人間山脈

「玉貸しボタンもそういうふうに押してみい」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大いなる矛盾

前の旧ソナ、打ちたいのう。冬ソナ2を打ってからずっとそう思ってる。

驚くほど甘い堅いスペックで、ずっと長く稼げたから!?
・・それはある。

韓流なんて興味ないし、恋愛ドラマは好かん。そんなわしでも相当に感動したから!?
・・それもある。

最も感銘したのはメーカーの姿勢。業界ゆうかパチンコ産業全体に光明を与えてくれたから。
簡潔に言えば、「パチンコに全く興味なかった新規層、初心者を多く呼び込んでくれた」に尽きる。

何も知識の無い初心者にいっぱい負けてもろて、その上ばみを・・
なんて短絡思考とちゃうで。(汗)

どんな産業でも業界の発展と向上に直結してるのは、ユーザー層の拡大をおいて他ないのだ。

新しい客が一気に増えれば・・
店も儲かるから出したい時にちゃんと出せる。
もちろん我々従来客も新規客も、勝てるチャンスが大いに広がる。
台が売れてメーカーも儲かり、良い意味で琢磨しあってメーカー業界も活性化。
一部の権益増加やない、業界連鎖の全てが潤うし、文化的にも厚みが増していく。

すぐさま連チャン機時代の好景気が復活・・とはいかんやろけど、
市場が大きくならん事には話にならん訳で。
牌が少なればなるほど、店も!客も!メーカーも!とにかく淘汰に拍車が掛かるばかりやし。

旧ソナでとった本気の新規開拓キャンペーンの方向性は素晴らしかった。
率先して本当にそれをやらなあかんのはホール側なんやろけどな。
今でこそ1円営業などを増やしてるけど、客のことだけを向いてるとは思えんフシもあるし。



さて、冬ソナ2もその方向をキッチリ踏襲して新規層の開拓!業界の裾野を広げるべし!
huyusona.jpg

中級者以上の人が見ればかなり微笑ましい内容の小冊子やけど、それはそれでいいんでない?



しかしのう。2R確変の意味がわかるはずもない初心者向けの機械に潜伏が本当に必要か?
その存在とゲーム性を正当化する為とはいえ、イミテーション小当たりを織り込むべきだったのか?
データのリセットやカウントは現場で対応できるが、
裏ボタンの内蔵履歴表示RAMでは「小当たり=大当り」として扱われてる。

新規開拓が命題であっても客の大多数は従来層やから、目の肥えた客にも向かなあかん。
その結果、演出は難解かつ複雑になるばかり。どんどんクドく、わかりにくく、長くなっていく。
こまかくほじったれば機械のええとこもいっぱいあるんやけどさ・・


某直営店の裏口にあるゴミ捨て場にて。
Image437.jpg


この写真の上部にはもっと多くの小冊子が束になったままやねん。帯封も切られることなく。
新規開拓どころか、誰にも読まれず棄てられていく小冊子たち。

崇高な使命を全うできずに・・
スポンサーサイト
  1. 2008/05/06(火) 00:16:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ランキング! | ホーム | マチカネタンホイザ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。