FC2ブログ

人間山脈

「玉貸しボタンもそういうふうに押してみい」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暴走機関車男の妄想  大パーティー

やっと今日の日記に追いついた・・。

何でか知らんけど豪腕の刺客がドバッと襲来やもんなぁ。
グータラのわしでも疲れたわ。今日は更新の遅れ回復と家事の日にした。
余った時間は名古屋入りしてるマガスタッフに顔出しして遊ぼう。


下にも書いた通り、マガ班の3人は某店に向かったはずなんやけど・・

事情により実戦店を変更。2チームに分かれて別稼動となった。
家事を済ませて、まず助六くんのおる店に向かった。

うわー。厳しい釘やのにおなじみの助六スマイルで打ってはるわ(笑)
隣のおばちゃんは彼のファンらしくめっちゃはしゃいでる。
すごいニコニコして楽しそうに話し掛けてるのう♪

わしに話し掛けてくるのはゴツゴツのおっさんばっかりやのに・・。

やるコトないから、わしはライダー。釘は酷いけどまぁ遊びやし。
ぬぬっ?1Kで激アツ絡みのベルト落下が立て続けに。
結果はハズレでも目の保養になるのう。さらに次の1Kですぐ当り。

隣のオバハン2人が般若のような形相で睨んでるわ・・。
「おまえなんか即死したらええんじゃー!」と言わんばかりの顔。
助六くんとわしでは持って生まれたモノが違うようだ。イジイジ。

Wオバハン視殺でわしのライダーは即死。1連終了。
負けてたまるかー!とわしも念力全開。時短の2回転目にゾル大佐が独り言!
もちろん当ってバトル再開。カッカッカ♪

と思ってたら、またもWオバハンの強攻撃でわしのライダーは即死。
も、もういいです。わしの負けで。10回時短で流せばええんでしょ。

またやる事のうなったから「がんばれタブチ君」に座った。
これは役物個体差が少ないから釘がそのまんま反映されるんやけど、
お宝台と超絶回収台がハッキリと明暗を分ける。
R振り分け以外は運要素が皆無やね・・。

稼動抜群の時間帯で空いてるくらいやから、わしが座ったのは後者。
機械の出来は相当ええんやけど、そのへんはまたジックリ書きたい。
とりあえず残ってる念力でズバズバ当てて、振り分けも良かったけど・・
ここまで悲惨なアタッカー調整では、やっぱり話にならん。

ライダーとタブチで併せて、+400円。
妄想王ジャイロと蛇の字の漫才コンビを応援しに行こう。

彼らの店に向かったんやけど。途中である店を思い出した。
ていうか嫌でも某店の前を通らなあかん。湘爆を置いてる2円店や。

『おりゃぁぁぁっ!!』
気がつけばSPシーソーに向かって念力を浴びせてるわしが居た。
デジタル初回当りで一撃必中の『★』やでー。
あぁ、もう何てオモロイんじゃ♪ 湘爆!

2円やから本気出しまくるんも正直しんどい。以降は漫然と破産。
ここでジャイロくんの店に行くのは見送って続行。
ウルトラQなんぞを打って回収、最終的に+100円。
1軒目と併せて合計+500円。 本日の稼動はおしま~い。

軍団のみんなと集合して名古屋名物のメシ屋で楽しく食事タイム。
いろんな方々の話題で盛り上がったです。
それにしてもジャイロくんの妄想パワーはホンマに無限なのね・・

公私ともに愉快な人、素敵な人に囲まれて幸せですわ。わし。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/31(金) 00:44:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

「パチクエにする!!」

水曜はカイジのハネデジ新装を狙ってみた。
店はまぁ優秀な部類やけど、朝の並びは新装でも数人の秘蔵店。
並ぶ体力が全然無くなってしもたわしには、とてもありがたい店じゃ。

うーん、あかんわ。スタート率は悪くないけど出玉が足りん。
カイジ「HDR」は、たとえ「等価」でも、
スルーとアタッカーは露骨プラスやないと打てませんわ。
直営で打った学習を生かせてないのう、わし。

「昨日打てなかったパチクエ」に今日こそ移動。

パチクエは昨年8月からこの1年で最も多く打ってる機械やけど、
もの凄い記録が出た。差玉とか収支とかそういう部類ではなかです。
アノ人にギギギを言わせたいから、しばらく黙ってよっと。

途中から、がとも君が道場破りに来た。
で、いきなり500円でS海を当ててる。その後も強靭に粘ってた。
気がつけばワゴンコーヒーのおごり合戦になってたけど(笑)

クリアーさんのサイトに集まってくる方々はホンマに手強いですのう・・
わしのブログは誰の役にも立たんけど、お笑い部門で頑張ろかな♪
  1. 2007/08/30(木) 23:28:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

首領を撲殺しまくる『大幹部』

火曜日は単身で直営のライダーに向かう。
狙いは超絶ステージの指定席。先行の時から1ヶ月以上打ててない・・。

今日は他社機の新装やから今度こそ取れると思ったのに・・
長蛇並びを避け開店5分後に行ってみたが、ライダーシマはガラガラ。
お――し! と思ったのも束の間。指定席だけに先客が居てる。
既に当ってるし・・。 素人さん風情やし、やむなく投げ待ちにする。

そんな姑息な作戦ではあかんようやのう。25K浪費で持ち玉すらできん。
先客の連は長い上にまた次の初当りやて。素直に敗北を認めよう。

何も収穫がないまま、別の店に移動。
でもアテはある。釘は見栄えせんけどワープ抜けとネカセが満点の、
3.6円ライダーが少し遠くにあるんじゃ♪ やっぱ下見は大事やのう~。
ほいで到着。「新台入替」の貼り紙もあるぞ。でもシャッターは閉ま・・

い、入替前の休みですかそうですか。勤労意欲が種火になってもうた。


こうなったら秘蔵のテンゴ店でパチクエ打って再燃させたる。
さっそく最後の移動に賭ける。
あまり来ない地区やから道中に懐かしい店を通る。
10年くらい来てないのう。 ・・ピンときたらすぐ下見!下見!

いろいろ見どころはあったけど、1台だけシマにめり込んでるライダーを発見。
最近の機械は裏パックの容積が増大の一途やから、
ハミ出しチャンピオンの台なら良く見かけるけど・・(空箱が落ちる!笑)

もちろん打つ。大発見とまでは行かんけど、シマの他よりは間違いなく優秀。
心中を決めた。10K遣って、次の1Kでようやく本日の朝イチ当り。
とっくに正午を回ってるけどのう。

横に座ったジロジロ珍獣も1Kで即当り。どうやら初めて打つようだ。
音や光がやかましい台やから訳がわからんのやろ。うっとおしいのう・・
つまみ出してやりたいけど、見るからにリアルショッカーの大幹部893じゃ。
「現役ブラック将軍」対「36年後の少年ライダー隊」では結果も明白・・

本物の893念力は凄まじいのう。初めてのライダー体験で31連やて。
もちろんカメバズーカまで粉砕。ところがそこからが本領発揮。
31連直後の上皿で、また当ってそのまま新たに61連って・・。

初当り2回ぽっちで、何回ダブルライダーを自爆させたら気が済むねん・・

狭い店やから足元に置けるのはせいぜい1万個。
カド台の端に将軍の3万個を別積み。わしがカドなんやけどね。
通行人は全部わしの玉と思って奇異の目を向けるし、針のムシロじゃ。

わしは-36Kから、-6Kまで回収して終了。
通常時に首領全回転も出現したけど、893パワーの独壇場では演出も霞む。

世の中はまだまだ広い!! ゆうことだけはわかった1日やった。
  1. 2007/08/30(木) 13:24:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

四面楚歌

半月ほど前、関西の大物専業が名古屋に襲来。
一緒にライダーで死闘を繰り広げた。
幸い、ライダーがなぜか苦手なプロやったからかろうじて撃退できた。
起きる時間が遅ければ遅いほど、ホームラン率が上がる謎のプロやけど(笑)

ところがまた先週から別の豪腕専業が大阪から単身乗り込んできた。
名古屋の特殊景品を全て手中に収めるまで帰らんとな!
根こそぎ持って行かれる前に、わしが独占回収しておかんと。

一緒に店廻りしたり、離れて牽制稼動してみたり。
がっぷり四つで戦ってたら、そこに新たな刺客がやって来た!

東の若き青年将校『がとも大佐』だ。
おっ!? いきなり定休日の某直営店に到着したようだ。
恐ろしい馬力で突進してるのう・・。圧倒される若さじゃ(笑)
足の臭さだはまだまだ負けんけどのう! ぶわっはっは♪

そして我が本陣からジャイロ&助六&蛇の字も名古屋入り。
某店に突撃するなり、こちらもすごい出来事が・・。

わ~、もう誰が誰やら。四方八方でバトルだらけ・・。

今日は半休にして、少しずつ追っ掛け更新していく予定なのだ。
  1. 2007/08/30(木) 12:26:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

『特訓だー!』

某誌ライダー増刊号を手に取って、最初のページを凝視するんだ!』

いきなり宣伝ですまんのう。増刊号はこういう表紙じゃ。

20070827225600.jpg
今日発売されたばっかりやけど、売り切れ必至やからダッシュするんだ!

この号の目玉は表紙左上に書かれた「特別ふろく」だ。
表向きには「袋とじ企画」の事を指しとる。
しかし本当の「ふろく」は1ページ目に飛び込む「若きアンドレの雄姿!」

颯爽とサイクロン号を操るシーンと変身シーンの2大グラビアなのだ。
P30の断末魔の叫びも必見だー! みんなで叫ぼう♪

『わしと一緒に死ね――ぃ!』 (笑)
  1. 2007/08/27(月) 23:05:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ファイナルアンサー

わんパラの嘘記述は「年齢くらいの回転率」でおます。(笑)
ナンボ何でもK40は無いやろ~~!

と言いたいけど、実はそれに近かったりして。
この日の狙いは源さん。でも台数分より若い並び順やったのに取れず。
あの反社会的構成員どもはいつか天誅を下したらなのう・・ ギギ。

それで犬を打ったです。MTナンタラやのうて「SAD]です。(笑)
ところがこれまたショボイ。現時点では正式発売の予定もないからか?
K20あるかないかで隣に移動。

そしたら空箱のスポンジに500円が挟まってる。うほ――♪
で、それで当る。不労所得バンザ~~イ!
結局その台で心中したんやけど、ヒラでK20ちょい。
海系で良くやる「自力乗り上げ&ワープ狙いの最大公約数打法」でも、K25。

数字的にはこれで足りてるけど、今日はどうにもヒキがへぼい。
初当りも連もスカスカやし、ダメもとで奥の手を試してみる。

詳しくは書かんけど、ワープに1発も通らんように打つのだ。
(チョロや右打ちではなかです・・)
これがジャストミートでK35ですわ。ハネデジでこれなら負けようが無い。

初不足・連不足・R振り分け不足は最後まで続いたけど、
当り1回で70回転+驚異の玉増え率250%にて、圧倒的な寄り切り勝ち。
ネカセが必須条件やけど、またいつかやってみたい。
犬ステージは沖海より数段優秀ですのう。


続いて源さんのMTA。これは普通に打ってK22くらい。
ジャストミートでもK25程度。MTAは辛い目やから心配やのう。
ところが僅かの工夫でK30を超えた。終日計算で、やで。
詳しくは来月の某誌を買って読みなはれ♪(笑)

しかしヒキが凄かった。回転率もへったくれもないマシンガン当り。
3円以下やのに昼には場外弾が確定やから、もう何て言うか・・。


3日目は源さんMTB。これに一番期待してたんや。
MTAより手堅いし、甘め。
もちろんゲージは同じやから、朝イチから昨日のアレ打法。これもK31。

しかし通常2000回転で初3つ、平均連も1.75では、おととい来やがれやな。
夜になって3連できたのが持ち玉のMAXやった。
そのままMAXを超えられるはずもなく、無念の終了。-14K。


3日間ともいろんな意味で有意義やったけど、
毎日こんなんやったら身体が持たんわ・・
  1. 2007/08/27(月) 16:27:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

不徳の致す所です

源さんがね、もう凄かった訳ですよ。おとといと昨日のどっちもが。

簡潔にはおとといがめっちゃ爆裂、昨日がズンドコ負け。
さらにその前に打ったわんパラも含めて激しい3日間でしたわ。
データ整理だけで、もう必死でおます・・。

これらはヒキの話やから、どうでもエエゆうたらそれでしまいやけどのう。
技術介入要素もタップリやから書ける範囲で書いてみるで~♪

明日こそは、詳しく更新したいと思うとります。お楽しみに!
コメントのレスもしばしお待ちを・・ 謝謝。
  1. 2007/08/27(月) 01:27:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

永久連チャン

三洋直営で源さんを打ってきた~。

今までのリメイク源さんは、正直全て失敗やったと皆が思ってる。
今回はやっとそれに気付いたようやな。 ・・三洋とアイレムと。

演出は潔くDelete。

初代の人気は演出やのうて、当時の最強連チャンスペックにあった訳で・・
比較上そこまで噴かせるのは、どだい無理なはずやのに・・
実際に打ってみたら凄いコトになってしもた・・

結果はさておき、実は演出が予想を裏切る「良さ」でした。
詳しくは来月の某誌にて。

今日もセーフモードですまんですのう。
あさっては休みやから、明日はもうちょっと文字数を増やします♪
  1. 2007/08/24(金) 23:47:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

やっぱ、沖海より犬やで♪

 執念で早起きして並んだ。

 でも狙い台は取れなんだ。仕方ないので「わんパラ」にした・・。

 大当りは77回。 わしの年齢くらいの回転率やったからのう。



今日の日記はこれでおしまい。しかし若干ながら嘘の表現があるです。

さて!どの部分・・?
  1. 2007/08/23(木) 23:39:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

成るようにしか成らん

今日は負けた事より、行き場の無いストレスが尋常やなかった。

負け額も知れてるし、記録的な負け方でも、記憶に残る負け方でもない。
珍獣も手強いのが次々やってきたけど、帰るまでには全員撃破。

まぁ、自分が悪い訳で無し、他人や店が悪い訳で無し。
詳細は書かんです。すごく長くなるし思い出すと不愉快やから。
矛先の向けられない愚痴をこぼしても、道は開けんから寝て忘れるべし。

打ってはないけど、がんばれタブチくんを見てきた。
初めて見る人は絶対「デジパチ」にしか見えんと思う。

中身は普通のハネモノやけどね。
役物がまんま「野球盤」なのがたまらんのう♪ 消える魔球はないけど(笑)
「ヤスダくん」や「イボコロン」も懐かしい。

バジリスクのハネデジも少し打った。
PHは甘めで手堅いから全然回せんようだ。
何でもそうやけど回らんとツマラン。

甘いと何かの間違いを、辛いとアケすぎチョンボを期待できるけど、
「甘め」やと中途半端であかんな。昔も今もそこは変わらんのう。


実は東京行きが延期になりました。
でもそのかわりの仕事が一杯あるから、明日からネジ巻いて頑張ろう!
  1. 2007/08/22(水) 23:10:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

半値八掛二割引

別に株の話ではないんやけどね。

本命はカイジやけど開店まで時間があるので、それエリを先に見に行く。
それエリも新装初日。こちらの開店時間は過ぎてるから座れんはず。

・・と思ったら空きだらけやん。そこまで酷い店やないのに。
見た感じはどこもマイナスやなにのにのう。能書き垂れるより打ってみるか。
漫然と打ってK20、バネさえ良ければK25くらいやけど、ちゃんと跳ばん。

中身はオモロイのう。音もアツいしボコスコ当るし。

でも1/6が引けんわ・・。
セブンズロックやSL同様、サポートを引かない限り差玉は残らん。
さらに変動短縮が入賞記憶時なのと、スルーに保留があるのがNG。

こりゃ超ブン回しでないとやっぱ打てん。10K遣って、半分回収で見切り。
わしがヤメる頃には誰もいなかった。全員が中古新台の黄門に移動(笑)


もう昼すぎやからカイジは間に合わんけど、要チェックやから移動!

・・の前に。それエリの余り玉が「7発」ある。
ポッケにしまおうと思いつつ、ライダーのシマを見てから去ろう。
チラ見でどれもヘソだけは立派やった。もしこれでステージが◎なら・・

おおっ! 何かの間違いか? ワープがプラスになってる1台を発見。
逆にネカセが足らんのかも?と穿った見方も出来るけど、それはないやろ。
京楽のワープをわざわざアケる店なんて有り得んもん。

まずワープのアケ具合。並でも40~50発に1発は抜けてくれんと困る。
この7発で1個でも抜けたら合格じゃ。

とぉ――っ! 2発も抜けたがな。

問題はネカセ。これが本題やからのう。しかし軌跡は完璧。
往路でも復路でも「スポッ♪」

こりゃカイジどころやないで。わずか7発打ち込みやけど、心中決定!
おりゃおりゃ~!


ありゃりゃ~! 現金1000回じゃ・・。
とりあえず1万個にはなったけど回収は半分強。まだまだ!

突時1つをはさんで、また1000回手前。破産寸前やったのう。
ここは8千個。最後にもう一丁決めたいけど、タイムオーバー。

50K→回収30Kやから、半値八掛二割引の倍返しやな。
立ち回りはともかく結果はまぁ納得。(するしかない)

帰りに一応カイジも見に行った。
ヘソが無意味にデカかったけど、ステージで揺らいでる玉は無かった。
やはりライダーで負けて正解だったのだ。かっかっか♪
  1. 2007/08/22(水) 00:32:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

近所の店を覗いてみれば、盆明けチャンスの音がする

今日は稼動できなんだけど、いよいよ通常営業に戻ってきたのう!

並ぶ体力もそうはないから無理に新台は狙わんけれど、
今週からの「カイジ・それエリ」はとりあえずハズせんぞ。

(千代姫・バジリスクは、まぁ置いとくとして・・)

カイジは前に触った時にステージの強さをしっかり感じた。
中身もかなり秀逸やから積極的に狙いたい。

それエリは、実は「ゴールドのハム」にけっこう近い。
計算値もキツ目やから換金率に関係なくブン回しでないと厳しそう。
だけど「エレックの7セグ」は、やはり『そそる』で。

バカ浜は勝てなんだけど、それ浜はかなり美味しかったし♪
さすがに今は覚えてないけど、西日本仕様のループ出目フローも当時は暗記してたしのう。


個人的にもエリちゃんというか、サトエリ社長のファンでもある。
パッと見は「銀座のママ」にしか見えん雰囲気やけど・・(笑)
実物はとても腰が低くて、人なつっこいお方でおます。

20070820234353.jpg

「凄い人オーラ」は出てるんやけど、裏表もなさそうでいつもニコニコ。
良く芸能人とかの中で「理想の上司は誰?」みたいなランキングがあるけど、
わしがサラリーマンならサトエリ社長の下で働いてみたいのう。
  1. 2007/08/20(月) 23:49:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

残暑お見舞い申し上げます

今日は休んだ。

連日過酷な労働をしてる訳ではないけど・・。
お盆のせいもあってむしろ身体には無理をさせてない。
多少ハードなくらいのほうが、ハリが出てええのかもしれん。

明日は某仕事の手伝い、そして週末は上京するから、
今週は半分くらいしか稼動できん。来週まで更新は不定期になるです。

それではMrポーゴさんのリクエスト!(されてないけど 笑)

「 ゲルショッカー首領の最期! 」

20070820001347.jpg
『出たな! そうめん男!』


20070820001227.jpg
『ぬぁっはっはっは! ショウガのスジが歯に挟まってとれんぞ。』


20070820001248.jpg
(冬はにゅうめんもいいぞ・・)
  1. 2007/08/20(月) 00:20:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

「揖保の糸」の謎

そうめんの話ばっかりですまんけど、旬ゆうことで堪忍してや。

特級と上級の違いやけど、味に関してはぶっちゃけ、  ・・わかんない。(笑)
成分表示も同じやし、グラム数も同じ、匂いも同じ。
こりゃ騙されてんのか?と疑心暗鬼になったけど、ゆがく前を見比べたら、
すぐ判った! 麺の太さが全然違うやん。

上級でも普通のそうめんの半分やけど、特級はその半分。絹糸みたい。
それだけで1.5倍近い値段なんか・・。 次からは上級にしとこ。

今日は稼動の詳細を書いてみよか。

何だかお盆のド真中よりも、お盆の後のほうが厳しく感じるのはわしだけ?
お盆期間は思ったより人出も少なかったし、店も必死やったんかのう。
盆明けは急に猛暑になって涼を求めて来る人が予想外に多いし。
サラリーマンを辞めてしまうと暦を読み解くのが難しいわ・・。

今日は週末でもあるし、稼動は手堅くいきたかった。
前回のアケイベントと数日後のアケ予定の狭間のヤジキタに決定。
平常よりはプチアケらしいのは下見済みやけど、MAXには足らん。

まぁ、半日日当でもええわとレベルを下げたのがアカンかったのか。
低投資で突時、スルーで突時、を延々繰り返して3時頃に破産。
ここまで5Kしか遣ってないけど、もうええわ・・。オール単やし。

執念が湧いてこんので日当は放棄。5Kだけ回収して帰ろか。
安心確実で楽しい1円パチクエに移動。

これもポンポン当るけど・・
最高2連では5K回収どころか、ココの投資分すら還ってこんがな。
もうええわ・・。40代になったせいか、ホンマへたれやのう。(笑)
夜8時ではもう打てん。やる事はせいぜい下見だけ。

道がかなり死んでるけど、ワープが微妙なライダー店に移動。
何回も見には来てるけど実打は一度もしてない。
ネカセは見ただけで決め付けられんし、稼動も薄いから他人の観察もしようがない。

しかたないから自分で打つか。
千円を入れてすぐ当り!! わずか6回転じゃ♪ ほっほっほ。
・・て、突時やけどな。でも30回転を粗末にしてはイカン。
ここで念力放出、とぉ――っ!   あっ?蜘蛛男を発見じゃ(笑)

(ヤジキタの突時で念力を発揮すべきやったけど・・)

一度火が点いたライダー魂はそう簡単に潰えんで。
それから2度突時セグを引いたけど、すぐ保留で復活。
時短すら活用してない。(笑)

そのまま1ヶ月ぶりにカメバズーカを倒す。
20070819015156.jpg

20070819015209.jpg
本郷サ―――ンっ! 一文字サ―――ンっ!

20070819015219.jpg
「いつか3人でそうめん食いましょう・・。」

こないだは突時エンディングやったけど、今日は突確やった。
何か得した気分で32連まで行けた。

わずか7Kの回収に終日費やしてアカンかったり、
初1の突時だけで棚ボタ日当が出たり、思うようには運ばんもんやのう。



  1. 2007/08/19(日) 01:13:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

直営店の謎 ① 【 高尾 】

今日は誕生日だったりして。でも今日を境にこっちからあっちの領域に。

そう。いよいよ30代とはおさらばなのだ。・・んがが。
もちろん特別な事もせず、負け稼動を終えて「特級」のそうめんを食した。

誕生日なんか嫌でもやってくるんやから、ホンマにどうでもええけど、
この時期になると毎年思い出す事がある。

パチンコ店の誕生日サービスや特典もあるのう。
誕生日DM持参で何かもらえるとか、ワゴンコーヒーが1杯タダとか。
いつも温泉の無料券を贈ってくる某チェーン、今年からナシみたい。残念。

一番凄いのは誕生月だけ「等価交換」してくれる「42個営業」の店。
どう? 凄くない?

それが「高尾直営」なのだ。でも、現在はやってないけどね・・。



高尾直営店は「正ちゃん」という屋号で昭和25年から営業してる老舗。

わしのウチの近所(名古屋市内)にまず1軒ある。
ここの店長はわしと同い年の女性店長だ。
最近は客の入りも芳しくないせいか、フロア面積を半分に減らした。
社長が飼ってる「時価数百万のアロワナ」水槽もどっかへ行った。
CRフルーツポンチに出てきた魚は、この店のアロワナでした。

この店は年季が入ってるので床に落ちた玉がグングン加速して、
一ヶ所に集まってくるのよ。玉拾いマニアとしてはたまらんのう(笑)

ちなみに区内ホールの防犯組合を取り仕切ってる立派な店でもあるです。

続いて、愛知県豊明市にある「SAM(サム)」という店。
ここもわしが通ってる頃は正ちゃんという屋号やった。
10~15年前は過激やったよ。
デジパチなら全てK30以上、権利モノでも最低K20以上あった。
長く大きく稼がせてもろうたです。

当時はマイク煽りの上手い店はナンボでもあったけど、ココは特に秀逸。
中でも綱取物語のタイムサービスが圧巻じゃ。

「さぁさぁ!間もなく綱取が故障致しますヨ♪」
「お早めに集まってチョーダイ!」

「いよいよ故障しますっ! 3… 2… 1… あ~故障です!!!」

「ハイッ♪ 電源を入れ直しました! 早いモノ勝ちです~~!」

3回権利のコンティニュー(アクア・無制限・ラッキーナンバーとして3回再販)を
先行導入する時のキャッチコピーが驚愕。
「あのアレジンが帰ってきた!アツイ弟分が登場!」

い、意味がわからん・・(笑)
メーカーも違うし、アレパチと権利物では全然違うし・・(汗)
アクアなんて「妹分」という肩書き。なぜ急に性別が変わんねん?


愛知県東海市にも「正ちゃん」はあったけど、5~6年前に休業。
駅に隣接してたから区画整理事業の関係で無くなってしまった。
この街は新日鉄のお膝元でもある。住民は九州の八幡製鉄出身が大半。
やから、店内の会話は九州弁が標準やったし、広告も九州弁。

昔、先行導入機種のデータ取り初日に事件が起きた。
他誌のスタッフが開店5分後に出入り禁止に。
遠くからやってきて、一瞬で仕事終了とは見てて可哀想やったわ。
もちょっと隠れてやればよかったのにのう・・



最後は愛知県大治町にあった「正ちゃん」。これも3年くらい前に閉店。
上記の各店と比べると地味ではあったけど、誕生日等価交換がこの店だ。
確か、初期の頃は誕生日のレシートだけが対象やったけど、好評につき、
「誕生月の中で任意で好きな日」と「任意の月の誕生日」もOKになった。

後者は毎月チャンスあるけど、一発勝負やから狙って勝つのは難易度高い。

アツいのは前者。例えば「上旬」に「2万個勝ち」したとする。
通常は42個やから換金は47600円。等価サービス使用なら80000円!

でも「中旬」に「もしも3万個勝ち」したとしたら、激しく悔やまれる。
チャンスは1度きりやからのう。
2万個を見送って、首尾よく3万個GET!! ガッポリ錬金術大成功♪
そんな流れの時に限って月末に4万個出たりして。(涙)

「己のヒキ」と「店の釘予想」を組み合せての難解で高度な賭けじゃ。

これはホンマにオモロかった。「自分対自分」の駆け引きが非常に奥深い。
カウンター前で万発レシートを握りしめて、何回行ったり来たりした事か・・。
  1. 2007/08/18(土) 00:34:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ジリジリ・・

わしは夏生まれやから、暑いの大好き♪

日差しを浴びてるだけでエネルギーが充填される気がしない?
体力が漲ってくる分、思考力は垂れてくんのやけどね・・。

昼までバッチリ寝て、そうめんを食おう。昨日買うた「揖保の糸」じゃ。
「つゆ」は冷蔵庫で冷やしておいたけど「薬味」がない・・。
スーパーに買いに行った。

ネギと生姜を手に取って、何気に乾麺売り場へ。
何と! 凄い高いそうめんが売ってる!! 「特級 揖保の糸」やて。
昨日買うたのは「上級」やった。これは買わねば!!(何で?)

今日は「上級」を喰うた。旨かった。


腹ごなしに近所の店へ。仕事人のシマを見てたら・・
頭上にキャラクターの札が刺さってる。主水とか、秀とか、鉄とか。
なぜか竜だけが1枚しかない。その釘を見て驚いた。

20070817001642.jpg
さすが確確キャラやのう♪

ワープが渋いからK30には届かんけど、それに近い。
気付いたら黙々と投資してた。これはめっけもんやな。

初当りはめっちゃ遅かった。 突→単。

次はまぁ、早かった。 突→突→単。

初が突では萎えるのう・・と思ってたら、 単。


ようやく次で普通の確変引いて3連。何か凄く噴いた気がするわ(笑)
結局、そのまま閉店まで当らず破産なんやけど、
良く回るからジリジリとしか減らんのよ。玉が。 早よう帰りたいのに・・

そうめん売り場を徘徊してる場合やなかったな。
  1. 2007/08/17(金) 00:30:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

「わしにまかせるのだ」

バカボンを打ってきたよ。ず~っと開店軍団が占領下に置いてたからのう。
お盆なら座れるやろ。しかし渋い釘やのう・・。

む~ん?K15やて。不慣れストロークのせいもあるけど。

少しは加減して180/10Kまで引っ張ったが、これでも全く足らん。
打ったのは甘デジKS。こいつはかなり辛いから要注意ね。
でも受注の6割以上はKSやと営業さんは言うてたな。

持ち玉になってからようやく急所を見つけた。
ワープ通過速度のベストも判ってK23~24まで伸ばす。
技術介入度が相当大っきいで・・。

KSは元々がおすすめしないスペックやけど、
ヘソ5個のミドルは絶対狙って欲しいのう。出玉率も安定度も優秀じゃ♪
機械の詳しい中身は次号か次々号の某誌にて。



で、今日の結果は結論から言うと、後半は初当りも連もマグレが暴発。
さっさとアガリにしてそうめんを買いに行ったがな。

「揖保の糸」やで~♪ でもメタボになるから喰うのは明日にしよ。
  1. 2007/08/16(木) 01:29:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

昨日はサボテグロンしたよ♪

(中チルさんのワードを拝借~!)

火曜日はしんどかったから夕方まで休んだよ。タップリ昼寝じゃ。
あんまり暑いからそうめんが食いとうなった。
確か100均にあったなぁ~と思って出掛けたけど、
ただでさえ味のないそうめんやから、やっぱりちゃんとしたのを買おう。

で、なぜか1円パチクエに向かう。
できるだけ高級なそうめん買いたいから。(笑)
かなり現金遣って、噴いて、飲まれて、2K浮き。
そうめん代は捻出できたけどスーパーはとっくに閉店してた。

そうめんが食えんので行き場の無いもやもやを抱えたまま、寝た。
たまには更新ズル休みもええやんな。

それにしてもいまだに「ライダー」での検索ヒットが凄い数です。
全国導入前は意識してたけど、これだけ出回ってても衰え知らず。
毎日毎日ホンマたくさんのライダー好きがお越しくださってます。

8月に入ってからだけの分でこんなにあるです。
(左の数字は検索訪問の多い順位です)

1 CRぱちんこ仮面ライダー2
2 ぱちんこ仮面ライダー2
3 ぱちんこ仮面ライダー2
4 CRぱちんこ仮面ライダー2
5 やられショッカー
6 CR 仮面ライダー2
7 CR 仮面ライダー2
8 CRぱちんこ仮面ライダー2
9 ぱちんこ仮面ライダー 2
11 蜂女
13 保険ライダー
14 CR ライダー2
15 CR 仮面ライダー2
16 CR 仮面ライダー2
17 CRぱちんこ仮面ライダー2
18 ぱちんこ 仮面ライダー2
19 ぱちんこ 仮面ライダー2
21 仮面ライダー2 ぱちんこ

・・何かおかしなのが混ざってないか?(笑)
保険ライダーって何やの~???

「出たな、当り屋! 変~身、とぉ―――っ! 不払いキ―――ック!」
  1. 2007/08/16(木) 00:59:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ありがとう

ジグマ時代はもちろん、それが死語となった現在でも、
ホームグラウンド店と呼べる店は今も昔もある。

(「マイホ」とか書く人もおるけど、何で「MY」なのか激しく問うてみたい感情にかられるのはわしだけか。いつからおまえの持ち物なん?)

ホームグラウンド店の変遷もいつか語りたいけど、ここ4~5年世話になってたトコがいよいよ終焉。
この春に解散→再生やったから事実上とっくに終わってた。
でもそれを認めたくない部分もあって・・。

日常稼動では全く使ってないけど、最後のつもりでライダーを狙ってみた。
初代ライダーが入った初日に某事件で店長とサシで揉めたのが懐かしい。

開店前、懐かしい常連が話し掛けてきた。実はしゃべるの初めてや。
これも因果なものよのう。ごま塩アタマのオヤジは開口一番、

「ヒョロヒョロ君は元気にしてますか?」 あぁ、カレー君の事か(笑)

『彼はフェラーリ乗ってるから、ココの駐車場に入れんのですわ』
『やから、最近は○○店とか、そういうトコ行ってるんと違うかなぁ』

「なるほど○○とか、○○か!   ・・聞いた事ないわ。」  おいおい!

ライダーは箸にも棒にもかからん。他シマも残念な現実。
と言っても充分にまだ打てるけど、思い出は華のあるまま留めておきたい。

今日は世話になった恩返しで来てみたけど、これが最期かな。
13連して3倍チョイで突時。ほどなくして破産。-14K。

ぶっちゃけ、無駄銭やったけど、今日だけはそれでええ。
まだ夕方前ながらちょっと疲れた。回収稼動はやめて下見に向かう。



数日前にリニュした大手チェーン。少し遠いし、大幅換金率UPがどうなのか?
現実を見た上で早めに切っておきたいゆう感情で向かったけど・・

予想はハズレ! 使えそう。あんまり来れる距離やないけど。
でも今日は来た以上、打つ♪ 人気シマがアケで不人気シマはシメ。
ホンマは逆が好きやけど、これはこれでわかりやすくてええ。

一番人気のライダーに1台だけ空きを発見。
座っていきなりキュリキュリ~ン♪ そのまま一気に回収。

今日は珍記録も出た。44回目の大当りで初めて突確を引いた。
これ結構スゴイんでない?

終わりがけに懐かしいホースケ君にもバッタリ再会して、ようやく帰宅。
いろんな記憶と現実が交錯しまくった1日やった。
  1. 2007/08/14(火) 02:01:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ミスサプライズ

昨日の始めに向かった店は見ての通り「京楽直営のサンシャイン」だ。

打つどころか釘も見ずに帰ったけど、手ぶらでは帰らん。
毎年夏に限定配布してる『オフィシャルうちわ』(笑)をもろた。

今年は全面に「川村ゆきえ」が描かれてる。6代目ミスサプイズね。
20070812231757.jpg

ちなみにライダーの復活時ボタンPUSHで出るのは、
「眞鍋かをり」と「ハッスルガール」やのう。みんな見たかな?


昔のうちわも出してきてみた。
2年前に「サンシャイン栄」が新築した時のもの。
20070812231851.jpg

水戸黄門以降の機種に建物外観がプレミア画像で出現するから有名やな。
観覧車があるパチンコ屋なんて全国でもココだけやろ。
写真を良くみると、サンシャイン全店の外壁に「小倉優子」が。
20070812231908.jpg
4代目ミスサプライズですな。



一番古いのがこれ。

20070812231933.jpg

この頃の機種はわかるかな?
「熱闘空間」で解かった人はオタクやな。(笑) パワプロ君です。
ちょうどこの時期に柔キッズ~パワプロ~初代仕事人~と来て、ジュラシックパークへと至る、京楽のCI 戦略の大転換期です。

当時はまだミスサプライズを採用していなかった。
初代ミスは小池栄子になったけど、その直前のうちわだ。
でもこれも良く見ると、建物外壁に女性が写ってる。

根本はるみなのだ。(笑)←失礼
20070812231959.jpg

京楽公式のミス制度はまだなかったけど、直営店のイメージガールというか、幻のミスサプライズ0号というべきか。
(結果的に根本はるみは「RCT」として3代目ミスに採用)

何か、アイドルオタクのお宝紹介みたいになってきたな・・
わしそんなん違うからな♪ でもこれらは神保さんでも持ってないはず。(笑)

そのうち「名古屋メーカー直営店の歴史紹介」をやってみるか。
5年くらい前からやりたかったんよ。自分のWEBページで。

最後になったけど、今日の稼動結果。
某機種で早い時間に噴いた。自己記録には少し届かない23連。
その直後に9倍超えハマリ。最終的には半日日当まで戻したけど。

連チャンもハマリも記録更新ではないだけに中途半端すぎじゃっ!
どうせならもっとドラマティックに終わりたかったのう。
でもお盆にグルグル釘を打てて、文句は言えんなぁ。
  1. 2007/08/13(月) 00:01:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

保険無頼

もしも「釘が終わってた」「狙い台が取れん」「既に撤去されてた」「諸般の事情でやる気ノーテン」だったりした時の為に、たいていの稼動予定には保険を組む。

同じ店の別シマだったり、近隣店や往路復路の道中店など。
しかし「裏付けの確証」があったり「心中覚悟」の場合はこの限りでない。

今日は某店某機種某番台だけのピンポイント狙い。
理由は割愛するけど、開店数分前にさえ着けば、ほぼ間違いない。
万が一、アカンかっても隣席でストーカー待機じゃ。(笑)

予定時間に無事到着。キッチリ起きたしのう。
ところが何と!! ちょっと前にGオープンした時より人が居てる。

「人人人人人人人人爺人人人人人人人人人人人人人人人人婆人犬人人人石人人……」

何やの?これ!!  完全に読みが違いすぎてる。話にならんわ・・

ちなみに店と狙いはコレ↓
20070812000309.jpg
写メでは小っさく見えるけど巨大なポスターじゃよ。

昨日はズルムケ負けやったから、今日は場外弾を打ちたかったのに。
ハイパーグルグル回転の指定席ライダーで・・。

店内には入ったものの、すぐにUターン退店。移動以外にありえんわ。
しかし保険を組んでない。ヒラ稼動のアテ自体はナンボでもあるけど、
今日に限ってはそういう想定もしてないし、まずもってその気が起きん。

わかるかのう、己の読みがあまりに違いすぎたのがショックやったのよ。
何年この商売してんねん・・。朝の9時すぎやけど、もう帰ろう・・

強い日差しにあたりながら考えた。
でもまだ全国のほとんどは開店前なんやのう。
全く何もせず投げて帰ったらバチが当るやろ・・

嘉門達夫を見に行こう。スペックが正直、痛い。昨日の釘も死んでたとか。
もしかしたらいきなりテコ入れされてたりして。  ・・な訳なかった。

まだ触ったことないハネデジでも打つか。手堅い印象の押忍空手部じゃ。
初当り4倍で撃沈したわ。-11K。

次いでほしのあき。これがまた売れてない。やっぱ市場は敏感やのう。
事前情報でも事後情報でも全然いけてないようだ。
どれくらいダメなんか、負けついでに打っておくか。
継続率84%のHPやから何かの間違いもあるか知らんし。(笑)

一応当ったけどさ・・。 突入と同時にマッハ転落て。これまた-11K。
でも収穫はあったで。これはとんでもなく喰えそう。ズバリ専業向き。
スペースのうなってきたから詳しくはまたの!

さて、これからどないするか。ここで天才のわしは閃いた♪
なぜか最近ライダーも今日のほしのもバリバリと「15%」を命中させすぎ。
この流れなら、もしや・・

気がつけば「オークスPW」設置店の前にいた。確変率17%の強敵じゃ。
実はPWは初打ちなんやけど、初当りでいきなり確変16Rを引いた♪♪♪
次も確変16R、その次も確変16R!

その後もほどなくして確変16Rラッシュ。オカルトの域を超えてるのう(笑)
さぁ、これからじゃゆうトコで「はだしのゲン」が始まるわ。

今日はこれくらいでカンベンしといたろ。 計+1500円。
  1. 2007/08/12(日) 00:36:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

「わしと一緒に死ねぇぇい!」

・・首領の最期のお言葉である。


今日の朝イチ当りはブラック将軍。
ブヨブヨしたヒルカメレオンは、何度ブチ殺しても気分ええのう。(笑)

しかし初当りがブラック将軍の時は、なぜだか毎回バトルで即死する。
オカルトいうかヤなジンクスはどうにも破れんもんやのう。

ところが今日は違ったで!
保1でクモ男をこっぱみじん。やればできるじゃないか、猛。
実は次で即死するんやけど、ジンクス打破が叶って良かった・・。

その後は黙々と回して、突時1回。その後も粘ったけど諦めた。
こないだ見つけた別のライダー店に移動。

ココではビックリしたわ。
座って1回転目に光らず回らずの擬似連3回。典型的な保ゼロのガセか。
と思ったら当った。ブラック将軍の呪縛が解けたおかげか♪よかよか!

ところが消化後の保1で死亡。 1G連はもうええっちゅうねん・・。

そのまま無間地獄を彷徨って、ついにライダーの初負け。
それにしてもごっつ負けたのう。W日当ボーナスがパァじゃ。

でもようやく「みそぎ」を済ませた感じ。
うむ。すがすがしい帰り道じゃ。(ヤセ我慢)



負けたおかげで「はだしのゲン」が観れて良かった。
子供の頃、原作単行本は数十回どころか数百回読んだからのう。
ゲンに触れたんは30年ぶりやけど、やっぱ泣いてしもうた。

後編もあるから明日もとっとと負けて早く帰らんとのう!
  1. 2007/08/10(金) 23:55:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

弾球黙示録 カイジ

カイジ打ってきたで。

わしはほとんどマンガ読まんようなったけど、カイジだけは連載開始から読んでる。柿ピーをあんなに旨そうに食べる人は世界中でもカイジだけやろ。

原作が好きなだけに、知らん人よりは堪能ゆうか満喫できるかもしれんけど、
もし的外れな出来やったらかえってストレスに感じるやろのう・・。

余計な心配やった。すごいオモロイわ。
去年のアンドレ大賞(勝手に創設)を受賞したパチクエに匹敵するん違う?

突確や潜伏はもちろん、突時なんて忌み嫌われる存在や。
突通なんて論外。どこのメーカーもそれを目立たせんよう必死やけど、
高尾は逃げ隠れするどころか、それを凄く上手く活かしてる。

原作の世界観のおかげもあるけど、逆に原作の良さも際立つ結果に。
あくまで原作を知ってる人に対してやけど、この夏のわしのイチオシ♪

一応データ取りも兼ねてたんやけど、2.4円で何とK15だった・・。
こんな数字は3回権利以来やわ・・。
もうね、カイジに負けんくらい必死で勝ち逃げしたよ。

本日の収支 +1100ペリカ。


今日は右方向の真ん中にグーパンチの乱れ打ちオジンがおって、
ブチ切れカウントダウンやった。まわりのオジオバもよう我慢してるわ・・

なんて思ってたら、オジオバ群もそれみて全員マネし始めた。
すごい感染パワーやで。

こうなってしまっては個別指導でおっつく事態やないから、
「危機管理LEVEL5 集団毒殺」決行指令!!

貴様ら覚悟せいっ! もう後戻りできんぞ。

3・・ 2・・ 1・・  ファイヤーっ!  (プス――)

わしの席が向こうとこっちの空調の合流地点やった。

あぁ、オウンゴール。
  1. 2007/08/10(金) 00:04:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

時短♪ 時~~~短♪  …ありっ?

(ルパン三世のCMカットイン風に)

お盆までにやっつけなあかん謎の新台が4機種もあるで~!
そんな時は現実逃避のライダーじゃ! しかも新装じゃ♪ 初日じゃ♪

なのに並んでるのは、またわし独りじゃ。余裕の台選びじゃ♪(笑)

貸切でオラオラ~! 1Kで大当りじゃ♪ ホンマじゃー!
でも2R時短か。


なんか竹原慎二のブログみたいじゃのう。


ここからがプロの見せ場じゃけ。よう見とけ。

時短が終わった保留で「キュリキュリキュリーン♪」 きゅうり役物、いやハンドルが光ったで。

何と! ショッカー基地に入る前に数字が揃ってる!
ノーマルリーチ当りじゃ。 これがファイトクラブの実力じゃ。


お?保留で死んだんか。 そんな根性無しはファイトクラブ破門じゃ。


しかしプロなら上皿分の持ち玉で充分なんじゃ。
通常画面に戻ってすぐ「看板出現→すべらずテンパイ」 当確じゃ。
何じゃ? また2R時短か。 スパーリング代わりにちょうどええの。


あ~、改行ばかりでメンド臭くなってきた。(笑)
そこからズバズバと投資を続けつつ、3時間後に2万個。

ホームラン以外、見えてなかったけど1万個減らして終了。
そして明日の下見へ。


ライダーはホンマに負けんのやけど、連勝なんぞどうせすぐ止まる。
隠された安定性の秘密はいつかジックリ解説したい。

とりあえず10戦以上して一度も『投資2万を超えてない』

これには正直驚いた。ハネデジより偉いやんか。

今だけかも知れんけど…。


ここで業務連絡でおます。
カイジとバカボンのミニガイドブックが欲しいゆう人おったら差し上げます。
タイトルコメントへご応募下さった方に先着各2名様まで♪


じゃあの
  1. 2007/08/08(水) 23:30:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

アツい

外は猛暑、店内は南極のよう。

稼動時には長袖の2枚重ねで臨んでも、まだ足りず。
夏風邪が治らず、自分にも周囲にも迷惑を掛けてるので、
今日は早く上がって休養をとるべし。


ホールの煽りも、パチンコメーカーの煽りも、「アツい」が好きらしい。

暑いからウチワで扇いでるのに、あらためてこんな字を見せられても・・
20070807225941.jpg


こっちのメーカーも負けじと・・
20070807225955.jpg



話は変わって。
先日マジンガーZのWタイプ(1/394 確変67%)の中古新装があった。
ガラス下部のオビにこう書かれてた。

20070807230013.jpg
一度大当りを引いたら閉店まで永久連チャンするんかな?
しかし1/394ではそうそう当らんしのう。

ところがオビの右側には・・

20070807230043.jpg
こんな台があったらええなぁ・・。
  1. 2007/08/07(火) 23:09:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コータロー ワープとおらん

新装に向かったけど、整理券並びはわし独り。 え? ・・独り!?

並んだ意味はなかったけど、好きな台番の券を選べる。
最も風下にした。誰にも迷惑掛けずにタバコ吸えるから。

開店じゃ。わしだけ先に店内へ。
あれれ? わしの1台だけがワープがエグいマイナスじゃ。
他のはややプラスか、大きくプラス。 おーい!どないなってんの~?

違うのに座りたくても、自ら選んだ台番やしのう。開店までは移動不可。
さすがに開店時には人も集まってきた。ドドドとなだれ込む。
おのおのが好きな台を選んで座ってるわ・・ ええのう、みんな。

わし独りだけババ引いたんか。何だかなぁ~。

ワープが抜けん以上、得意の強打ちで自力乗りを狙うものの効果ナシ。
70/4Kって・・。 

しかしヘソサイズと寄りからしてこれは実力でないと判断。
弱いストロークの強打ち(笑)で自力乗り上げに切り替えたら、…ビンゴ♪

K18からK27まで急上昇。(グロスで、でっせ!)

それでもヒキは終始冴えぬまま初当り6つで終了。惜敗。



都合の悪い結果はとっとと忘れて、早く綱取を打ちたい!
ライダーの小規模納品も始まったので、お宝ライダーも探したい!

しかし雑誌関係は、お盆進行真っ只中。
○○○○や、○○○○や、○○○をドバドバ打ってガスガス書かなあかん。

更新が追いつかなんだら、ごめりんこ・・
  1. 2007/08/07(火) 00:17:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日はお休み~♪

ライダー全力連戦でグッタリなので、今日は休んだ。

野外バーベキューや花火のお誘いも受けてたので、
それにお呼ばれするつもりで休んだのに、疲れが出過ぎて外出もせず。

日が暮れて涼しくなってから散髪に出掛けた。
普段は黙って座れば米兵みたいなGIカットにしてくれるんやけど、
今日は新入りの若い兄ちゃんが切ってくれた。

チャラチャラした外見の若い人やから、いつもよりも今風にしてくれると
勝手な期待をしてたのに、出来上がったのはテクノカット風の角刈り。(笑)
「コント山口君と竹田君」みたいやんか・・ (涙)

しかし今まで床屋でも美容院でもクレームはつけた事はない。
プロの仕事には敬意をはらうべきやしのう。
自分では本意でない仕上がりだったとも、
プロの目から見てわしに似合うよう丹精込めて仕事してくれたんやし。
何せ、世界に一つしかないオーダーメイドやで。

次は違う人に頼むつもりやけど(笑)

帰りに黄金ハンターのアケイベントに寄ったけど、座れず。
何となくヤジキタ打ってマッハ当りのタコ連して不当に儲かった♪

結局、休んでないのう・・
  1. 2007/08/06(月) 02:00:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ライダー無敗記録が途絶える!?

市内におけるわしの行きつけ店で、最もライダーを回してきそうな店に突撃!

気がかりなのは並び常連の半数以上が珍獣で占められてるコト。
若い奴らには珍獣の域を超えた宇宙人クラスもおるし・・。

台は20台。1時間ほど並んで入店順は中ほど。
ある程度は台を選べるけど、それが凶と出た・・。

奥から順に埋まっていたので手前シマの中ほどに決めた。
そして右隣に座ったのは・・ 宇宙人3号!

さらに左隣には・・ 宇宙人2号!? がぼーん!!
もう本日のやる気は急速にクールダウン。
なぜわしを挟むのだ・・。連れ同士なんやから並び席にすればええやん・・

もし、わしの入店順がビリに近くて、なおかつ珍獣の隣しかなかったら、
釘見て打たずのポイ♪ゆうことも出来たんやけど。
後に座ったやつが気に入らんから退席するゆうのは、それはそれで腑に落ちん。

本題は珍獣星人やなくて、釘。 見た目は不合格やけど寄りのみがプラス。
打ち出してすぐ違和感を感じたけど、12回転目に強烈な当確。
バトル0勝で即死して、玉勘定してK18~19の感触。

投資千円で帰る準備をしたけど、なぜか当る。
連は全然足りんけど、流す量にも足りてないから帰るなら飲まれヤメ。
一時的には速い時間に日当超えもしたけど、足りん釘やからダラダラ・・

異星人軍団の召還アクションもかなりキツかった。
朝から晩まで母船との交信に余念ないし、左右でそんな事されても・・
1日に3箱もタバコを食いよるし、風上でずっとくわえたまま。

案の定、またノドが潰れました。
喫煙者のわしのノドを壊すくらいやから、その燻しパワーの程がわかる。

結局は10h後に5K浮きのヘタレ投げ。
43個のK20以下で負けなんだだけヨシやのう。
そんなんでなぜ粘ったんかいうツッコミは無しで(笑)
  1. 2007/08/06(月) 01:39:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

同じ轍は踏まん!

・・ゆうことで、今日は別の3円ライダー。ちゃんとした店やで(笑)

やる気の無い事で有名なチェーンやけど、
1軒だけチェーン名が冠表記されてなくて実は使える店。

朝イチ当りで首領まで行って以来、差玉はそのピークを超えられんかった。
一日の大半が足りないヒキやったけど、それでも日当以上は軽く残る。
ちょっと回る程度でもコレやから、ホンマにライダーはよう出来てるわ。

30回転はもちろん、20&10の突時セグでも4度引き戻しできたしのう。

ショッカーが200人くらい出てきたり、
実写の少年ライダー隊が群で走ってたり、(当時のわしも映ってるで♪)
女子大生がオモロイ叫び声を上げてたり、打ち込んでも飽きんわ・・。

ライダー稼動以外の書きたいネタもいろいろあるんやけど、
やっと治ったと思ったクーラー病(ノドの腫れ)がまた酷くなってたりして。
こればっかりはのう。稼動を休まん限り治せんのかなぁ。

専業には地獄の「お盆」も待ってるし、今のうちにもっと働いておかんと。
明日もやっぱりライダーやけどな(笑)
  1. 2007/08/04(土) 01:18:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

不可抗力

昨日はマイッタのう・・。

ブログも開けんし、管理画面にもアクセスできんからUPもできん。
アク禁にされたんかと思ったわ。(誰に!?)

しかし告知ナシで更新を休んだほうがアクセス増えてますのう。
そういうもんなんかな?


さて、水曜に予告した低換金ライダー。ちゃんと木曜に打ってきた。

でもいきなり寝坊した。開店には間に合うたけど、空きはあるのかっ!?
なんせライダーやからのう。店も優良の部類やしギリ到着ではアカンかも・・

ガラガラやった。どうみてもK20ないもん。
しかしこの店でこの調整ゆう事は、「祭りの後」を想像させる。
裏を返せば「ちょっとでもアケたら安定して確実に出る」訳か。
一見客でも、下手っぴが打っても、短時間稼動でも、回したら即赤字。

とはいえ、足りてなかったらどんな甘い機械でも打ち手が負けるんやし。
当たり前か。(笑)

朝の1秒は、夜の1時間に匹敵。マッハ決断で保険ライダーに移動。
名古屋の人なら「ボッタクリ」に位置付けてる店やけど。
消費税導入時以来の換金率変更(42→33)に加えて、内装やシマもリニュ。

こりゃええで♪ 3円でコレなら十分すぎる。ヒキも良かった。
数Kで当って一撃3万個、あとひと押しでホームランやん!

結局は取らぬ狸の皮算用で終わった。そこから半日粘って1万個減った。
それでも日当の倍は残るから上出来っ!

ところが流してビックリ。

ジェットに端玉返却機能がなかったからヤな予感はしてたけど・・
やられた!! 交換単位のスイッチヒッター!

何と『POSのズル』ですわ。
何でわしらのレシートだけだけ42個で交換すんねん。

客の顔見て切り替えたのか、一律ズルなのか、そこまではわからんが・・
即座に噛み付く事もよぎったけど、覆水盆に返らずと瞬時に判断。
結果的に無益な争いになるなら徒労に終わるし、怒りも増幅するだけ。

己の店選択に手落ちがあったという事で。
にしても高い授業料やったのう・・。
  1. 2007/08/04(土) 00:47:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。