FC2ブログ

人間山脈

「玉貸しボタンもそういうふうに押してみい」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しお休みします

20070928013208.jpg


明日から復帰予定やったけど・・
本日、落雷級のヘルニアを喰らいました。
もちっと待っててね♪ (10/1) 

雑誌の仕事はおろか、ヒラ稼動すらできずに途方に暮れてたけど・・
去年の落雷ヘルニアの時に素晴らしい民間療法を教えてもろた事を思い出したわ!
いきなり一筋の光明が見えてきたで♪
予想よりウンと早く復活できそう。ありがとう!恩人さん! (10/2)
スポンサーサイト
  1. 2007/09/26(水) 23:43:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

誰だ?誰だ? 誰だ――――!?

商用で滋賀県まで向かってました。

日帰りの距離やけど高速道路の渋滞はシンドイですのう。
彦根市内を走ってる時に謎の看板を見つけたです。

20070924230437.jpg
何かのヒーロー戦隊が潜んでるのか?(笑)

ようやく連休のコンボヒットも終わりやしのう。
明日からまたネジ巻いてフル稼働せんと。
  1. 2007/09/24(月) 23:08:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

うたかたの夢

更新が滞ってすんませんのう。皆の衆。

わしの住まいは名古屋市内の中心部で、3LDKでおます。
独身でこの間取りは正直持て余してます。
1部屋はアンドレ軍団(犬コロね)専用ルーム、
1部屋は衣裳部屋に。TシャツとGパンしかないけど(笑)

残り1部屋は寝室にしてる。
リビングにはテレビ1コを置いてるだけ。

ダイニングにPC置いて、食事もココやから、在宅時ほとんど動かない。
実質のワンルームマンションみたいな暮らしぶりやな。
何かもったいない・・

3日前から関西豪腕軍団がまた襲来してます。
今回はずっと我が家に滞在してるので、毎晩が宴ですわ。

明日の朝食に買うておいたパンを、違う人が寝る前にムシャムシャ喰うてたり・・

落雷のような轟音目覚ましが耳元で鳴ってるのに、気付く気配すらない某プロとか・・
  1. 2007/09/24(月) 01:21:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ハネデジの連投

水曜はうる星のST。これは甘いで~!堅いで~!

1/87で全図柄に確変5回転(1/8.7)+時短45回転。
ラウンド振り分けやら時短回数の振り分けも無し。
2R突確とか2R時短ももちろん無い。

考え方は昔の1/200ノーマルデジパチと同じや。
いつどんな状態でどんな図柄で当っても損得の不平等がない。
何でもええから早くたくさん当ればそれでええ。
それに加えてこの甘さやからなぁ。
そして釘も立派とくれば負けようないで。

・・とここまで書けば、オチが「負けた」ゆうのは誰でもわかるはず。
内容的には、1/315ミドルの2000突破程度よりずっと痛かった。

負け展開をタラタラ書いても未練がましいしのう。
さらに驚愕の事実もあったけど詳細は書けん。
そのかわり「生の」履歴データを貼っておこう。
ホールコンピューターの用語がわかる人しか読めんと思うけど、すまん。
でも見る人が見たらこの惨い履歴の内容はわかってくれると思う。

前半
20070921031506.jpg


後半
20070921031518.jpg


10万負けでもここまではヘコまんゆうくらい、昨日はショックやった。


もちろん今日はリベンジ! 機種は違うけど(笑)
ヤジキタで3万個目指してたけど、僅かに届かず。


最近は更新内容がヘボいけど、近いうちにサプライズなお知らせが出来るかも・・
  1. 2007/09/21(金) 03:20:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

糸の切れた凧

今週は新装だらけじゃ!
連休も終わったし、いろんな機械も出るし。 ・・次の連休も待ってるし。
でも行きたい店はないので、週初めやのに「アテなし」や。

ココで問題。 わしが選んだ店はどれ??


① オモロイ♪勝てる♪いつでも空いてる♪ 「黄昏店のパチクエ」
  そういや、がとも君が不思議そうな顔で釘を見てはったのう。
  あの台番は愛情を注いだらんと不機嫌になるんですわ。(笑)

② イメージトレーニングも完了! 直営店の慶次イベントアケ!
  キセルを叩くタイミングも完璧に脳内再現できるで♪ カポーン!
  ・・旦那についてきて良かった!!

③ 脱税で起訴されて長らく休業してた店が新築再開。って1年前ね。
  やっぱり無人になってしまった「寂しい郊外店のハネモノ」
  たまにDMが来るけど、存在すら忘れてたわ・・。(やや嘘)


正解は   『 全部。』

巡った順も書いた通り。

まずはパチクエ店。客おらんのに明日入替で休みやて。
定休日にしたい時はわしにまず電話してからにしなさい。んもう。

仕方なく慶次に向かう。アケてはあったけど変なカタチ・・。
20数回当てて、下のアタッカーが開いたのは5回。それでも歌が聴けただけヨシ。
珍獣密度が尋常でなくなってきたので、1万個弱に減らして撤収。

最後はヤジキタ狙いで脱税店に。ヤジキタに限らずどれもアケやった。
喜びいうよりも、見逃し盲点が長すぎた事に反省・・。
ヤジキタは置いといて気になるシマを一通りチェックじゃ!

何と羽根マジンガーが素晴らしい。直営の初日並やんか。
役物の甘さは現役最強やしのう! 投資千円でドカスカ当り。詳細は略(笑)
あと、1円2円営業とは異なる遊パチ営業を近日実施予定らしい。何やろか?


パチクエがあかんかった時点で、完全にアテなしやったから稼動休みを覚悟したけど、
何とかなって良かった。ナイショやけど個人的に嬉しい事もあったしのう♪
  1. 2007/09/19(水) 00:07:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

集積データの向こう側

今日はアテなしじゃ。とりあえず4軒廻ってみた。
内1軒は単なる下見。残り3軒で実戦した。全部負けじゃ。



1軒目。某ハネデジを3台打って-3K。ピークは1500個止まり。

2軒目。パチクエと源さんで-1K。パチクエで1100個がピークだった。

3軒目。遊びで1円リングG。4.6Kで単発。そのまま飲まれ。
僅かな残り玉でヤジキタへ。回収3.3Kなので-1.3K。

合計は5.3K負けやな。しかし下見の延長やからガチ実戦ではない。
そういう場合は「下見経費」として勘定してる人もおるんかのう。

わしの場合は下見もクソもない。今日は「負けた」日で「本収支」に入る。
区分けや解釈は各自の好きなようでええと思うけど、わしの基準を書いてみる。



稼動内容に関わらず、1円でもプラスなら「勝ちの日」、マイナスなら負けの日。そやから「日単位」での勝率は全く興味ない。集計上の勝率は生涯通して70%台や。同業さんとの比較上でええのか悪いのかもやはり興味ない。

時給は「外出後の行動」に全部込みで考慮する。整理券をもらう為の並びとか、本整理券をもらうための仮整理券並び(笑)も。交通手段の所要時間も含む。
さすがに自宅でのPC検索などは入れんけど。
試し打ちも僅かながら期待値は出るから、当然に時給分母の対象。

ていうか線引きは難しいし、全部ブチ込んで計算せんと生業としての査定にならん。
ちゅうことで、平均時給は1800円くらい。
兼業時代は2000円強やったから、今は1600~1700円あるかどうか。
こんなもんやろ。中級以上の人なら。
「キチンと正式に打った」場合のみならもっと高いけど、
「正式」の解釈が曖昧すぎるから全部込みでええのだ。

月給はどうか。これも全く気にしない。(だからアカンのやけど)
生活費や支払いは月単位が当たり前やから必要上の合計は出すものの、
ツキとか腕とかの判断考慮は全くせん。白髪が増えるだけやもん。

年収はどうか。これも結果論やしほとんど気にしない。
そのかわり、細かいデータでは見えない「気迫」や「気概」が表れる。
要するに「念力度数」じゃ。(笑)
反省回顧は「こんだけ頑張ったらシンドイはずやわ」とか「ヘボイのう」とかでおしまいやけど♪

順番がおかしなったけど、日給(日銭・日当)はどうか。
1円でも上げることだけを考えて行動するアホな専業はおらんわな。
いわゆる釘の保全とか、マーク屋対策とか、ローテの諸事情もあるからのう。
概ね3万程度が目標か。条件次第で2万の線まで考えるけど。
みんなそんなトコちゃう?

結果としての日当診断も3万単位。
ホームランは10万超やから、5万でツーベースヒット。7~8万でスリーベースヒット。
最近は換金率も混在ながら「シングルヒット~ホームラン」までの刻みは「1万個から4万個」に置き換えても判り良いかな。

事後欠損計算もしない。計算の時間と手間がもったいないから。
その程度は脳内計算で済ませばええし。
プラスに振れてもマイナスに振れてもええ気分にはならんし。
まれにドンピシャ±0なら、ちょっと気分ええけどそれはそれで怪しい。(笑)
それがスペック起因に拠るもので、なおかつ分母も足りてれば嬉しいけど。



今日の結果は第一打席で見逃し三振、第二打席で見送り三振、
第三打席で代打を告げられた・・

ちゅうトコやな。
  1. 2007/09/18(火) 00:02:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ジレンマ

休んでばっかりやと、ネタがないから何も書けん。
ストックネタはいっぱいあるけど休むとテンションも上がらんし。

ゴシゴシと勤勉稼動すると、日記的ネタはバッチリでも疲労困憊で書けん。
何の為のブログなんじゃい・・。(涙)

別に無理して毎日更新する必要はないんやろけど、そーゆー強迫観念でも持ってないとアッと言う間に宿題がたまってしまうからのう。
昔は『週刊アンドレ』なんてのもやってたな。覚えてる?(笑)


木曜日はコータローSTXを開店から閉店まで打ったで。
堅い・暴れる、速い・遅い、とはまた違う次元があってなかなか良かった。
演出はアレやけど。(ココだけの話、バグが全然直ってない)
差玉は2万個弱。まぁまぁやの。


金曜のアンルイスはもう何ていうか・・。
投資13Kで夕方に破産終了。収支はどうでもええの。負けで結構。
しかしああいうモノづくりはあかんです。コータローにも劣ってますな。
辛口やけど粗製濫造と言わざるを得ん。N社の下請け管理はおかしいで。

歌は素晴らしい。でも使い方は演出制御同様に手抜きすぎ。
しかもわしの台枠はスピーカーコネクタまで抜けとったわ。
何も歌が聴けんかったやんか! 歌が聴ける演出は引いてないけどな(笑)

ちなみに座って1回転目の最初の演出が、「おはよう、アン!」やった。
馴れ馴れしい台やのう・・。
わしを呼び捨てにしてええのはペル太郎だけじゃ♪


アンルイスのおかげでコータローがまだマシと、書いた。
んで土曜は再度コータロー。釘は「置き」ながらどうにもこうにも引けず。
それでも5K残った。粘れば同日で何とかなるとは、大した機械や。


やっと今日に追いついた・・。
ステージに絶妙な汚れ方してるインベーダーを発見。
こいつは複数抜けが美味しいのだ。ダンゴ滞留でスポスポや♪
当りはショッパかったけど1万5千個残り。


あぁ もっとオモロイ話を書きたいのう。
  1. 2007/09/17(月) 01:07:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

実写カットインでアフロのアンが出てきてギャフン

今日はアンルイス打ってきたで。でも眠くてたまらんのじゃ。
詳しくは明日以降に・・
昨日の日記もサボテグロンしたから併せて書こかな。


とりあえずは『あやや級』の出来とだけ書いておこう・・。

先日の黒ひげ危機一髪で間違った記述に気付いたから訂正や。
黒ひげの歌は今回も松崎しげるで正解でおます。
黒ひげの歌やなくて、黒ひげの声が変わったのだ。ワンピースの声優さんじゃ。
でもわしはワンピース観たこと無いからキャラ名までは知らん。すまんこって。

もうひとつ。青い体験の収支が違ってる。
「投資1K、回収1K。」は間違いで、回収は2K。
要は1K浮きじゃ。どうでもええこっちゃけど。 嘘はあかんけぇの。
  1. 2007/09/14(金) 23:29:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

いわくつき

近日登場予定の「大阪プロレス」を絶賛したばかりやけど、
ついこないだの「コータローまかりとおる」は正直言うて『お粗末』である。

スペックは普通やわ。別に甘かろうが辛かろうが最終的に店調整次第やけど。

演出もイマイチな部類やけど、酷評するほどひどくもない。
ゲージとか性能面も誉められる程はないけど、広く並の範囲。

アカンのは演出の制御。簡単にいえばバランスじゃ。
予告やリーチ、モード的なものは一生懸命作ってあっても、フローがいびつだったり、
当る瞬間やハズレ確定までの「間」に高揚感どころか違和感しかなかったり。

演出ピースが凝ってるほど「バランス取り」のやっつけ仕事的な処理が目障りになる。
ゲーム好きな人なら「バランス取り」が最も重要な決め手になる事は承知かと思う。

わしのコータローの評価はそんなやけど、
発売直前のバグ発生で延期になってたいわくつきのコータローSTXがようやく導入されだした。

今日は休みやったけど、夜9時から見に行ってきたで。
機械評価は明日以降にあらためて。

とりあえず最低振り分けの青図柄当りで、どこまで回せるのか?
1/67やから千円~2千円で何とかならへんやろか。
単発が1コだけ当ってくれたら、簡易判別はでけるし。

ところが全然当らん。通常時でK25やけど、こんなんアテにならん。
ロバートやライダーとかもやけど、
少出玉・高確率・高継続の機械は出玉由来の換算が為すべき判断基準。

4Kでも当らず。ムキになりつつ、5Kで諦めるつもりやった。
結局は4.5Kで当り。

しかしその単発450個が飲まれんのよ。なぜか残り150~200個でまた当る。
流すに流せんし、スパッと無くなってくれたら帰れるのに・・。

そんなサイクルを5回繰り返した。青図柄当りで分母逆数まで回せるのはもう判ってる。
この釘なら打てる訳や。だからもう今日はお開きにしてや、ホンマ。

閉店まで秒読みになってきたところで、逆にジワジワ増えだす。
ゆうても1/18×10回のロハスなST(笑)ではどうにも遅すぎる。
こうなりゃ閉店まで心中覚悟で過多投資を回収すべし!

蛍の光が完奏するまで粘り倒して、最後の時短当りっ♪
こんな展開で念力ひねって、ようやく+900円。 まぁええやん。

明日の某誌は「源さん」と「バカボン」のページをしっかり読まなアカンで♪みんな!
  1. 2007/09/13(木) 00:50:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:11

打てんし 雨天やし

稼動ではない仕事でお休み。
もし稼動できたとしても、この長雨では果たしてどうだったか。

毎日毎日パチンコ打ってるとええ加減飽きるのも事実。
ていうか飽きるレベルなんてとうに越えてるけどのう。

それでいて日銭は稼ぎたいのよ。並日当でええから。
どんなにカッコつけても、その日暮らしやもん。

・・家で稼動できたらええのになぁ(笑)

明日は行きたい店あるで~~♪
打ちたい台番まで決まってるで~~!

でも明日も稼動外の仕事なんやのう・・。
ちゅう事は明日も日記は書けんのか。

そーゆー時こそ、気の利いたコラムでも書きたいねんけど・・。
気持ちが急(せ)いてるとそうもいかんのね。

明日の日記は某誌の宣伝でおしまい、かな?(汗)
  1. 2007/09/12(水) 00:01:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

心機一転

昨日のコーヒー牛乳、ていうか見た目はコーヒーゼリーやけど(笑)

やっぱり今朝になったら「キタ」よ。量が少なかったから核爆発とまでは行ってないものの、臨界点ギリギリやったな。

しかし、わしは拾い喰いを良くするからそういうのは強いのだ。
逆にスッキリしたで♪ 腸内一新じゃ(笑)


そして携帯も一新したよ。心配かけたみなさん。ありがとう。
実費負担のない型遅れやけど、それでも凄い性能やなぁ。
自在に使いこなせるようになればかなり便利な片腕になってくれそう。
在庫品から選んだから色も傾いてるわ。何と紫やもん。
気分はヤンキーじゃ(笑)

今日は何かと多忙で半休稼動。頑張ったけど、無念の-3K終了。
帰ってから残りの「慶次」を読んでたらもうこんな時間や。
8冊読むだけで30回弱も泣いてしもた。
連載中はそんなに泣いた記憶ないけどのう。

やっぱりどんな物語でも自分を投影しすぎてしまうとあかんようやね。
  1. 2007/09/11(火) 02:20:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

黒ひげ危機一髪

♪ おいらは黒ひげ 海賊黒ひげ  しましまシャツがお気にいり
ポンポン ポポンポン 黒ひげポン ポンポン ポポンポン 黒ひげポーン♪


20070910003502.jpg

イェーイ! 松崎しげるだぜっ♪ 今度の黒ひげはおいらの歌じゃないのさ…

うーん。これは残念。でも機械の中身はかなりオモロイのだ。
スペックもほぼ歌舞伎剣と同じやからアノ人向きかのう(笑)


今日は終日ヤジキタ。
閉店間際まで粘っても午前中のピークすら超えられんとは・・。+15K。

なぜか日中はほとんど水分を取らなかった。おかげでノドがカラカラ。
帰宅するや否や冷蔵庫を開ける。ウーロン茶が数センチ残ってた。

全然足らん! 奥にコーヒー牛乳の飲みかけがあったはずじゃ!


あった♪ これもひとくちの量やったから一気飲みっ。


『!!!』 ゲル状になってる! ギギィ…。


半分以上飲み込んでしもた。危機一髪でアウト♪

(ベタすぎるオチですまんですが、実話なので・・)
  1. 2007/09/10(月) 01:02:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

青い体験

今日は休みなのだ。

昼からずっと「花の慶次」を読んでたから。
そういうつもりやなかってんけど、ふと1冊を手に取ってみたら・・

連載当時に読んだといっても15年くらい前の事やしのう。
細かいトコは正直忘れてる。
しかし戦国時代の史実にはある程度沿ってるから、大筋は見える。
時代背景や登場人物も大体のイメージがあるし。

そうすると浮かんできた続きが手に取るようにわかるから、読んで確かめたくなる。
ほんで、もう1冊、もう1冊と気が付けばこんな時間や。(笑)
しかものう。CR花の慶次の要所要所で出てくるセリフやシーンが肝心な展開で出てくる訳よ!! あ、ホンマは逆やけどな(笑)

それを踏まえて考えるとCR花の慶次はかなりようでけてるわ。
原作の世界観やキャラクターの活かし方が本当に素晴らしい。

もちろん、忠実な移植だけでは完成度が高いとは言えん。

原作の魅力を充分把握した上でその良さを余すトコなく再現し、
なおかつ本題である「ぱちんこ台」としての機械のデキを持ってる事が最重要。

最近ではカイジ、こないだ書いた大阪プロレスもそう。
旧ぱちんこ仮面ライダーや仕事人激闘編、冬ソナなどもそれやの。

両輪が噛み合うとその良さが相乗的に高まっていくんやけど・・
そう考えると名機に立ちはだかる「検切れ」の壁が疎ましいのう。


夕飯は外食で済ませたから、チョコっと近所を下見した。
某店の指定席に最近わしのマークをし始めた身の程知らずが座ってた。
ええ根性しとるのう。まぁ頑張ってくれたまえ。
その程度の腕ではわしの念力には及ぶはずもなかろうて。ほっほっほ♪

クズはほっといて次の店や。サンダーVのカド台が潜伏確変やった。
打った事もないし、中身もあんま知らんし、スロットの知識はゼロやし。
まあええ機会やから打ってみた。500円で3回転・・。

チミはドロロンチャッカーか?(笑)

左ハンドルは違和感あるのう。もう500円追加でリプレイ揃い。
図柄の意味くらいはわしでもわかるで。そのままリプ4連。
要は擬似連なんやろのう。保留ないのにしつこく回るんやもん(笑)

そしてBARが揃う。 う~む、(見た目は)単発か・・。

5Rで終わったけどそれでも確変の可能性はかなりある。
最終ラウンドで宝箱から何か出た。目押しの時に役立つらしい。

てことは、目押しの必要な演出がすぐさま発生する?
→ボーナスフラグ成立?
→まだ確変中?
→潜伏確定!

と思って手を離して盤面を良く見たら・・  判別は通常。
これでおしまいかい・・。

本日は投資1K、回収1K。これにて終了~♪
  1. 2007/09/08(土) 22:34:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

しばらくは文字放送にてお送りします

ケータイの亡失はホンマにショックじゃ。

金銭的価値はたかが知れてるし、通信ツールとしては代替手段もある。
困るのは内蔵してた膨大なデータやわ。
二度と撮れんようなレア画像に劇的瞬間、履歴データにセグ判別表。
秘蔵ムービーにボイスレコーダーデータ。有料のパチンコ着メロとかも。

有形でも無形でも、いつかは壊れるなり、用を為さなくなる訳やから・・

そう思うようにしてるけど、正直そうもいかんわ。
仮の旧機種ケータイも恐ろしく不便やし(たまたまやけど)、
何をしてても上の空じゃ。

とりあえずブログ用に撮り貯めた爆笑画像とかネタ画像だけでも、
バックアップと取っておけば良かった。
最近のケータイは容量が馬鹿デカイから、SDカード無しでも充分足りるしのう。
そのズボラ根性が招いた結果が、これか・・。


どうにもやる気が起きんので、本日はチマチマとわらしべ稼動。

こぶ茶防衛隊→ヤジキタ→黄金ハンター、の順。
全然わらしべ成り上がりになってないけどな。(笑)

結果的には黄金ハンターで大爆裂したから、展開的にはわらしべやったな。

黄金ハンターは検切れカウントダウンも開始してるからのう・・。
今のうちにガシガシ打っておかんと。
  1. 2007/09/07(金) 21:14:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

重要なお知らせ

某直営では朝イチからすぐに持ち玉が出来て、順調に2時間経過。

その流れを断ち切ってまで向かったのは、奥村遊機ショールーム。
同社の機械は最近パッとしないのが続いてるけど、次の機械は凄いらしい。
かなり前評判が高いから、今回はマッハで見に行こうと決めていた。

『CR大阪プロレス』ね。

プロレス界自体も斜陽気味やし、大阪プロレスも団体としては弱小。
パチンコファン全体で考えたら知名度はお世辞にも高いとは言えん。
まぁサクラ大戦でもマニアには超人気、知らん人は全く知らんのやし。
わしはプロレス大好きバカやし、パチンコより好き。

CS放送でもパチンコ番組は一切観ないけど、大阪プロレスは視聴契約して観てる。
もの凄く好き!とまではいかんけど、中ぐらいに好きな団体かな?
なのにパチンコ業界の絶賛ぶりが不思議に高いから気になってしもて。

また前置きが長くなったけど、評判通りどころかそれ以上に素晴らしい出来!
とにかく演出全体がかなりのハイレベル。御託抜きに面白いのよ。

わしはアンチ巨大液晶派やけど、動きやインパクトを活かしきってる。
ギャグも実際の試合通りやし、かといってキャラに頼りすぎてもない。
モーションキャプチャーが最も優れた効果を出してるけど、
その説明はプロレス的にマニアックすぎるから割愛。(笑)
演出に限ればホンマに絶賛やけど、わしは大阪生まれやしプロレス好きやからなのか。
雰囲気的には吉本新喜劇的なノリやから、そういうのが合わん人にはどうなんやろ?
10月のリリースが楽しみではある。

スペックはまだ計算しとらんから、また後日。
ゲージは思いがけず、素直。新枠以降の機械では使える部類やろう。





充実した時間を過ごしつつ奥村社を後にした時、フト気付く。


『ケータイがない!!!』


すぐ奥村マンに頼んで掛けてみたけど、電源が切られてた。
既に誰かの手に渡ってるのか・・。電源OFFはアシが付くのを嫌ってか?
生還は絶望的のようだ。(涙)

県警の真正面で落としたから、遺失物届けはマッハで出した。
いきなり新品を買うには早いから、古い携帯を使えるようにショップで処理。
携帯を無くすんは約10年ぶりやけど、痛いのう。99%あきらめじゃ。


で、あほのわしから告知でおます。

現在は旧機種ですが、自宅では送受信が出来ないポンコツです。
特にドコモやAUとは絶望的に相性が悪いです。
メールも電話もなかなか繋がらないのでご理解ください。
ただし「自宅に居ない時はほとんど問題ナシです」
稼動時間外の連絡は取りずらいかと思います。
さらに勝手を言いますが、長いメールは受信が困難なので本文は短めでお願いします。
ご迷惑をお掛けします。

1週間待って吉報が無ければ、新しいちゃんとした機種に替えます。
キャリアや番号、アドは変えませんので、それらは従来のままにします。
その以降は通信障害も無くなりますから、またココでお知らせします。

1年以上前のメモリーは残ってるですが、直近1年以内にアドレスを交換した方々の連絡先は番号もアドレスもバックアップがありません。
もし該当する方がおられましたら、ご一報ください。
  1. 2007/09/06(木) 22:13:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

2日分の日記

昨日はセブンを打ったのだ。1/479のやつね。

これだけでピンと来たアンタは素晴らしい! そう、1円で打ったんじゃ。

1円やとヒキ勝ちしたら損気分、履歴的にもヒキ的にも大敗したら得気分?
どっちみち純粋な勝ち負けだけで考慮すると打てません。
特に専業さんや、軸足比重の高い兼業さんは。

計算ゆうかシミュしてみれば、その矛盾がすぐわかる。
期待値とかそんな次元やのうて、リスクもリターンもほとんどナシ。
そのかわり激しく時間だけを浪費する。何て贅沢な遊びなんじゃぁ♪

簡単に言えば「帰り際にチョッピリ換金してくれるゲーセン」だ。
あくまで主目的は『好きな機種を徹底的に堪能する』これを忘れてはイカン。
勝ち負けは度外視なんやから、純粋なストレス発散を目的に。
わしなら言うまでもなくパチクエじゃ。(笑)

欲求解消の為なんやから、打ちたい動機は短絡的でええのだ。
仕事人やライダーをオヤジ打ちするのも醍醐味があってええな♪
ということで、凶暴かつ激甘な性能を持つセブンにした訳じゃ!
(話に整合性がないけど気にすんな)

初当りは3K。ぐはは♪
稼動は10hで初当り総数は8コ。ボコボコに当りまくりの1/479やで♪
終日で10コを越えると、モロ時(2R突時)だらけになるけどのう。
昨日は3連続モロ時が1回あっただけじゃ。

しかし平均3連(出玉当りが24回)しかないのでは、いかにもショボイ。
まぁ勝ち負けは関係ないねんからこれで上等。
新しい店やから換金率も帰り際に判明。テンゴ相当の1円て・・(笑)

やっぱり「デヤ――――ッ!!」は、エエね♪


本日は某直営でヤジキタ。某と書いた意味が無いけど。
2時間で+7K終了。

実は開店から2時間経った時に休憩札を刺して出掛けたのだ。
そこで不慮のアクシデントに見舞われて、稼動続行は不可能に。

重要告知もあるから、続きをすぐ更新予定です。
  1. 2007/09/06(木) 20:22:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

一発抽選方式で当選

花の慶次を打ちたいのだ。無性に。

打ちたいゆうか、厳密には曲が聴きたいだけやけどのう♪
メーカーの思惑以上に稼動状況はええし、秋の再販分も完売やから、
探せば釘も案外ええ感じ。でも2R通常では歌は聴けんけどな(笑)

どうしても聴きたいからCDを買うか。
レコード屋にするか、ラクしてネット購入にするか、考えてた。
そしたら着メロフルが配信開始してた。(わしは利用したことないです)
CD買うより安いのね。でも登録とか月額料金とか面倒臭いわ・・。

でもアレコレ思案してたらいつもの如く、今すぐ聴きたくなってきた。
で、結局はニューギンHPの試聴コンテンツへ。
(メーカーHPにも着メロへの直リンクが追加されてました)

ついでにHP内を徘徊してたら、なぜかわしの本名が・・!?
『CR花の慶次プレゼント懸賞』に当ってた。原作単行本セットじゃ♪
慶次は週刊ジャンプで連載時に読んでたけど、改めて読むのもオツなものよのう。
いつ応募したのかイマイチ記憶が欠落してるものの、やっぱり嬉しいぞ。

実はパチンコの懸賞とかアンケートプレゼントはかなり多い。
しかしすごく当りやすいトコと、そうでないトコがあるのはご存知かな?
わしはあんま興味ないけど、懸賞好きの人は意外に居てるしのう。
実際に応募した結果+独断と偏見でランキングにしてみよか。


第1位 豊丸産業
ここへのプレゼント企画でアンケートが付いてたらチャンス♪
機械に対する思い、メーカーや業界に対する思いをギッシリ書くだけで、賞品はほぼGET!
別に背伸びして難しい事を書く必要はナシ。賞品はビデオとかカタログやけど。

第2位 ニューギン
機械のリリース数が圧倒的に多いから、プレゼント企画がダントツに多い。
オープン懸賞はほとんど当らないけど、豊丸同様にアンケート付なら当選確率はグンと上がる。販促グッズの豊富さも業界随一?

第三位 藤商事
ここの懸賞はオープンでもなぜか当る。
わしの思い出はサンダーバードのコンプリートDVD全巻セットやった。時価8万円やで!
他にもちょこちょこ当ってる。藤もアンケート付なら期待できる。

惜しくもランク外になったメーカーも紹介。

・京楽産業
人気機種のオープン懸賞は競争率が激しすぎて全く当たりません。
でも公式HP内でたまにやってる地味なプレゼント企画はけっこう当りやすいぞ。

・奥村遊機
新機種が発表されるとHP内の掲示板にプレゼント企画が告知される。
いつも掲示板の常連がよく応募しているが、概ね応募総数は数十~百数十人。
抽選は厳正やから、毎回応募メールを送れば何回に1回かは当ってくれる。
基本はカタログやPVやけど、稀に激レアアイテムもある♪

・SANKYO
ココのオープン懸賞も当らない。サイト内のプチプレゼント企画も当らん。
しかしサイトの会員になっていれば専用の懸賞が多いのでチャンスは毎月ある。
コツコツ派には向いてるかも。

・Sansei R&D
懸賞は不定期やけど、それだけに見つけにくく当選確率は高い。
マメにHPをチェックすればイイ事あるかも。



メーカーを問わず基本はアンケート付が勝負の分かれ目やな。
ヨイショもええけど、シビアな意見は歓迎される。客観的に書くのが重要。

これら以外は正直、話にならんわ。
徒労ばっかしやもん。まぁわしの実体験が基やから話半分やけどな(笑)
  1. 2007/09/06(木) 19:41:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

打って負け、打たずでも負け

昨日のライダーはあまりに不甲斐なかったので、喝を入れるべし。

同じ台番は偶然にも空いてたけど、左隣が昨日と同じヤツ。
暑苦しい肥満に加えて、上下ストロークが激しい貧乏ゆすり。
ロデオマシーンか?アンタ。

ちゅう事で違う台番にした。
2つ左やからロデオボーイの隣には変わりないけど(笑)
こっちはカドやから半身で座ればヤツの振動も受けにくいし。

昨日はイベントやったけど、今日は平常でK23。
換金的にはギリギリやのう・・。

で、負けた。2/1500の-34K。
負けは負けとして、まだ半日以上あるから救済店に移動じゃ。
ロンリーライダーを口ずさみながらテンションを無理矢理上げて・・


・・到着っ! 真の力を持って相手をしてやろう♪
ライダーカードをめくるんだっ。


『 定休日 』


不戦勝と思いたいけど、負債回収が出来んのでは不戦敗。
これならヤメずに追うほうが数字残せたのう・・。 しょんぼり。
  1. 2007/09/05(水) 01:38:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

本郷猛 換金不可能!!

とあるプロの日記が面白い。すごくオモロイ。
あれだけ魅力的な文章が書けるなんて羨ましい。
パチンコ雑誌に連続小説としてそのまま載せられるんやないかと思える。

あくまでドキュメントであってフィクションではないんやけど、
わしが好きなショートショートタッチにまとめられてて。
わしもあんな風に書きたいけど、背伸びしても届かんしのう。

でもええ刺激になりますわ。人生は死ぬまで勉強と挑戦やな。

日曜にマッハ却下した店に再度突撃した。
今日はとても使えそうやから♪(笑)

新台初日にココで打ったライダーは、低換金でK20以下と完全に用無し。
ところが今日は違ったで。ヘソも大きさゆうより叩き方がキレイ。
実際に打ってみると、ワープも抜けんからステージ経由も少ないし、
道からのスジも安定しない。

なのに自力乗り上げからナナメに落ちてくるアウトコースを、
キッチリ受け止めるのね。別に上げてる訳ではないのに。
冬ソナや黄門でもたま~~にこういうのあるけどのう。

前置きは長くなったけどK24やった。
で、現金1000回転当らず。

換金率を考えたらプラスは諦めた。まだ正午すぎやけど。
このままではMAXでもチャラ回収、最悪は当っても少出玉の全飲まれ?

壁を越えてからは見た目の足元出玉はええ感じやったよ。(笑)
最高でも10数連やけど、それでも持ち玉以降は毎回2ケタ連。
一時は奇跡的にプラスになったけどのう・・。

500で突時、600で突時を最後に喰らって-9K。 ・・まぁまぁや。
  1. 2007/09/04(火) 00:36:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ついに対峙

何度も書いてるけど、今週はもうホンマにクタクタ。
ひとりで名古屋に総攻撃を仕掛けてきたまるっぺさんもヘトヘト。

二人でWライダー稼動したかったけど、ほとんど実現できなんだしのう。
大阪に帰る最終日やから、わしも合流して悔いなく過ごそう!

まず某店に向かうけど、土日は超混雑の店やから下見でもしんどい。
開店入店ではヒラで釘を見るだけでひと苦労。

ほとんど打ってないけど、良くも悪くも概ね予想通り。
今日は珍獣度もとびきり高いし、長居は無用。
使える時はちゃんと使えるから、こんな劣悪条件で無理に打つ価値も無い。

そして本日の本題!!

去年は何回も計画を立てては頓挫しまくった、悲願の遠征計画を発動!
突確搭載の「ポッキリダーGRZ(1/331 70%)」を攻略するのだ。
打ちたくて打ちたくてたまらん機械やったけど、県内には導入過去すら無い。

触る為だけに県外遠征に行くのは、間違いなく経費倒れやし。
そんなロマンを内包したまま1年半が過ぎ・・
県外の稀少店も減少の一途・・

ここで同じ野望を抱く2人の思惑が完全一致。(笑)
突撃じゃ~~~♪

向かったのは隣県のダイナム。実は初めて足を踏み入れる。
外観は木造と思い込んでたけど、普通の鉄筋建物なんやね。
マルハン同様、近所には皆無やけど、もし在っても必要ないチェーンやしの。

釘は相当悲惨な予想がつくけど、決意を促したのは店内全シマ1円やから。
ハナから負ける前提で向かう我々にこれはありがたい。
問題は1台しかないコト。交代で打つしかないのう。

店に着いたものの先客おるやん。土日で混みまくってるし。
交代とか以前の問題。
仕方ないから持ち玉作りと空き待ちを兼ねて、勝手知ったるヤジキタ。

しかし1000個(4K相当)で48回転って・・。
ゲージを完全に手の内に入れてる機種でこれではのう。
それでもその貸し玉1000個で3500個ほどに増やす。

ココでキカイダーの様子をチェック。先客は投げたみたい。
すかさずGET! 持ち玉もできたし、展開は上々やん?
目的は「ただ単に当てる事」。チャンス目の2R処理もぜひ見たいけど。


まずわしがすぐ1回当る。またすぐ当る。しばらくしてもう1回。

ここでまるっぺさんと交代。彼も1回当てて満腹そうだ。

またわしに交代して1回当り。ちなみに先客も1回当り。

この日は先客も含め3人が打って、総当り6回。
出玉は総合計で0個。
そう・・初当りゆうか、当りの全部が2R突時。

別に起こり得ない事象ではないけどさ・・。
周囲の台でも理解に苦しむ挙動がポコポコ見られるし・・
わしもシロウトではないから、そんな店は稀に遭遇するけど・・

ともかく本日のミッションはクリアした。
負債回収は必要ないけど、次回ミッションは下皿に玉を降ろすことやな。
  1. 2007/09/03(月) 00:45:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

走馬灯

目まぐるしい1週間がようやく、ひと段落。

ごぶさたやったのう! みんな♪
アタフタしてたんはわしの頭の中と重鈍な肉体だけですわ。
ネタはたまってるけど、今週の日記は何もオモロないで。
という事で何とぞよろしゅう・・。

金曜は滝雨やったな。特に出勤時だけ。狙いとは異なるけど近所で。
かといって消去法でもないんやけど。あ~ん! 雨はホンマにかんにんや。

しっぽりとヤジキタで稼動をこなすつもりやったけど、残念。負けた。
終日で「当り5回/h」以下やもん。
開店から閉店まで一度もプラスになってないし。
回しても回しても、投資28Kは回収できず。-4K。


マガ班も去って、土曜にはがとも君も帰って行った。
お客さまだらけも慌ただしいけど、居なくなると寂しいのう。
とりあえず早起きして家事を済ませて、午後から稼動。

確固たる目的もなく、下見と実戦のどっちゆうたらええんやろ。
超秘蔵店にてウルトラマンじゃ。珍しいやろ?
別に頭を打った訳やないで。何かを感じるんじゃ。

ルルルル・・ 予感がします  ホラ♪1Kで当ったで!!

突時やけどなー。バレバレのオチやけど。
それでもすぐまた当ったのよ。ちゃんと。そしてそのままバトル自己記録更新。
レッドキングまで到達したで。バルタン超えがホンマ長かった・・。(笑)

まぁ累計でもオモテが1万数千回転ぽっちやからのう。
それでも初当りは20コにすら届かんし。初の半分近くは突時やし。
試行が増えるほど乖離・・ (増やすゆう帯域でないのであしからず)

記録更新の余韻に浸るべく、流して余り玉でオール10なんぞ。
初打ちで「うちのポチ」。やっぱりモンキッキとおんなじやね♪
機械は昔でもモンキッキやサンライズのほうが、バネは数段良かったな。

土曜の晩は、名古屋全滅大作戦のまるっぺさんがウチに宿泊。
ポチの後に1円パチクエで時間調整をして、早めに帰宅。
全部の機械でプラスやったけど、合計しても1万に届いてないのはご愛嬌。
  1. 2007/09/02(日) 23:42:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。