人間山脈

「玉貸しボタンもそういうふうに押してみい」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らぬ間に・・

何だか画像が凄く馬鹿でかくなってない? これじゃ見にくいから設定を変えんとのう。


さてブログスタート以来、最も長く更新をサボテグロンしてました。
特に体調悪化とか身辺整理で云々・・ではないのでどうかご安心を。

何せ、先月が専業としては赤っ恥の「マイナス月間」でしたからのう。
今月は念力全開でダッシュしまくっておりました。
年末年始も休まない事にしたので、更新はそうそうでけんけど・・。

いろんなネタは山盛りに溜まってるですが、チマチマと小出しにしていこかな。

とりあえず、おもしろ検索ワード11月分&12月分。

ネタといえば珍獣・異星人・ルンペン関係との対決・駆逐ネタ。
(新装とかはほとんど行ってないので開店乞食とかとの戦いはナシ)

雑誌には書かない予定の新機種ネタ。

ほとんど毎日打ってるライダーネタ。  これが一番書きたいんやけど。(笑)
スポンサーサイト
  1. 2007/12/30(日) 00:45:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

世界の平和を守るため

新年号の連載原稿もほぼ終えて、やっと一息・・。

なんて余裕も無く、先月の大欠損を埋めるべくフル稼動中でおます。
月初めからの連勝も昨日で止まってしまい気分転換です。
そして明日から年内最後?のデータ取りが待ってるので、画像ばっかりのズボラ更新な。

「わし狙いのピンポイント煽り」
スベリ
某店の正面入り口にいつも置いてあるですわ。これ見るたんびに、脳汁がポタポタ・・
アイテムの置き方といい、角度といい・・ あとは文字だけやな(笑)

毎日ライダーばっかりやから、毎日何らかのプレミアムには遭遇する。
でも一瞬やと撮るのも難しいし、また見られるやろからいちいち撮ってはいない。
逆にクソ長いムービープレミアはどこを撮るのか難しい訳で。

1/38886.9の首領全回転は出現しやすいので、1回見てポイントは覚えた。
1/91216.1の全員ライダー全回転はタイミングもいきなりやから、出たらオロオロ。

ショッカー基地が無人。あれれ? ・・サイクロン号、突入ブォォ~~ン!
は、始まったがな!
7人ライダー
あかん・・ 1号ライダーが写ってないわ。最近の携帯カメラは高性能だけにシャッタースピードが長すぎるわ。

おっ!2号ライダーが来たで♪
7人ライダー2-7
わ~、今度は速すぎたか。

ブイスリャーは上手く撮れた。
7人ライダー3-7


そしてライダーマン!
7人ライダー4-7


Ⅹライダー!セットアップ!
7人ライダー5-7


ア~マ~ゾ~~ン!
7人ライダー6-7


ストロンガー!
7人ライダー7-7


みんなで力を合わせて頑張ろう。 えいえいおー♪
7人ライダー8


あれ? 2人ほど出遅れてますな。落馬したんか・・?
7人ライダー9


ではあらためて。 我が家の7人ライダーで家庭円満♪
全員ライダー


もっと貼りたいのがあるけど、画面が激重くてフリーズ寸前。またの~!
  1. 2007/12/21(金) 01:33:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

「ハイ」

毎日毎日、書きたいネタが溜まってく一方じゃ。ほとんどがライダーやけどのう。
しかしわしの中ではブームでも何でもないで。
強いて言えば36年も続いてるマイブームや♪ まだあと30年続くわ(笑)

原稿は稼動の妨げにならんようチクチク進めてるから、来週頭までは更新が遅いけどすまんの。

今日は連載2回目の某誌発売日や。
恐ろしく連敗してもうた先月の内容が明らかになってるで。
通ならこっちの日記と併せて読めばオモシロさ倍増なのだ。

しかし、本当の見どころはわしの連載やなくてP70のカラーページ。
バックナンバーを持ってる人は11.25号のP07も読み返してみよう。
両ページを見比べてみてね。海を打つ人なら為になると思うです。

手前味噌で恐縮やけど、なぜわざわざ書いたか言うと・・

S海右打ちの時もそうやったけど、初めは誰も信用してくれなかったのよ。
関係者の誰もが・・(笑)

ダイナマイトも書きたい事はあるけど、もう眠いのだ。
「それエリ」みたいにアレがアレなら・・!?とだけ書いておこう。
  1. 2007/12/14(金) 00:49:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

好敵手

ここ2ヶ月くらい、ずっとストーカーに付きまとわれてるですよ。

もちろんプライベートのそれやなくて、稼動上の話。
まぁ、マーク屋やな。
そんな雑魚にいちいちかまってる暇はないけど、そのうちネタにしてみようと思う。

さて、わしの終生のライバルといえば「怪人もみじまんじゅう男」こと、
比婆山ペル吉くんをおいて他におらん。
何を競ってるのか、謎に思ってる人も多いんちゃうかのう。
まぁ収支とか勝敗とかそんな次元ではない。

何でもええから・・ 「凹ましたい!」
それだけじゃ。(笑)
なかなか奴はマイッタをせんけど、残りの人生を賭けても『ギギギギ』言わしたる!

もうひとり、密かなライバルがおる。奴はある意味、ペル助より手強い。

わしの得意技は周知の通り「念力」や。
気概、気合い、機械にだけは負けてたまるか!・・ゆう執念の稼動信条な。
この念力においてわしを凌駕するスゴ腕ライバルがおります。

「念力で勝つ!」なんて寝ぼけた専業はわしだけで充分やのに・・(笑)
これもまぁ、ペル太郎との戦い以上に白黒をつけにくいんやのう。

それでも以前、ガチ勝負をした事がある。お題は「海」やった。
向こうは得意の土俵、わしは不得手やけど、そんなハンデくらいくれてやる♪

・・あぅあぅ。結果はわしの一方的な負け。
海でアンタに勝てる訳ないやろ! 次はパチクエで勝負せんかい!
もし、わしに負けたら打ち子になってもらうで~(笑)

冗談はさておき、奴は最近ライダーばっかり打ってる。
京楽嫌いを公言してるクセに何でやろか。まさか、わしがライダーバカやから?

そしてわしは今日もライダー。打ち始めて30分ほどしたら奴からの挑戦状が来た。
奴もやはりライダーやと。ほほう・・。 わしの土俵でわしを潰そうてか!
面白い。受けて立とう。わしは逃げも隠れもせんど。

履歴はお互い「凡」やから省略。

わしは40個交換で投資3000個、奴は35個交換で投資1000個。
換金差はあるけどTYはわしの台が勝るからまぁイーブンやろ。
投資の差もそれこそハンデじゃ。大した差やないがな。

わしは総当り64回/9.5hで出玉14000個。奴は総当り62回/9hで出玉22000個。

稼動時間も大差なく、グロス履歴も変わらんのに・・
収支に直すと、もしかして・・  わしの完敗???

まさか。念力勝負で負けるとは。 参りました。完全にわしの負けです。


次は弥次喜多か黄金ハンターで戦えっ!(笑)
  1. 2007/12/10(月) 00:58:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

正月発売の原稿締め切りが迫ってます。


月刊の日記やから月初め~月末までの稼動を元に構成してるですが・・
来月の執筆分は11月末~本日くらいまでの中から抜粋して書かなあきません。

10日分もないやんか・・ しかも毎日ライダーやし(笑)


来週からのヤマト、ガキの頃は「波動砲、発射~っ!」が口ぐせやったのに、
いとも簡単に「大ヤマト砲」に置き換えてしまった三共の洗脳力は大したもんやのう。



・・拡散波動砲はちゃんとあるんかなぁ。デスラー砲も。
  1. 2007/12/09(日) 02:12:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

それでいいのか?

名古屋の特殊景品は、5000円・1000円・200円が標準的。

ただ、組合(ていうか公安)の束縛力は薄くなってるので、
景品の中身は店ごとに独自性がかなりある。

今日の店は「そのチェーンでのみ流通してる」オリジナル景品。
形や大きさは全て同じで色だけが違う。並べたら違いは一目瞭然やけど。


本日の回収は16600円。

5000円景品が3枚、1000円景品が1枚、200円景品が3枚、や。

間違えるほどは多くないけど、交換所の小窓に出した瞬間・・
違和感に気付いた。輪ゴムで留めた景品が3枚&1枚&4枚あったような?

もしかしてカウンター嬢は200円景品を1枚余分にくれたんやろか。
小窓から出てくる現金が16800円ならチョッピリ嬉しいのう♪

でも4枚あったのは・・ えっ?赤い景品やったで!? 5000円やがな!
ちゅう事は「21600円」出てくるの!? 5000円丸儲けやん・・
しかし黙ってそれをせしめてしまうのはどうか。
やっぱり店に返すべきか。
いや、200円ならイタダキで、5000円なら返すゆうわしの基準はおかしくないか?

激しく葛藤しつつ、複雑な思いは交錯した数秒だった。

悶々としてるわしの面前にグイ!と現金が突き出された。速っ!!
いつもなら30秒は掛かるのに、今日は10秒と経ってないで。

現金を数えた。

16600円だった・・。

コラ!ババァ! おまえが5000円ネコババしてどないすんねん!
と怒声を上げそうになったけど、ぐっと飲み込んだ。

赤い5000円景品が4枚あったのは間違いなく確かやけど、
添付レシートには3枚・1枚・3枚と印字されてた。
ババァはその通りに支払ったんやから責められん。くそぅ~。

ならばあらかじめ5000円景品を1枚抜いて渡せば良かった。失態や・・
しかしそれではその景品がいつまでも換金できん。レシートがないからの。

それにわしのモノでない5000円を「ババァ!返せ!」とも言いにくい。
高額の落し物に群がるエセ落し主みたいやしのう。

釈然としないゆうより、どういう感情でこの場を去ればええのかわからん。


知らぬ顔してくすねたクソババァは確実に儲けとる。
カウンター嬢は確実にミスして後から怒られてるはず。
わしは何の得も損もしてない。


こ、これでいいのだ・・。  
  1. 2007/12/06(木) 01:58:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ケチ

わしの趣味ゆうかライフワークは玉拾いやから、やっぱりケチな男なんやろう。
そのくせ止め打ちは嫌いやから、ズボラのケチなんか。

今日はカレーを喰った。すっかり全国チェーンになったココイチね。
確かまだ名古屋しかなかった20数年前は各テーブルに「ラッキョ」があった。
つまり、福神漬け同様に「食べ放題」やったんやな。
たぶんあつかましいオバチャンとかが黙って持って帰るとかしてたからか、
いつの間にか別メニュー別料金に。あんな量で何十円も払いたくないのう。

テーブルから消えた時、ケチやの~!と思ったけど仕方ないか。
どこの街でも店の備品とか持って帰るアホは後を絶たんしの。


個人的に許せんのは「どんどん庵」ゆう名古屋のうどんチェーン。
ここも20年以上通ってる贔屓の店やけど。
自分でうどんを盛り付けて、好みの具をトッピングして会計する仕組み。
つゆから薬味から自分の好きなように加減できるし、安さと早さも魅力。

でも、20年も経つと時代も変わるもんやね・・。
昔は「天かす」がタダやった。ネギと鰹節の横にあって盛り放題でした。
毎回はやらんけど、たまに天かすだらけのドロドロにするのが楽しみやったのに。

これは多分、天ぷら類のトッピング売上げが減るのを危惧しての事と思う。

でもさっきの「ラッキョ」と違ってこれは原価がタダやで?
しかも処分するにも余計な金がかかるやろし。
それを目先の売上げが欲しいばっかりに廃止するなんて。ドケチすぎ・・。

15年くらい前かなぁ、それ以来行く回数は激減したまんまですわ。
天かすがあってもなくても、食べたい天ぷらがあったら金払って喰うわい!
こんな小さい事で得意客を一気に減らした事に気付いてないんかのう。

わしもかなり小さい男やけどな(笑)
  1. 2007/12/05(水) 00:01:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。