FC2ブログ

人間山脈

「玉貸しボタンもそういうふうに押してみい」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スローな戻しにしてくれ

ラッキークラウンの初打ち。わざわざ打った訳やないけど。
チューリップ台やろうが、鉄火場一発台やろうが、液晶のないパチンコこそ王道やで。


さて、だいぶ前に「スカイボート」と同じとちゃう?・・て書いたけど、全然違いました。
すんません!!

個人的に好きなチューリップ台は、オール10>オール13やな。
玉入れ勝負なんやから、賞球は少ないほうが沢山入れられてオモロイに決まってる。
スカイボートはあまり好きやなかったけど、一応オール10やった。

しかしラッキークラウンは5&10&15や。メイン役物が10個戻しなのはええけど・・
センター役物が15個では戻しが多すぎて、ねじ込むだけで一苦労やっちゅうの!
チューリップ台のささやかな射幸性はセンター入賞やなくて、そこからの連動にあるのに。
まぁご褒美には違いないし、滅多に入らんのやから多くてもええけどさ。


実質のメインベースでもあり、獲得賞球の要であるオトシチューリップは何と、5個!!
これはキッツイ・・。ナンボ何でものう。どうりで良く拾うはずですわ。

ただ唯一の救いはココだけが純機械式チューリップやった事。
「開放中に偶数個入れば、開いたまま♪」の仕組みね。昔はコレが当たり前やったやんね。

オトシ以外のチューリップ、確かに連動方式は機械式(裏のクランクで押したり引いたり)やからそのタイムラグを突いて念力でねじ込まんかい!なテクニックが使えるけどのう。
でも自己本体はチューリップやのに電役やから何個入っても「開く」の次は「閉じる」だけ・・。

なんか酷評気味になったけど、連動のバランスは良かった。
文章化しにくいけどポイントはふたつ。
①射幸性を煽りすぎず適度な出玉。 そして②技術介入が可能な連動順序。
同じ役物を使った奥村エンブレムより、平和エンブレムのほうが格段にオモロイ。
その違いといえば解かってもらえるやろか?(誰も興味ないか・・)

まぁその平和エンブレムにやや近い感じ。
難易度はやや低いけど、腕の差は少し出る、みたいな。また打ちたいとは思ったで。

・・書いてても誰も賛同も反論もしなさそうやから、ココまで。(笑)


週末~来週は追い込み稼動と執筆がドスンとあるので更新は少ないかも。すまんのう。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/23(土) 01:48:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ちょっとクイズ | ホーム | ピ―――ン!ときたで♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。