人間山脈

「玉貸しボタンもそういうふうに押してみい」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メディア戦略

そんな小難しい話はしまへん。


SANKYOのCMは意味深ゆうより、露骨やね・・。
ああいうのは賛否両論あるけど、わしはどっちもかな。
基本的に競合相手をこき下ろすCMはアリやと思う。欧米では昔から普通やし。
日本でも解禁されてからの「コカコーラとペプシ」とか「携帯各社」の比較CMはええと思う。

でも明らかな強者が弱者を叩くのはいただけない。
auとSBが競争するならええけど、ドコモがそれらを叩くのは何だかなぁ。

SANKYOも今の京楽を叩くのはわからんでもないけど、S社はK社が弱者やった頃から露骨なイジメを始めるようになって嫌いになった。(イジメゆうのは某ハンドルのアレとか)
大昔のSANKYOは良かったけど、今は好かん。ネチネチとしつこいのう。


メディアといえば、中国産の食品問題。まぁ真相が明らかになるのは時間の問題みたいね。

今日は大雪の凍結路面で移動が難しかったから、まったりと1円店で稼動した。
換金率は60銭やから、プラスにするのは結構しんどいけど。

そんな中、激安景品販売を行ないます!・・と店内アナウンスが。
見に行ってみたら「レトルト牛丼とレンジごはんがセットで100玉/1パチ」やと。
60円

1つずつのセットとちゃうで。それぞれ2つずつで100玉交換! つまりこの写真で60円や♪
しかも個数制限はないから、売り切れゴメンの好きなだけどうぞ方式。
持ち玉はようさんあったから3セットも換えてみた。

この店は「限りなくタダ」のバラマキ景品イベントは基本的にしないのね。
なのに、この安さは何やろか?・・と疑問が湧いてきた。

牛丼は直接関係ないけど、調理済みの某社の冷凍牛丼に似てる・・?
ごはんは某社を傘下に入れたものの、日清に嫌われてしまった加ト吉ブランド・・!

イメージ低下で通常の流通ルートからハミ出してしまったんかのう。
ま、日当もショボかったことやし、ありがたくいただくことにします♪

スポンサーサイト
  1. 2008/02/10(日) 23:27:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<今日は何の日? | ホーム | ロンリーライダー>>

コメント

みんなで牛丼パーティーするのです!(笑
  1. 2008/02/11(月) 22:23:14 |
  2. URL |
  3. ひとひ #-
  4. [ 編集]

某誌よみました。
女性読者(笑)
  1. 2008/02/14(木) 13:15:39 |
  2. URL |
  3. がとも #-
  4. [ 編集]

社長、まいどでおます。てか、最近は毎日会うてるけど~。
我が家で牛丼パーティーええですな!
では、1食500玉の会費制で(笑)

ボンバーさん。いや、がとも君♪
これだけ寒いとリミッターも厳しくなるんかな?(何の?)

某誌はまぁなんていうか。
とっておきのネタは連載にまわして、こっちは最近手薄やけどなぜかどっちもイマイチ・・ こぼしてるヒマがあったらサインの練習でもするかのう。
  1. 2008/02/15(金) 00:14:01 |
  2. URL |
  3. アンドレ #jAfLvV.k
  4. [ 編集]

某誌

まいどです
俺も某誌読みましたよ
120Pのエヴァのボーダー表がすごい数字になってますな(笑
原因はきっとアイスエイジとダイキンかな?
  1. 2008/02/15(金) 00:23:34 |
  2. URL |
  3. ひとひ #-
  4. [ 編集]

あれですが・・

ずっと前の号から誤植のまま(笑)

ちなみに120Pやなくて、102Pですな♪
  1. 2008/02/16(土) 00:31:59 |
  2. URL |
  3. アンドレ #jAfLvV.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。