人間山脈

「玉貸しボタンもそういうふうに押してみい」

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過不足

ヒキとかツキとかの机上事後計算は滅多にしない。
キチンとやるとしたら怪しい事象の検証くらいか。
膨大な分母が要るから数年に1度やるかやらんかやけど。

「打ちながら」やと随時計算しまくってるけど、終わった時点で『足らん』『普通だった』『多かった』・・程度の目安しか算出しない。努力や技術ではどうこうならんから。


昨日と今日のライダーは何とかプラスにする事はできたけど、どうにも足りんかった。
釘はK22~23の凡ながら初当りは、合わせて『28回』。 気合いで粘り倒したよ。

ライダーの場合、突確はカウントせず時短連も考慮せず、の条件やと、
「初回が突時、バトル初回に即死、バトル1勝で死亡」の合計が計算上は43%になる。

確変率が80%とか85%とかの機種で「全然続かない~」とか「ショボ連ばっか」とこぼす人が多いけど、実際にはこんなもんなのよ。

わしの今回の2日分は突時6回、即死7回、1勝5回。合わせると64%か。
…足らん。(笑)

もっと重要な事がある。
80%のバトルスペックだろうが確変50%だろうが、どんな機種でも6割以上は平均連以下で終わる。その分、少ない大連チャンがトータルの底上げを担ってるんやけど…。

ライダーの場合、10連以上の割合は15%。今回のわしは3%でした。
初当り28回なら4回はマグレってくれなあかんのにな~。たった1回ではのう。
(ちなみにその1回は10連)

10連以上をひとくくりにしたけど、上限は30連くらいと仮定すると平均で15~20回か。
そうするとマグレ分の損だけでも45~60回の不足。

割愛するけど、3連~9連までの域も足りてない。そらそや。


最悪なのは「な~~~んにも当らず」やから、そういう時よりよっぽどマシ。
その場合はペンと紙を使うまでもなく、暗算で不足は出せるしのう。

2日分のヒキがナンボのもんやったのか、数字でみてみたかっただけなんやけど・・

・・やっぱり意味なかった。


本郷猛
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  1. 2008/01/16(水) 23:45:12|
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