FC2ブログ

人間山脈

「玉貸しボタンもそういうふうに押してみい」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガソリンの無駄店

わしの日記を4~5年読んでくれてはる人には、お馴染みの形容詞。
ていうか固有名詞やな。意味は読んで字の如くや。

ガソリンを遣うのすらもったいない某店の事を指す。
しかしながら、いわゆる巨大掲示板などで書かれている「クソ」だの「ボッタ」だのとは違う。
ホンマに「クソ」な店なら行かんかったらええだけの話。
仕事上、定期的に行かなあかんのでそういう呼び方はせん。

ん~、あんま変わらんか。

今日向かったのはその「ガソリンの無駄店」。
ところが店まであと数百mのところで引き返すハメに。

サイクロン号! ここでUターンじゃ。
20071030190842.jpg
(一応、ライダーカードな)

どぉぉ~ん!!


轟音と共にエンジンが壊れて動かなくなったのだ・・。
実際はUターンではなく手押しや。


名古屋まで何キロあんねん・・。

壊れる心当たりは何もない。メンテはきっちりしてるし、殿様乗りやし。
どうしても腑に落ちんので、押しながら給油口を開けてみた。

この匂いは・・   灯油!?

そんなはずあるかい! ここ数年はセルフスタンドを愛用してる。
自分でそんな破壊的行為はせん。しかし明らかにガソリンではない。
ガソリンは揮発性が高いから、指につけるとすぐ揮発して消えるはず。
マニキュアの除光液にも近いのう。なのにいつまでも粘り気がある。

それにガソリン特有の刺激臭も無い。
とりあえず灯油やと断言はできん。軽油も灯油と似てるから。
どっちにしても直さんと帰れない。
ストロー状のパイプで灯油らしきものを吸い出す。
ほぼ満タンやったけど、全部捨てた。

そしてスタンドまで押して、ちゃんとしたガソリンを給油。
さっき吸い出した燃料を店員に嗅いでもらった。プロならわかるやろ・・
前々回の残りガソリンが混ざってるので「利き燃料」も難しいみたい。(笑)
やはり灯油か軽油だろうの事だった。

という事はタンクローリーが貯蔵バルブを間違えたんか!?
そうやとしたらそのスタンドは大騒ぎになってるやろのう。
20mくらい走ってはエンスト、そしてキック・・を何百回と繰り返して、執念の帰宅。
そしていつものスタンドへ向かった。 ぼてくりこかすど~!

店員の反応は冷ややかやった。「そんな苦情は1件もありません」やと。
とっておいた現物の燃料を見せた。 おりゃ! しっかり嗅がんかい。

「たしかに軽油か灯油ですね・・」 ほれ見ぃ。おかしいやん、これ。
そうすると間違えて給油したんは、わしか? わしが犯人なんか?

「いや、それはないでしょう。故意でない限り間違えられない仕組みです。」
カードを入れ、軽油ボタンを押して、さらに軽油ノズルを持って初めて軽油が出る。
手に取るノズルを間違えただけでは、軽油は出てこない。
ボタンの押し間違いだけでも出てこない。
ディーゼルの自家用車は持ってないからそんなミス自体が有り得ん。

灯油の給油場所は遠く離れてるから、そこで給油するはずもないし(笑)

結局、このミステリーは迷宮入りか。サイクロン号は動かんし。
ガソリンの無駄店まで行って、店先でホンマにガソリンを捨てる事になるとは。

いらん事を言うもんやないやね・・。 因果応報ちゅうことで。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/30(火) 19:37:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

へそ曲がり

へそ曲がりゆうか、わしはかなり偏屈やと思ってる。

子供の頃から今もずっと変わらず 「みんなと同じ」 が嫌い。流行とかも嫌い。
専業やのに海物語を食い扶持にせんのもそれに近い。

ちょうど日本シリーズも始まったけど、国民的スポーツである野球がこれまた大嫌い。
プロ野球も高校野球も好かん。いろんなスポーツがあるのに野球だけ特別扱いやもん。
今年の日本シリーズも納得いかん組み合わせやのう。特にセリーグ。
わしは12球団で一番嫌いなのが中日で、贔屓なのは巨人やけど、それは関係ない。
クライマックスだかなんだか知らんけど、ペナントレースの意義があんまり感じない。

野球を嫌いな一番の理由はチンタラ感。ペナントレース自体も長いわ。
交流戦とかオールスター戦なんかは簡潔で、見どころも解かりやすいけど。
野球は試合もダラダラ長いし、スピード感もパワフル感にも乏しい。
個人的には少人数のスポーツのほうが好き。
大人数でもサッカーやラグビーなどのほうがまだ躍動感を感じるのう。

中日が嫌いな理由は「わしが名古屋に住んでるから」や。
ドラゴンズそのものは嫌いやないのよ。でも名古屋に住んでると、
ドラゴンズ一色やからもうウンザリゆうか、あの青色を見ただけで嫌悪感。
ご当地ゆうだけでクドクド押し付けられて、たまったもんやない。
名古屋メシにしたってどんな料理にも味噌をぶっかければええみたいなトコあるし。

巨人ファンなのも巨人が好きだからではない。
全国で見れば最も人気球団がゆえに、アンチ巨人ファンも多い。
つまり巨人が勝てば大勢の野球ファンがギギギになるから、巨人贔屓なのだ。(笑)

とはいえ、応援歌では「燃えよドラゴンズ」が一番好きやな。
特に板東英二バージョンの古いやつ。4番マーチン~ホームラン♪のアレ。
六甲おろしもええけど、燃えよドラゴンスのほうが響くのう。


ところでダルビッシュ君はカッコええのう。20年前のわしを見とるようだ♪
  1. 2007/10/28(日) 00:42:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

休憩中

新連載の執筆で追い込み中でおます。
アイデア出しの休憩と称した現実逃避はやはり欠かせません(笑)

お目見え前に少しだけプチフライング情報。
タイトルですが、中年男性には胸が熱くなるモノになってます。
若い読者さんや女性読者さんにはピンとこんやろけどな・・


さて、昨日発売の某誌ではハイパー海について語ってまっせ。
本ブログではケムに巻いてたけど、攻略要素もチョッピリ書いてます。
売り切れる前に読んだってちょ♪

欄外には永山くんのミニミニコメントも!?
  1. 2007/10/27(土) 01:26:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

気にいらんなぁ、 その余裕ヅラ♪

連載開始に向けて、頑張って進めてます。

日記本文に関しては長年書いてきたから慣れてるけど、
読者さんはシビアやから構成も校正も気を遣うです。
さすがに不慣れやから担当さんにおんぶに抱っこ状態です。

ナイショやけど、担当さんは凄い人やで♪
古い読者さんならビビるやろな・・(謎)

とりあえず・・
必死で書き物してるフリしながら、隠れてマージャンやってるわしの画像をどーぞ♪Image056.jpg


グビ グビ
  1. 2007/10/25(木) 02:08:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パチンコグッズ

パチンコグッズをものごっつ集めてました。

ちなみにライターや、雑誌関係者になってから得られたものは、ほとんどないです。
あくまで名古屋在住というメリットと各社関係者さんとの旧来のお付き合いで集めてきました。

でも今年に入ってから収集は続けていても、コレクションはやめました。
はじめは集まっていくレアグッズを眺める楽しみもありましたが、
キリがないゆうか、置き場所がのうなってきた・・。

ゆうことで、某有名ライターさんに大半を寄付してしまいました♪
今は集まり次第、順次誰かに差し上げております。

それでもどうしても手離せないお宝は残してます。(個人的評価で)
その一部がこれ↓
20071022235924.jpg
懐かしいビッグバン枠の灰皿。名機がいっぱい嵌ってたのう。
そして初代ライダーと羽根ライダーと現行ライダーの「ライダーライタートリオ」
画質が悪くてすまん。やっぱりライダー関係なのはバレバレだったか。

20071023001316.jpg
これは初代ライダーのライダーベルト。

20071023001327.jpg
そして羽根ライダーのライダーベルト。

どちらも携帯ストラップで、着信があると『ピキャ――ン!』て回って光るのだ♪
ところが良く見たらアナログ携帯(ドコモでいえばムーバ)にしか使えない・・。


時代の移り変わりって早いのう。

それが・・
20071022235909.jpg
これはカレー君の秘蔵画像(笑)
  1. 2007/10/23(火) 00:19:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

もう冬なんか??

20071022002528.jpg


これは別デザインのエヴァ椅子カバー。
奥村モバイルサイトの出来栄えですが、さっそく教えてもらいました。
ココにはわし以外にも黄金ハンターマニアさんが居てますからのう♪
ありがたや、ありがたや・・。
とりあえず要約すると、音源関係は良好らしい。画像は画素的にう~む、だそう。
しかしその方はエヴァはそんなに好きそうでない予感がするので違う粗品を考えんと・・。

そうするとエヴァ椅子カバーはめっちゃ余ってしまうしのう。どないしよか。


はてさて。土日はじっくり休んでお休み。
稼動もしてないから手ごろな更新ネタもないし、とりあえず好青年永山くんの画像など(笑)
20071022002845.jpg
  1. 2007/10/22(月) 00:41:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

準備中

前に言うてたプチサプライズ。 ・・ぼちぼち発表しますです。


この秋から某誌にてわしの連載が始まります。
駆け出しやから1Pにて、月イチ(隔号)の予定です。
詳細は打ち合わせを重ねてる最中やから、まだ書けんけど。
まぁ、人間山脈の誌面版と思ってもろてええです。お楽しみに♪

ちゅうことは「おもろいネタ」は連載優先になるし、
執筆量も増えるから、ブログ更新は若干ながら影響あるかもですな。
1P増でわーわー言うてたら本業のライター諸氏に怒られると思うけど、
あくまで専業プロとしての本業スタンスは曲げんから稼動時間を減らす訳にいかん。

他にボランティア副業もあるし、時間のやりくりをもっと上手くやらんと。
とりあえず、今後ともよろしゅうです。


昨日の日記の補足を少し。

奥村モバイルサイトの感想を教えてくれた人にはコレを!
20071019002733.jpg


ホール用のイスカバーです。
ドコモユーザー以外の方やと感想を書けんから、人間山脈に対するご意見や、
タイトルコメントをお寄せ頂いた方も含めて差し上げたいと思います。
ふるってどうぞ♪

昨日の本文中に「びゃぶじやぶビート」ゆう入力変換自体がナンギしてまう謎の機種名が出てきましたが、これは某店に実在するモノです。詳しくは こちら をご覧下さい。
(わしがいろいろと世話になっております友人さんのサイトの別館です。)
  1. 2007/10/19(金) 00:36:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

解禁日

国民の半分弱は既に解禁になってた「アレ」

ついにわしにも解放されたで! さっそく堪能してます♪ イイっ!!


えーと、ニューギンの公式モバイルサイトです。(笑)
ドコモは10/15から、ソフトバンクは本日からアクセス可能。
auは11/1からだそうです。(詳しくは ココ をクリック)

とりあえず、待ち受け用に「トム君」をGET。
ジャブジャブBEATの彼だ。(びゃぶじやぶビートともいう店も・・)
ライダーの待ち受け画面を2軍に落とすのも忍びないけど。


続いて着メロ。これは問答無用で「傾奇者恋歌」しかないで。

『決して叶わぬ恋なれど 嘘はつけないこの真胸 貫き通す恋心ぉぉ♪』


いきなりサビからやけど、ええわ・・ええやんか・・。
みんなどんどんわしの携帯を鳴らしてや♪(笑)


着信ムービーはもう解かるやろ? 『カンッ!・・ ガコーン!!』
キセル予告やがな!(笑) ちゃんとビシュ!!て最後まであるで。


個人的に大江戸日記のジャンボマックス君のセリフがあったら完璧やのに。
「10年早いわ~っ!!」 ←やっぱコレや。
今後の充実に期待しようか・・。


ここで皆さんにお願い。
といっても対象はドコモユーザーの人だけやけど・・(汗)

今年の春に奥村の公式モバイルサイトも開設されたけど、対応キャリアがドコモだけ。
 ココ ←をクリック)
ヤジキタと黄金ハンターと華牌の着メロや着ボイスが欲しいのに・・。

どんな感じなんか教えてくれたら、何か差し上げますです♪
  1. 2007/10/17(水) 22:22:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

リクエスト

おさかなアイランド について。

演出そのものの構築で見れば、海底少年マリンより退化してるような。(汗)
でも三洋のスーパーとかハイパーの「モード互換無理矢理整合システム」には、
かなり食傷気味ゆうか、正直ウンザリやからのう。
これもモードはあるけど形がい上やから、新海や超海っぽくて懐かしいくらい。

潜伏とか隠れ確変もあるけど、すごく解かり易いしセグも簡単。
何の為にそんなスペックにしてあるのか?
初心者や年配者なら期待させたいのか、困惑させたいのか、馬鹿にしてるのか。
開発意図が見えてこん。

とりあえず目玉は19インチ液晶。ちゅう事はゲージがキツイ。
定石通りチョロから攻めてみたが不発。相当に強い位置にスィートスポットがあった。

それはさておき、アクリル盤面のゲージって、玉の跳ね方に違和感あるね。
ビッカース硬度?弾性係数?ヤング率?
そういうのは関係あるのかないのか知らんけど、
打っていて蓄積技術のアドバンテージが活かしにくい。気にしすぎかのう・・。

慶次の話は長くなるから、またの。

インベーダーSTは半日弱打って、初当り14コ:総当り55コ。
オモテの総合計が1000ちょうどやから、ちょっとだけヒキ勝ち。
平均3連以下の凡履歴やけど1つだけ18連があって、全平均が4に底上げ。
スタートはK26くらい。15000コ弱で終了。
あれ?別に自慢要素てないやん・・(笑)

今日はどうしても見たい店が3軒あった。日当は捨てる覚悟で下見重視。
途中帰還にならんよう、期待感の薄い店から順に廻る事に。

ところがこれがアカンかった・・。
1軒目で見たい予定に入ってなかった黒ひげで微妙な調整を発見。
ワープとジャンプ釘だけを超マイナス。それはわかる。ボッタクリ店やから。

なのに落とすべきアタッカーやスルーがややプラス。京楽ゲージでこんなんアリか?
とりあえず打ってみた。こういう時に直営実戦を済ませてると助かる。
第二の竜巻落し打法でK24程度。3円ならまずまず。そして1K当り。

そして履歴が・・! 80%やけど平均3連以下。そんなんどうでもええ。
バトルタイプにおける「連」なんて全く気にする必要はないんでおます。
どうしてもヒキが気になるなら総当りでの出玉アリ率を割り出そう。
とりあえず総80で出玉アリが40にすら足りてない・・ えっ!?

でも玉は確実に増やして16000コ。15Rが多いのと初当りが凄かった。
朝から1度も分母の半分くらいで当ってる。何やこれ?(笑)

しかし最後は600当らずでヘタレ投げ。
後ろ髪引かれながら早アガリしたけど、帰宅直後に凄い大雨が降った。
これが一番得した気がした。素晴らしい予知能力やのう。 ルルルルル・・
  1. 2007/10/17(水) 00:41:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

全快祝いにラジオ体操第一を踊りたい

踊るとは言わんか。

書きたいネタや貼りたい画像がある時ほど、なぜか忙しくなるんやのう・・。

とりあえず「忙しい」ゆう事はヘルニアの呪縛から解放されとる訳です。
見違えるくらい動けてるので、多忙やからこそ神様に感謝せなあきません。

金曜は、おさかなアイランド。
直営の先行実戦やけど現時点で全国導入されてるから詳細は略。
わしの感想を聞きたい人、おる?? おったら書くで~♪

土曜は花の慶次。
ホンマは連日のおさかな実戦やったけど、この日は当りゼロの大敗。
慶次でおりゃおりゃリベンジ。収支は凡結果やったけどのう。
じゃが展開が激しくドラマチックやったわ・・。
わしのドラマを聞きたい人、おる?? おったら書くで~♪

日曜はヤジキタ。当りはかなり不足したけど、何とか半日日当。
安定して結果を出してくれる機械ゆうのはホンマにありがたい。

で、今日はインベーダー。凄まじいヒキで圧勝でした。
とは言うても半日稼動で並日当やから、圧勝はオーバーすぎるな。
わしのショッパイ自慢を聞きたい人、おる?? おったら書くで~♪


そういえばプチ放置の間に20000ヒットを超えてますのう。
諸般の事情で一時的に更新は減るけど、長い目で見て頑張りまっさ♪
事情の秘密はもうすぐ公表できるかな・・。

まぁ、今後ともよろしゅうの~。
  1. 2007/10/16(火) 01:21:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

お別れです。

お世話になりましたのう。半年って長いようで短い・・。(涙)







えー、本日をもって「夏アンドレ」の代名詞『ゲタ』をしまいます。(笑)
20071011231950.jpg



海とか日焼けするようなレジャーは一切してないけど、こんな感じで鼻緒焼け。
20071011232013.jpg

オッサンのばっちい足なぞお見せしてすんませんのう。



最後のゲタ稼動は穴場店の「前田慶次」じゃ。
まぁまぁそうな出来やけどこのレベルやと展開次第か。心中には厳しい?

ブツブツ言いながら思案してたら、不穏な影が忍び寄ってきた。
500円玉1コずつで移動してるやん。あのおばはん。
しかも人が打った直後だけを狙ってる。何がしたいのか・・

ついに慶次シマにやってきたがな・・
出たな! カニババラー!!

視界に入れるのも嫌やから、背中の熊田曜子に移動した。
あ~、やっぱりわしの打ってた慶次に座ったで。

おおっ?カニババラーの台上ランプが光ってるやん!
しかし画面や枠ランプは通常のまま。
他人の盤面やから特図は見てないけど、2R通常でも引いたようだ。


カニババラーはブ然と表情で奥のシマに消えて行った・・

ちなみにこの店は慶次シマだけ、2R潜伏確や2R通常はおろか「小当たり」までも、
カウント&スタートリセットされるのだ。初心者泣かせやのう。
どっちみち怪人は1台に500円しか遣わんから関係ないけど(笑)

さっきも書いたけど、わしは特図ランプ類や画面演出は一切見てない。
しかし、匂う・・ 何か匂うぞ。 乞食アンテナがビンビンと呼んでる!

何の根拠もないけど、熊田の上皿分ひとつかみの玉を持って移動!
元々打ってた台に戻るだけやしのう。


ガコーン!

1回転で「大ふへん者」が中出目に止まったで。(笑)
これがホンマの「おりゃおりゃおりゃおりゃどか~~ん!」やな・・

案の定、2連で終わったけど貴重な持ち玉やから大事に育てんと。

伝家の宝刀パチクエに移動して大輪の花を咲かせて、本日はおしまい~♪
  1. 2007/10/11(木) 23:55:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

「関空トルネード」はなぜ不採用?

20071009232351.jpg

何回も書いたけど、この秋一番のおすすめはやっぱり大阪プロレス!
ハネデジもミドルも全部バトルタイプではあるけど、中身は嫌らしくない。
潜伏とか転落とか突然通常とかないしのう。

演出も含め、標準的に完成度が高いのだ。
プロレス知識はナシでも充分イケるはずやから、ぜひ打ってみてちょーだい。


しかし今週の目玉はやっぱりコッチやの。
20071009232411.jpg
(↑ 100回時短や)
もう打った人もおるやろから、解説はまぁいらんやろ。

とりあえず『大阪Pと黒ひげ』の共通点は多い。
どっちもオモロくて、甘デジで、バトルで、クオリティも高い。
でも直接比較ではかなり相違が鮮明やで。

スペック(または期待値)で選ぶなら、断然黒ひげ!仕事人より甘いしの。

ゲージで選ぶなら大阪Pや♪ ヘソは小さくても相当に廻せるで。

演出は・・ 主観やからアンタの好きなほうで。どっちもアタリやから。


ちなみにスペシャルストロークは、黒ひげも、大阪も、ハイパー海も、ほぼ同じやで。
これ以上はノーヒントじゃ♪(笑)
  1. 2007/10/09(火) 23:38:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

アルデンテ

パスタの茹で方ではないんやけどね。

腰の具合がアルデンテみたいになってきたんよ。余計わからんか。
最悪の状態やと、寝る・立つ・座る・曲げる・伸ばす・が、全部無理。
強いていえば直立不動の棒状態が一番負担が少ない。

それが蒸気温熱パワーでグングン回復してますんや。
根気良く一日中やってるから回復スピードは去年の5倍くらい速い。
去年はここまで回復するのに2ヶ月かかったからのう。

今の状態は痛みの「しん」がアルデンテくらいしか残ってない。
ほぼ自由に身体を曲げられる「柔らかアンドレ」になりました。

おかげで不足稼動をモリモリこなしてめっちゃ忙しいです。
ええっこっちゃのう♪

木曜にパイパー海を打った翌日は、みっちりと原稿やデータまとめ。
特に黒ひげのデータがしんどかったのう・・。やり甲斐あったけど。


土日はともにヤジキタ。やっぱりマッハマシンはええわ~♪
投資は安い!消化は速い!差玉は旨い! 吉野家みたいやの。
座ってるだけで日当3日分はありがたい。


今日は雨やったから、夕方から海SAD。
4時間で日当以上やから明らかにヒキ勝ちやけどな。
編集の永山くんが名古屋に来てるから早めに切り上げて楽しく食事。

そういえば以前、プチ告知したサプライズなお知らせは着々進行中です。
正式に決定はしましたが、詳細が決まればまたちゃんと書くです。

身体の具合が良くなったらなったで、猛烈に忙しくなってきたです。
最近はまともに更新ができなくてホンマにすんませんのう・・。

ひと段落したらまた毎日更新したいけど、またしばらくしたらかなりペースダウンの予定です。そのへんの事情はまた後日・・
  1. 2007/10/09(火) 01:42:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

オーッホッホッホ♪

ハイパー海のラウンド昇格がバトル演出になれば、ほぼ確定なので結果を見ずとも安心。
やから昇格してワリンが高笑いしても『あぁ、そうですか・・。』なんやけど、
後ろや隣の台からコレが聴こえてくると、何かバカにされてる気がして・・。
もっとケツの穴のでかい人間にならんとのう。(笑)

黒ひげとハイパー海のデータ整理や原稿でずっとカンヅメでおました。
ようやく一段落したので、詳しくはまた追って書きたいところやの。

CR倖田來未に併せて三共からメーカー機関誌「FEVER]が出たのは記憶に新しい。
そういえばこの手の冊子のパイオニアであるニューギンの「NEW-BEGIN」が最近発行されてないのう。年末のジャパ~~ン♪あたりには出してきそうな!?


さて、三共に対抗して三洋からもソックリなんが出たで。

20071006032323.jpg

ホワイトバックにマリンちゃんがドーン!! やっぱ三共のマネ??
中身は海物語のメーカー公式ガイドブックやから海マニア向けかな。
欲しい人がおりましたら差し上げますからお知らせください。
機種のミニガイドブックもお付けしましょう。

演出はたかが演出、されど演出。
どうでもええっちゃどうでもええし、重要項目には違いないけど。

とりあえず技巧派向けには「止め打ち貢献度」が薄いとだけ言っておこう。
そのかわりストローク技術(ていうか挙動の物理法則)に自信がある人にはかなりオススメ。

これだけの説明では誰もわからんやろうから、ヒントを貼っておこか。
カタログやPVをいくら眺めてもステージ形状だけはわからんからのう。

20071006032408.jpg

イマイチ判りにくいのう・・


これでどや!
20071006032426.jpg


・・なんか徒労に終わった感が(笑)
しゃーないやん。透明なんやから~!

ちなみに赤く光ってるのは保留表示。実機で見るとすごく綺麗やで♪
透明樹脂の切削端部発光方式なんやけど、視認性が良くて気に入ったです。
  1. 2007/10/06(土) 03:38:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

しげる君は実写でもアニメでも惜しみなく♪

黒ひげはまあまあ及第点ではあった。ソツなくまとめたゆうか。

タル役物の動くインパクトは、役物が小さかった前作のほうが大きかったのは因果やのう。

もちろん前作の良かった部分を残しつつのパワーアップやから、
面白いに決まってるんやけど・・
バトルものとしてもセブン・マン・ライダーより僅かに進化してる。
でも個人的にはそこが不満でもあった。

とりあえず歌舞伎剣よりグンと甘いから、釘の取捨判断は誤らんように。
そのかわりゲージは歌舞伎剣より、少しだけキツい。
もっと詳しく書きたいけど、明日はカリブ海に行くから今日はココまで。

今でこそ版権モチーフのパチンコはごく当たり前やけど、
わしが初めて打った頃は全然そんな事は予想できなんだのう。
当時はパチキャラも機種名も全て「パチモノ」しか有り得なかった。
・・懐かしいね♪

しかし今の時勢でこんな表現をやってのけるとは・・
20071004005102.jpg


ご丁寧に『アイーン!』までしてはるわ・・(笑)


あと、歌舞伎剣同様に大当り100回に1回しか拝めない『15R当り』。
実質1/992やから終日打ったくらいでは、見られる保証もない。
勝ち負け展開に及ぼす影響は知れてるけど、引けないとやっぱ少し悲しい。

今回は初打ちながら「96回目」の大当りで引けた。
ちょうどええ按配のタイミングやった事が嬉しかったのう♪
20071004005127.jpg


止め打ち効果は残念ながら歌舞伎剣より劣るけど、アタッカー開放が冬ソナに匹敵するくらい遅い。(ここまで遅らせてあるのは意図的に違いない)
止め打ちゆうより単なる無駄玉防止やけど、すごく差が付くから打ち出しは丁寧にしましょう!

2R開放もちゃんと拾うから念力でブチ込む事も忘れずに・・
  1. 2007/10/04(木) 01:01:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

一発ツモ!

着々と通常更新が出来そうになってきたで!

ホンマ、たくさんの方々が心配して下さいましてお礼申し上げます。
ペル吉君だけはワシを奈落の底へ突き落とそうと必死なようやけど、
彼を除く全ての皆さまに支えられてグッと元気になってきております。(笑)

しかし良くも悪くも猫の目の如く状況が変化したこの数日でした。



初めはプライベートで凹みかけて、更新を2~3日休もうと思っただけの事でした。


ところがその更新サボリ期間に連続稼動の疲れが噴き出してしもて、ホンマに休むハメに。


そのまま週末を休みに充てて、週明けからガシガシ行くはずが・・
「某機種の先行実戦」を依頼された。 う~ん、困った!!

早朝から数百人並んで、数十台しかない某機種を賭けたクジ抽選。
毎朝出撃して→並んでクジ引いて→どうせハズレ→また翌日→
これを何回繰り返せばええのか想像すらつかん。

週末まで全部ハズレ引いたら完全アウト。
来週の一般導入までに打たんと依頼された意味が無い。 ・・トホホ。

しかも自動的に他の店には並べなくなるしのう。ヒラ稼動も制限される。
仮に当選したとしても、釘はいきなりからシンドイやろのう。
完全に「八方塞がり」やんか・・。

グジグジ考えてもしゃーないから覚悟を決めた。

そんな矢先にアレが襲い掛かる。

「椎間板破壊ダー! 雷鳴直撃、ガガガガガ―――ン!!」

依頼の実戦なんか無理やん。それ以前にクジ引き並びも無理。
ヒラ稼動も日常生活も困難な寝たきり生活・・

TOM君の画像を貼ったとこまでは、強がる元気もあったけど・・
もうどないしてええのか、思考も働かん窮地に。


投げやりなってたら、凄く重要な事を思い出したがな!!
(昨日の更新を参照してちょ)

クララが立った!アンチャンも立てたぁ! 歩ける♪歩けるで~~♪

これなら30分くらいの並びはいけそうや。とりあえずクジ引きじゃい!
7時半頃に着いて、行列全体のやや後方。あとは運だけやけどな。


・・・こ、コレは!?
20071003004215.jpg


当選すら無理やと思ってたけど、もし当っても微妙な番号なら走れないわしは、
突き飛ばされて、倒れて踏まれて蹴られて終わりや。でもコレならいける。うん♪いける!



そして無事に打ち切って帰ってきたです。

デスクワークはこれからやけど、大逆転のミッション完遂やで♪
分厚い暗雲が爽快に晴れていくがな。
チト大げさですまんのう。でもこれが正直な本心よ。

ちゅうことで、も少しだけ休ませてな~。(笑)
  1. 2007/10/03(水) 00:59:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。