13:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。