人間山脈

「玉貸しボタンもそういうふうに押してみい」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続編 その1

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2008/03/31(月) 01:02:43|
  2. 未分類

誰なんだっ!?

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2008/03/30(日) 00:38:56|
  2. 未分類

寿司屋の源さん

ちょっとだけやけど、打ってきたのだ。

源さんブランドのイメージはやっぱり「噴く」やから、その意味では原点に戻ってはいるけど・・
どのくらい面白いかは別の話。
とりあえず、店内にネコやネズミがウロチョロしてる店で寿司は食いたないわ。

スペックは嫌いやない。確率は1/338で確変率は約67%やから全体の2/3やな。
確変中、時短中は67%の全部がフル出玉確変や。そら噴くわ。
その分、初当たり(ヘソ当たり)は67%のうち、約30%がサポ無しの2R潜伏確変。(サポ有は3%)
最近のニューギンっぽい感じやけど、N社よりメリハリが効いてて悪くない。

ちなみに小当たりもあって1/135やから「ガセのパカパカ」は結構多い。
そんなのは2Rランプが点灯するかどうかをちゃんと見てたらええんちゃうの?

ところが!!!

小当たりでも2R表示されるのだ。 ・・はぁ?
ラウンド表示は7セグで「16」とか「2」と点灯する。それが小当たりでも「2」と出るのだ。
良く考えたら小当たりでも潜伏確変でも突通でも全部パカパカが2回なんやから、おかしくはない。

では、小当たりと潜伏確変の見分け方はないのか?
ちゃんとあるがな~。(笑)
大当りの種類を表示する「特図セグ」で見抜けばええやんか♪

さらにところが!!!
ヘソのセグ、電チューのセグ、ラウンド表示セグ、これらがタテ軸もヨコ軸ともにズレててね。
それぞれがかなり離れてる上に、全体をブラックスモークのアクリルで覆ってるのよ。
でもって、特図セグの普段の表示は真中の横1本。 「 ― 」←こんな感じ。
そしてパカパカ関係のセグは「  ̄ 」とか「 _ 」とか似たような横棒1本。

セグを囲むフチドリがないから・・
どれがどれだかわからんのじゃ!

挙句の果てには小当たりでも頭上のデータカウンターに信号が出力されます。
スタート数がリセット&大当りが1回上乗せ、な訳で。
(OUTPUT結線はあくまでホールにより異なりますが・・)

さらには小当たりでも潜伏確変でも、モード突入演出があんま変わらん。(涙)
んでもって潜伏中は1/34やから、結構な追い銭が要りまっせ・・

どや?オモロそうやろ?(笑)

とりあえず、1円もお金を遣わず源さんの爆連を体験できる方法があるです。
三洋の公式HPにある「源さん 寿司喰いゲーム」や。
ルールは簡単。目の前にある10コくらいの寿司から「当たり」を引き続けるだけ。
スピードや反射神経、高度な知識や記憶力も不要。ヤマカンだけで勝ち続けるのだ。

最初は確変状態でスタート。寿司の大半は超大当り(確変)で、大当り(時短)も少しある。
ほんの僅かに激辛寿司(ゲームオーバー)が混ざってるぞ。

凄いのはご褒美や。
何回でもチャレンジできるけど、その日の最高連チャン記録を出せば何と1万円の寿司券をプレゼント♪5月まで毎日やってるから、毎日誰かが1万円分の寿司をタダ喰いできる事になる訳で・・
最近の傾向としてはだいたい30連チャン前後でトップ賞が狙えるレベルや。

直リンクを貼っておくから、ガシガシとチャレンジしてみなはれ。投資ゼロで1万円GETやで~!
クリック→ 源さん 寿司喰いゲーム
  1. 2008/03/24(月) 01:34:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

よう!みんな~。

元気にしとったかな?

長らく更新できずにすんませんでしたのう。
ワルツはガッカリやったし、源さんにバリ、信長の事も書きたい・・
ネタはいっぱいあるですが、まだ少し多忙が続くのでしばしお待ちを・・


下の「トラキチ」で書いた「ブラックモンブラン」とはコレの事です。
ブラックモンブランSP


写真は高級なバージョンの「スペシャル」やけど、ホンマは安いほうのが旨いのです。
ところがこれは九州にしか売ってないんですわ。やから九州の人は誰もが知るアイスやけど、全国的にはレアなものやと思うです。

わしは子供の頃に親の実家がある九州へ良く行ってたから、コレばっかり食べてたですわ。
もちろん今は名古屋やから入手できるはずもなく・・ 嗚呼、ブラモン食べたいのう(涙)

と、ボヤいてたら九州最強の美人プロさんが、わざわざ送って下さいました。
クール便で・・。ほんまおおきにです。 やっぱりお嫁さんにしたい人№1やな。
お礼に名古屋コーチンでも捕まえてきて贈らないとあきませんな♪
  1. 2008/03/22(土) 01:14:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

強者は強運をも従える

当たらん。 全然っ当たらん!

大当りが足りないのだ。 ・・とにかく当らない!
スランプとまでは言わんけどのう。常時当たりっぱなしを望んどる訳やない。
ここぞ!ゆう時だけでええから、キッチリ来んかい~。

しかしそんな事をブログで愚痴ったところで何になろう。
こうなったらあらゆる手段を使って「当たりグセ」をつけるしかない。


わしの大好きなアイスクリームは、知る人ぞ知る『ブラックモンブラン』である。この『ブラモン』には当たりクジが付いてるんやけど、同じメーカーの商品にもっと当たりやすいアイスがある。
その名は『トラキチ君』。 タイガースファン向けのアイス・・のような気がしないでもない。
名古屋には売ってないローカル商品やけど、こっちで売るなら『ドラキチ君』にせんとのう。
t1.jpg

当たりやと中の棒に点数が焼印されてるのよ。その点数80点分を集めると、もう1本タダなんや♪
点数は10点・20点・40点・80点・はずれ、の5種類。
とりあえず何らかの当たりは引きやすい仕組み。
さらには直撃大当たりもある。特賞が出れば現金1000円がもらえるとな!
何だか最近のハネモノみたいやのう。ラウンド振り分けがあって、液晶直撃当たりも搭載ってか。

そしてこのアイスには、なんと予告演出まであるのだ。
点数の前に「トラ」にちなんだフレーズが書かれていて、それがトラっぽい語句?だと激アツ。
世の中にはおもろいアイスクリームがあるもんやのう。

説明はこれくらいにして、まずは1本。

ガツンと当たってみんかいっ!
t2.jpg
ストライキでは、そら「はずれ」やなぁ。

まだまだ~!
t3.jpg
どや!さっきのよりは前向きな「トラ」と違う?(笑)

この調子で80点か、現金1000円を直撃で当てたいのう。最後の1本で結果を出したるがな。
こういう時のために普段から念力の鍛錬をしとるんやで。わしは。


キュイキュイ キュイン!
t4.jpg
見たかっ!! これを念力と言わず何と言う。

勝利を確信しつつ、あくなき前進を続けるべし。残りのアイスはマッハで喰うでー。
慌てず最後までキレイに舐めたったわ。 そしてついに至福の瞬間が来た。とぉ―――っ♪
[強者は強運をも従える]の続きを読む
  1. 2008/03/15(土) 23:59:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

とある日の収支

某誌の今週号、日記の最後に書いた店にて。

朝イチはライダー。ハナクソ当りが数回で破産。

続いてラッキナンバーのゴールデンバレリーナ。
LNだけに当るけど、最後までLNが引けず。 1回交換のまま・・根負け。

最後は黒ひげ。釘はイマイチながら、ヒキにはやや恵まれた。

換金は45玉交換。合計収支だけ書くと「マイナス30K」。
打った時間や機種別の投資はあえて書かんけど、差玉グラフをくっつけると、こんな感じ。

3月のある日


合計差玉はチャラっぽく見えるけどのう。低換金で持ち玉比率が低すぎるから完敗ですわ。

このグラフはダイコクデータの単なる切り貼りにすぎんのやけど、こんな折れ線グラフから何でも解析してしまう凄腕プロがおられました。えっと・・今もご健在で稼ぎまくっておられるのですが、その理論サイトは閉じてしまわれた、という意味でおます。

そのお名前は伏せますが、ココに来て下さってる方の多くはお世話になっておられましたですな。
わしも公私共にお世話になりましたが、サイトが縁で知り合う事が出来た方々も多数。

たとえば、爆弾大魔王「がとも君」。別にダイナマイトキングは関係ないです。
しいて言えばボンバーマンのほうが関係あるかも(笑)
その彼が名古屋まで何キロあるのか見当もつかないくらい遠いところから遊びに来てくれてます。
学生さんなのに、良く打った機種がエキサイトという、どう考えても計算が合わないイケメン青年。

彼はわしと同じシマでライダーを打ちました。
がともライダー

ホンマはグラフの上にあと1万発ほど、右上がりに伸びてますねん。
何回当てたら気が済むのか・・。

わしも負けじと気を吐いたですが、どうにも追いつきませんでしたわ。
わしライダー

年齢は倍近いのに、出玉では大きく離されました。


前述のサイトから世話になってます方を、もうお一人。
JBさんなのですが、面白い写メを送ってくださいました。
Pht0705011912.jpg

解説は全くなかったのですが、この履歴を出せる信号端子があるのは・・
「ラッキークラウン」 ・・と見ました! 違うかなぁ?

また、わしが髪を刈った時に「こんなのどう?」と写メをくれましたが、
そのままでは載せられないので極小加工してみました。
コレ→Pht0803021839.jpg
  1. 2008/03/15(土) 01:45:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

既に3倍の長さ

髪が伸びるのって早いのう。

ツルピカ頭にしてたった3日でもう3ミリまで伸びた。1ミリのバリカンで刈ったから3倍や。(笑)
おんなじやん!て言われそうやけど、けっこう違うんやで。
刈ってすぐは「清原」みたいな威圧感があった。今は「念仏の鉄」みたいな凄みや。
どっちもあんまり目を合わしたくないのう・・

刀は鞘に収めて持ち歩くのが武士のたしなみ。
普段はニット帽をかぶってるから違和感はないけど、素で歩くと通行人は皆、そそくさと避ける。
そのくせ珍獣にはイマイチ効果は薄いみたい。まだ遠慮して笑顔を絶やさんようにしてるからか。
(それはそれで不気味なのかも知れんけど)

いずれキッツイ生き物に遭遇したら、遠慮なく「去ねビーム」を目から出す予定。


去年の7月、ライダー2の導入に合わせて仮面ライダーの無料放送が「GYAO」で視聴できた。
このブログにも直リンクを貼っておいたので、観た人もおるかな?

前回同様、今回も京楽のスポンサードで「冬のソナタ 全20話」が無料で観られる。
今さらやけど、わしも少しずつ観てみようかと思ってる。

ココをクリック→ GYAO 冬のソナタ

毎週2~3話ずつ視聴できて、毎週月曜に更新される。最終話は5月12日の予定。
GYAO会員になる必要はあるけど、基本的にはメールアドレス等を入力するだけやから簡単。
放映中はテレビの映画番組みたいにCMが入るけど。CMはもちろん京楽の各パチンコ台。


でもなぁ・・ 観てしまうと打ちたくなってくるしのう。

(追記) 冬ソナの無料視聴はniftyでもやってます。
こちらは観たいものをクリックするだけで簡単にすぐ観られますが、無料なのは第1話のみ。
2話~20話までは各315円の有料視聴です・・。
  1. 2008/03/12(水) 01:02:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

傾向と対策

最近、勝率が下がってる。それは何故なのか。ならばどうすれば良いか。

勝つ為には、「 店選び ・ 台選び ・ 立ち回り 」 これだけしかない。

社会全体の景気が…とか、規制や規則改正などの背景は、何だかんだいっても常につきまとう。
万人に平等やし、直接要因としては関係ない。それを引き合いに出すのは責任転嫁やしの。


短いスパンで見て、この半年ほどの勝率低下の原因はハッキリしとる。
途中投げや、本意でない台移動が増えてきた。職務放棄というか、試合放棄というか。

店や釘をキチンと押さえておきながら、立ち回りに原因があるゆうコトや。

微妙な線に立ってる時は、展開に応じて成り行きで臨機応変にふるまうもんやけどのう。
足らんもんは即捨てやし、足りてるなら状況の許す限り押すのが常道。

では、なぜ判ってて「勝ちを捨てる」のか。  ・・それは耐えられんから。
展開とか不ヅキとかは全然関係ないで。そういう商売やし、「耐えてる」ゆう概念もないし。

耐えられんのは、ズバリ・・ 
珍獣生物爆発的増殖と生態の凶悪化

ノゾキ、連打、撲打、煙害、悪臭、挙動不審、宇宙通信、霊界交信、ゴミ捨て、ツバ吐き、・・
窃盗やゴトなどを除いたとしても、無尽蔵な迷惑分子が増えた、まさに雑菌の如く。

でも他人の奇行を批判否定するほど、わしは偉くないしのう。
人に迷惑さえ掛けてなければ奇行も自由やと思う。奇行の基準かて各自で違うやろし。

珍獣論の定義など不毛やからさておき。昔は本当に少なかったけど、年々増加増殖の一途やな。
そのへんはまた気分が乗ったら語ってみたいけど。

毎日毎日ホールで10数時間粘ってるんやし、それらのストレスも覚悟の上では臨んでる。
限界まで我慢するし、悟りを開くかのように意識しないよう、努めもする。
それでも他者に危害を与える生物、生命や財産を脅かす生物は矯正か排除するしかない。(笑)

出切るだけ手短に、かつ珍獣でも理解できるような言語で語りかけるんやけど・・
カスどもに言うてる意味が理解できるくらいなら、始めから奇行なんてせんはずやし。
数が多すぎてキリがないし。そもそも何でわしが珍獣に説教したらなあかんのや?
珍獣からしてもさぞかしウザイことやろう。変なオッサンに因縁つけれたとしか思ってないはず。

かつてはそういうのはエピソードとして恰好の日記ネタやったりしたわ。
でも今は毎日やで。大げさでも何でもなく。
今もし終日稼動で珍獣被害に遭わなかったとしたら、それこそ珍事やわ。大ニュースじゃ!

そんな頻度やもん。珍獣相手にエネルギーを遣わされることが馬鹿馬鹿しくて仕方ない。
説教も減ったし、むしろ一喝や視殺が増えた。もちろん99%は無視か忍耐やけどな。

ところがこの半年ほど、説教も睨み殺しも全然効果が無いのだ。
以前と比べて急にナメられだしたゆうか、むしろわしが無視されてる・・。


それは何故か。わしの外観が大きく変わってしまったから・・だった事に気付いた。
珍獣をどう始末するかやなくて、珍獣が近寄ってこなくすればええんや♪
他者に文句ゆう前に、火種を元から絶てばええのだ。


そして結論。先日の日記を覚えておられるかのう。 そう・・
それが『スキンヘッド』であり、『眉毛落し』なのだ!
まぁ毎日剃るのは無理やし、眉毛・・は冗談やけど、それぐらい切迫した気持ちゆうこっちゃ。

半年かけてゴルゴ13から寺尾總に変貌し、予想外に好評を得て嬉しいんやけど・・
柔和になったから珍獣を撃退できなくなったのでは、進退にも関わる。
大変に長い前置きになったけど、バッサリと刈りましたわ。躊躇したらアカンから一気にな。

久々に伸ばした髪やったけど、またしばらくお別れや。
対策前


そして現在は・・ [傾向と対策]の続きを読む
  1. 2008/03/10(月) 00:55:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

冬ソナ2

冬ソナの攻略ガイドブックを読んでたら・・

気になる表記があった。

「おとつチャンス」  ・・って?

それって仕事人のアレか。額に「突」と書かれた、明らかに世界観の異なる衣装の盗っ人?
まさかあのピンク色の人は出て来るとは・・。

知っている人も多いかとは思うけど、サポありの2R突確だと従来通りの緊急入院モードになる。
降雪リーチハズレ後に、「おとつトラック(笑)」が横切って、ネコが飛び出すと残念。
ミニョンが轢かれてしまうと「おめでとう♪」になる。(こう書くと後ろ髪を引かれるが)

おとつチャンス

前と同じくオレンジ色のトラックだけでええのに。チャンスアップとしてのネコや流星はわかるけど。

まぁ、今年最も期待してる機械のひとつでもあるし、大変楽しみにしとります。
・・特にステージね。(笑)

リーチの長さには拍車が掛かってるようやけど、現時点ではまだノーコメントにしときます。


↑画面左下の再生ボタンを押すと、このまま動画が見られます。
画面中央の再生ボタンを押すと、別ウインドウでYouTubeのページが開きます。
  1. 2008/03/07(金) 23:17:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ええもんは、ええ!

行ってきましたがな。奥村直営店の自社機種イベントに!

まぁ近所やから週に何回も行ってるんやけどな。
でも珠玉の自社機種を総アケ♪ゆうのは、今回が最後やから・・

もちろん遊び目的やないから、勝ちに行ったで。
現行枠になってからのイチオシ、大阪プロレスや。
ハネデジといえば最近は黒ひげばっかりやけど、なかなか黒ひげのようには行きませんな。
面白さではヒケをとらんものの、なかなか安定してくれん。オマケ時短が多いからか・・?

一瞬、負けてうなだれる姿が浮かんだけど、わしには伝家の宝刀「ヤジキタ」があるしのう。
その前にどうしても打っておきたい「検切れ寸前の黄金ハンター」に向かう。

いや~、やっぱオモロイ! お宝ゲットにゃ♪
演出も、スペックも、性能(表面スペックには出ない要素)も、抜群の機械やね。
先行で打った時こそピンとこなかったものの、手の内に入れてからは、そらもう打ち込んだわ。
細かく語るとキリがないけど、「ヘソ以外」はどこに入っても15個戻しなんてトコも美味しい。

かといって、楽して勝てる甘さではないから(ヤジキタと比べても相当に辛い)、一発逆転みたいな野心は抱いてなかったのにのう。結果的にはマグレが炸裂してくれて、収支は満足行きました。


タルトプレミアム



さて、告知して結集してくださった同志の皆さま。
楽しい思い出になりましてありがとうございましたです。
事前にご連絡もろてた方々以外の飛び入りさんは見かけませんでしたけど、
近くの人はぜひまた同店に行って欲しいと思います。わしもできるだけまた行く予定です。

・・何でこの店をそんなにプッシュするんかは、いずれ近いうちに報告します。
  1. 2008/03/07(金) 00:41:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

正解発表~!

「ちょっとクイズ」の正解発表をしますです。

ていうか、誰も答えてくれんし、ボケ解答すらなかった・・  ポックリ。いや、ガックリ。


正解は、コレ!!

title_top.gif


何なんやろね、この白いの。竹屋の「アレ」?(笑)
しかし「コレ」の名前がわからんのですわ・・。 誰か教えてくれんと眠れまへん。


ついでにプチ告知。

3/6の奥村直営店に来まへんか~?企画ですが、当日は正午開店になるです。
来店を検討されている人はお間違えのなきよう。

開店時間が短くなる分、もちろん釘は・・♪♪♪な予感。
  1. 2008/03/05(水) 00:19:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

コーヒーブレイク

執筆中の現実逃避です。執筆は楽しいから逃避ゆうのも変やけどのう。

メインテーマは「名古屋メーカーの直営事情を体現する日記」やのに、2月は全然直営店に行ってないのね。行ってはいるけど、そこのメーカーの機械を打ってないから主旨に合うネタがないのさ。
ぶっちゃけ、打ってるのは「ライダー」と「黒ひげ」ばっか。
その実戦はK直営ではない、各社直営店。(笑)

漫画家や小説家みたいに下書きしてはクシャクシャ、ポイ!なんてやってるのよ。
(冬ソナさえ、昨年末に出てくれてたらこんな苦労せんのに・・)

さて。
3月は期待の機械がいっぱい出ますのう。新機種実戦も忙しくなりそうやけど・・

突然ですが、ちょっと告知です。
来たる3月6日は奥村の直営店(モナコ大須)で自社機種イベントがあるんですわ。
対象はハネデジのみやけどのう。(天空歌舞伎は翌週なのでまだありません・・)

その一時代を築いた奥村のハネデジを全部アケ?のイベントが今回で最後の開催・・。
これはもう行くしかない訳で。わしも友人を誘って張り切って参加します。

そこで!
近県や名古屋周辺の奥村好きな方。アフロVerでないわしを見てみたいゆう方。
良かったら一緒に打ってみませんか?顔を見に来るだけでもかまへんです。
わし以外にもパチンコライターさんがサプライズゲストでくるかも?
今回はオフ会のような催しは予定してないので、ただ各自で普通にパチンコを打つだけやけどね。
釘もイベントやからアケてはおりますが、お祭りでウッハウハ♪・・とまではいかんやろからご了承を。

希望者がおられましたら、コメント欄なりメールなりでお知らせください。
何も用意はしとりませんが、気持ちだけでもおもてなしをしたいと思います♪

オモロイ集まりになったら某誌の日記に登場するかも!?
  1. 2008/03/02(日) 03:35:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。